OTHER

HEADLINE

天敵は身内に!?スタイリストに初体験を奪われるアイドルが多い理由

ここ数年、スタイリストや美容師がタレントと交際・結婚するのは珍しいニュースでもなくなっている。深津絵里、優木まおみ、小倉優子…。

o20151111-5

人気女優やタレント、アイドルを次々と射止めているが、最近は大所帯の女性アイドルグループが増えたことによって、男性スタイリストたちにとってはさらに“入れ食い状態”となっているというのだ。

「恋愛禁止が基本ルールのアイドルたちは、マネージメント側の管理も厳しい。

マネージャーたちは、俳優やジャニーズなどのタレントや、スポンサー関係者、マスコミ関係者からは必死でメンバーを守ろうとするのですが、身内スタッフのスタイリストとの距離までは遠ざけられません。

当然、連絡先も交換し放題。アイドルたちは若い男性との出会いが限られているため、結果的に、常に身近にいるスタイリストが恋愛対象になりやすいんです。

o20151111-2

恋愛禁止の“はけ口”として、あえてイケメンスタイリストを雇う事務所もあるほどですよ。

スタイリストは基本的に聞き上手。楽屋などでアイドルとふたりっきりになることも多いし、プライベートの相談や、仕事のグチも言いやすい。

マネージャーでも知らないような恋バナや、メンバー間のキワドイ人間関係について話すうちに、男女の関係になるケースも見られますね」(芸能プロダクション関係者)

女性アイドルと言っても、ひとりの年ごろの女の子であることは変わりない。元から男性に興味津々なアイドルはもちろんだが、チャラいスタイリストには興味がないように見える無垢な少女たちも、格好の“餌食”なのだという。

「以前にも、某5人組グループの清純派メンバーがスタイリスト相手に初体験を済ませたことがリークされ、ネット上でも話題になりました。

アイドルになる前の恋愛経験が少ないほど、スタイリストに食い物にされてしまう危険性が高いんです。

男性に髪を触られることもなかった清純な子が、いきなり大人の魅力的な男性に髪や顔を超近距離で触られるわけですから、それだけでもかなり緊張して“恋”だと勘違いしてしまう。

それどころか、キスするくらいの距離まで近づいてメイクをしたり、ワザと敏感な耳や首元を触って、『フフ、緊張しているの?』などと反応を楽しんだりする男性スタイリストも少なくないようですよ。

純粋な“未経験”の子ほど、コロッとやられてしまう」(ファッション誌関係者)

今をときめく人気アイドルグループの間でも、スタイリストたちの“メンバー食い”が横行しているという。

「E-girlsを担当するスタイリストの中には、EXILEのメンバーにも引けを取らないような女性経験豊富で“百戦錬磨”の男性がいて、複数のタレントに手を出し、20歳前後のメンバーの中に“姉妹”がいるという話を聞きます。

o20151111-3

AKB48グループでは、お付きのスタイリストは基本的に女性が多いですが、選抜総選挙上位など一部の人気メンバーになると、事務所やメンバーが個人的に指名する男性スタイリストもいる。

特に卒業したOGたちの中には、スタイリストと一緒に普通にデートしているところを別のスタッフに見られてしまった子もいます。

乃木坂46にも常に行動をともにする男性スタイリストがいて、加入当時は恋愛経験ゼロだったメンバーがものの見事に“持っていかれて”しまったとか…。

他にも、某アイドルグループのOGと付き合った男性タレントが、『彼女の初体験は、アイドル時代のスタイリストだったみたい…』とショックを受けていたと聞いたことがあります。

スタイリスト側は、独身でも妻帯者でも関係ない。むしろ既婚者であることを積極的にアピールして、周囲を安心させた上で距離を縮めていくという手口も使っています」(同)

街中をアイドルとふたりきりで歩いていても、「担当スタイリストです」と言えば大抵の場合は不信に思われない。

男性スタイリストたちは、スキャンダルご法度のアイドル業界の“盲点”とも言えそうだ。躍起になって若い男性たちとの接触を排除するマネージャーたちの天敵は、意外にも“身内”に潜んでいる。

[引用/参照/全文:http://tocana.jp/2015/11/post_7868_entry.html]

なぜモテる?

「カメラマンはその場で写真を撮ってお別れだけど、ヘアメイクとスタイリストってタレントと一緒にいる時間が長いから自然と仲良くなれますよね。

女の子も、芸能人じゃない男の人だといろいろと話しやすいところもあるみたいだし。タレントお付きのスタイリストになったら、プライベートも把握できるくらい親しくなれるんじゃないでしょうか」(グラビア雑誌カメラマン)

[引用/参照/全文:http://www.cyzowoman.com/2009/12/post_1228.html]

美容師の免許を持っている芸能人も
o20151111-1
美容師は、基本的に美容室に勤務していることが多いが、中にはフリーになり芸能人などの専属美容師や、雑誌編集部、テレビ局の専属美容師になる人がいる。

美容師にとっては、芸能人の専属美容師になるのは一つの憧れともいえる。

最近、専属契約の美容師として有名なのが、日本代表の本田圭佑選手の専属美容師の林勲氏。

毎回、ヨーロッパまで本田圭佑選手の髪を切りに渡欧しているのですが、3週間に一回のペースで髪を切っているとのことで、かなりのペースで渡欧しているとのこと。1年間の散髪代は、出張費を含めて1900万円にもなるそうだ。

EXILEのTAKAHIROは、美容師免許を持っていて、美容師見習いをしていたことで有名ですし、歌手の元ちとせ、X JAPANのhide、女優の飯島直子、マツコデラックスなどが美容師免許を持っている。

スタイリストと恋愛、結婚した有名人
・深津絵里・・・白山春久
・山本梓・・・望月唯
・板谷由夏・・・古田ひろひこ
・木内あきら・・・坂崎タケシと結婚
・麻生久美子・・・伊賀大介と結婚
・越智志帆[Superflyのボーカル]
・長谷川京子・・・高見佳明
・今宿麻美[モデルで女優]
・神戸蘭子・・・藤井エヴィ
・リア・ディゾン・・・Bun(島本慎一)と結婚、離婚
・BoA・・・Bun(島本慎一)
・香那[ロンブー淳の嫁]・・・Bun(島本慎一)
・鈴木Q太郎[ハイキングウォーキング]・・・猪熊夏子
・野村宏伸

ヘアメイクと恋愛、結婚した有名人
・小倉優子・・・菊地勲と結婚
・優木まおみ・・・志賀功祥と結婚
・市井紗耶香・・・しげお(美容師)と結婚
・浅尾美和[ビーチバレー]・・・堀江俊彦と結婚
・河合奈保子

o20151111-4

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事