OTHER

HEADLINE

意外と知らないハーフ・クォーターの芸能人ランキング

ベッキーや沢尻エリカ、長谷川潤、黒木メイサをはじめとしたハーフ芸能人や、梨花や仲里依紗などのクオーター芸能人が多数活躍する芸能界。

しかし、意外な人がハーフ・クオーターで驚くことも。そこで今回は、ハーフ・クオーターと聞いて意外だと思う芸能人について探ってみました。

【ハーフ・クオーターと聞いて意外だと思う芸能人ランキング】

1位:大島優子
o20151027-1
パッチリとした大きな瞳と笑顔で人気を集める女優・《大島優子》。彼女の父親は日本人、母親はアメリカ人と日本人のハーフ。つまり、彼女はクオーターということになります。「そんな風に見えない」と驚きの声が多数。

彼女自身が公にしていないことから、知らなかったという人が多く、1位となりました。

2位:満島ひかり
o20151027-2
実力派、そして個性派の女優としてグングンと注目度が高まっている《満島ひかり》。母親が日本人、父親がフランス系アメリカ人とのハーフ。つまりクオーターです。

一見そんな風には見えないと感じる人も多いかと思いますが、弟で俳優の満島真之介は彫が深く高い鼻が特徴的。1位の《大島優子》同様、「知らなかった」と驚く人が多く、2位にランク・インしました。

3位:観月ありさ
o20151027-3
歳を重ねても美を保ち続けているスタイル抜群の《観月ありさ》。父親が日本人、母親がアメリカ人と日本人のハーフ。つまりクオーターです。「そう考えると、彼女の長身のスレンダーボディも納得ができる」という声が多数寄せられました。

このように、パッと見ただけでハーフ・クオーターだと分かる芸能人もいれば、分からない人も少なくないようです。他にも意外なハーフ・クオーター芸能人はまだまだ存在するかもしれませんね。

[引用/参照/全文:http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2037/]

以降のランキング結果

4位 玉山鉄二
父親が韓国系日本人、母親が日本人。

5位 橋本環奈[Rev. from DVL]
ハーフ、クォーターの噂があるが純日本人。何故かランキング入り。

6位 渡辺直美
父親が日本人、母親が台湾人のハーフ。出生地は台湾。

7位 布袋寅泰
父親は韓国人で母親はロシア生まれの日本人とロシア人とのハーフ。

8位 安室奈美恵
母親がイタリア系アメリカ人とのハーフで日米のクォーター。

9位 松田龍平
祖母が韓国人のクォーター。

10位 仲里依紗
父方の祖父がスウェーデン人のクォーター。

10位 宮沢りえ
日本人の母親と、オランダ人の父親を持つハーフ。

12位 辺見えみり
祖父がスペイン系アメリカ人のクォーター。母親の辺見マリはハーフ。

12位 安岡力也
父親がイタリア人で母親が日本人のハーフ。祖父、父親はシチリアンマフィア。

14位 余貴美子
父親が台湾と母親が人の日本ハーフ。

15位 阿部力
中国人の父と中日ハーフの母親のクオーター。

16位 秋元才加
父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフ。

17位 草刈正雄
母親が日本人で父親がアメリカ人のハーフ。

18位 前田美波里
父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフ。

19位 岡田真澄
父親が日本人(日本人画家の岡田稔)で母親がデンマーク人のハーフ。

20位 栗原類
イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。

調査方法:「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したもの。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年9月4日~2015年9月8日

ランキング外での主なハーフタレント

ベッキー
母親が日本人で父親がイギリス人のハーフ。

沢尻エリカ
父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人のハーフ。

梨花
父方の祖母がフランス人のクオーター。

杉原杏璃
祖父がオランダ人のクオーター。

マギー
本名、奈月マーガレット(なつきマーガレット)
父親はスコットランド生まれのカナダ人、母親は日本人のハーフ。

豊田エリー
父親はイギリス人で母親は日本人のハーフ。

木村カエラ
本名:永山 カエラりえ(ながやま カエラりえ)旧姓:木村。
母は日本人で父はイギリス人のハーフ。

一青窈
父は台湾人、母は日本人のハーフ。台湾出身

黒木メイサ
母親は日本人で父親はブラジル系アメリカ人のハーフ。

加藤ローサ
母親が日本人で父親がイタリア人のハーフ。

青山テルマ
トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター(父方の祖父がトリニダード・トバゴ人)。

May J.
本名、橋本芽生(はしもと めい)
父親は関西生まれの日本人、母親はイラン、ロシア、スペイン、イギリス、トルコのバックグラウンドを持つという。

Crystal Kay
父親がアフリカ系アメリカ人、母が在日韓国人。

LiLiCo
本名は篠﨑アンソフィー。スウェーデンのストックホルム出身。
父親がスウェーデン人(スウェーデン貴族の血を引く外国人)で母親が日本人のハーフ。

鈴木杏
母方の祖母がイギリス人のクォーター。

優木まおみ
中国・日本のハーフの父と、ロシア・中国のハーフの母のクォーター。

藤井リナ
母親は日本人、父親は米国人のハーフで本人はクォーター 。

ホラン千秋
父親がアイルランド人で母親が日本人のハーフ。

長谷川 潤
本名、長谷川カウルヴェヒ潤
米国ニューハンプシャー州出身、父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフ。

吉川ひなの
母親がフィリピン人のハーフ。

川島海荷
父親が中国人のハーフ。

鈴木あみ
祖母が中国人のクオーター。

はな
祖父が中国人のクオーター。

南果歩
母親が韓国人のハーフ。

土屋 アンナ
日本人の母親とポーランド系アメリカ人でアイルランド人の血もひく父親を持つハーフ。

SHELLY
父親がイタリア系アメリカ人で母が日本人のハーフ。アメリカ国籍。

香椎 由宇
母方の祖父が米国人のクォーター。

浅野忠信
母方の祖父北欧系アメリカ人のクォーター。

小杉 竜一[ブラックマヨネーズ]
祖父がアメリカ人のクォーター。

白濱亜嵐
母親はスペイン系フィリピン人で父親が日本人のハーフ。姉はモデルのラブリ。

ILMARI
日本人の父親とフィンランド人の母親を持つハーフ。本名:荻原イルマリ恵介。フィンランド・ヘルシンキ生まれ。

マーク・パンサー
父親がフランス人で母親が日本人のハーフ

セロ
父親が日本人で母親がモロッコ系フランス人のハーフ。海外ではセロ・タカヤマ(Cyril Takayama)名義で活動している。

金城武
父親が日本人で母親が台湾人のハーフ。

野口健[登山家]
父親が日本人(元外交官の野口雅昭)で母親がエジプト人のハーフ

JOY
父親がイギリス人で母親が日本人のハーフ

ISSA
父方の祖父がアイリッシュ系アメリカ人のクォーター。

小柳友
祖父ハワイ先住民マウイ族アメリカ人のクォーター。父はブラザートム。

鈴木亜久里
父はフランス領マルティニーク諸島出身のハーフで、自身はクォーター。

酒井高徳[サッカー]
日本人の父親とドイツ人の母親のハーフ。

松井稼頭央[野球]
祖父が韓国人のクォーター。

森田剛
母親が日韓ハーフのクオーター。

中島健人[Sexy Zone]
母親がフィリピンハーフで本人はクオーター。

橋本良亮[A.B.C-Z]
母親がフィリピン人のハーフ

宇梶剛士
母親がアイヌ系日本人、父親はロシア系。

鮎川誠[シーナ&ロケッツ]
父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフ。

速水もこみち
フィリピン人クォーター説あり

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事