OTHER

HEADLINE

フジテレビが異常なほど韓流に肩入れする理由

高岡蒼甫が韓流びいきのフジテレビに対して強烈な批判を繰り返しているが、高岡蒼甫の韓流批判に対し、他の有名人も続々と同調。

高岡蒼甫

ふかわりょうもラジオ番組で公然とフジテレビを批判し、騒動はとどまるところを知らぬ勢いだ。

そんな中、フジテレビが異常な程に韓流に肩入れする理由が話題に。

宮崎あおいの夫・高岡蒼甫のフジテレビ批判騒動が飛び火している。高岡はツイッターでフジがK―POPものや韓流ドラマなどが多すぎることを真っ向から批判。

「8は今マジで見ない」と言い切ったのだが、今度はふかわりょうが暗にフジを批判したのだ。

ふかわりょう

ふかわは自身のラジオ番組で「ある局」とした上で「公共の電波を用いて私腹を肥やすようなことは違反」とし、韓国ものを流すのも「単純に量の問題だと思う」「日本はそういったブレーキを掛ける機関が働いていない……テレビは時代を映す物ではないな……完全に終わったなと思いました」と辛辣なのだ。

タレントとすれば不用意な発言は今後のために慎んだ方が得策で、こうもフジ批判が続くのは異常だ。

実際にフジは今も午後に「製パン王キム・タック」と「恋愛マニュアル」の2本の韓ドラを放送し、音楽番組ではしょっちゅうKARAなどを登場させている。

そこで調べてみるとフジと韓流の関係は組織的にも強固なのだ。

というのもフジは傘下にコンテンツ会社を持っており、ここでK―POPの権利をガッチリと押さえ、最新のドラマなどを買い付けている。

KARA
KARA

この流れで、フジは10億円を出資して今春には東京・恵比寿に「Kシアター」をオープンさせた。

「ドラマの買い付けは札びら作戦です。これまでドラマはCSやBSで買い付けることが多く、安価に購入できたのですが、フジなどの地上波が乗り出したことで値段が上がってしまった。また、新作は主演と脚本がわかった段階で地上波が手を打つのでCS、BSはそのおこぼれしか残らなくなっているのが実情です。余談ですが、音楽、ドラマのPRも韓流でフジは韓国側にベッタリです」(マスコミ関係者)

それにしてもなぜここまでフジが韓流に肩入れするのか。こういうのは放送ジャーナリストだ。

「フジの日枝久会長が昨年2月に日本と韓国のコンテンツ産業発展に寄与したとして、高麗大学から名誉経営学博士号を授与されました。それが肩入れのひとつのキッカケです。トップが韓流に関わりが深くなければ、ここまで入れ込むことはないと思います」

フジテレビの韓国びいきの裏にはこんな事情があったんですね。

利権が絡んでいることは想像できましたが、会長が高麗大学から名誉博士号をもらっていたとは…

[ゲンダイ]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 41
    名無しさん 2011/08/09 11:37

    40誤字った。37まぁやれる事がそれならそれでいいじゃん
    フジの放送の仕組み理解してたら抽象的な意見見ただけでいろいろ把握するよ
    あと、そうやって人がどうこう主張する前に少しは自分で考えてくれ

  2. 42
    名無しさん 2011/08/09 11:38

    日枝はフジテレビの癌

  3. 43
    名無しさん 2011/08/09 13:19

    日本もちゃんとした歴史を教えるべきだよな。真実を知っているなら、チョン等と言う生物はとても容認出来るものではない。

  4. 44
    名無しさん 2011/08/09 14:27

    ホリエモンに会社渡しといた方がマシだったな

  5. 45
    名無しさん 2011/08/09 22:24

    >40
    チョンの話しに温暖化を例えるな。
    キムチぱ~ぁんちwwwww

  6. 46
    名無しさん 2011/08/09 22:45

    下の在日キムチクソキモいなぁ

  7. 47
    名無しさん 2011/08/09 23:09

    40、45
    お…お前ら…まだ温暖化とか言ってんのか?

    もうちょい勉強しろ

    今だに温暖化なんて言ってるのは日本人の極一部のおバカくらいしかいないんじゃないのかな(爆)

  8. 48
    名無しさん 2011/08/09 23:47

    地球の周期説
    びっぷでみますた(笑)
    人為的なものは微々たるものなんです(笑)
    これは当たり前の事なんです(笑)

  9. 49
    名無しさん 2011/08/10 0:17

    フジテレビこのままじゃ問題おっきくなるよー。なんとかしなさーい。

  10. 50
    名無しさん 2011/08/10 1:07

    そうだね

    ただ確定→不確定に覆ったものは過去の実例から見てもどうなのかは明らかだと思うよ

    それが世界から見た見方

    テレビ見てても一部のバカなコメンテーターから温暖化という言葉出てるしね(笑)

    ため息しか出ないわ(-.-)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事