OTHER

HEADLINE

女優としての才能も開花!?菜々緒『スカッとジャパン』エリカ先生のアドリブに絶賛の声

モデルで女優の菜々緒が、4日に放送されたフジテレビ系バラエティ『痛快TV スカッとジャパンスペシャル』(18:30~20:54)で、冷徹な教師役を熱演。意外な結末に「かっこいい」と絶賛の声が上がっている。

番組では、視聴者が体験したスカッとする話をドラマ化。菜々緒は、大学受験を控えた女子高生を主人公とするストーリーにおいて、受験生の恋愛を監視する進路指導主任・エリカ先生を演じた。

o20160105-2

主人公の川名美雪は、大学の推薦枠が約束される期末テスト学年1位を目指して猛勉強していた女子高生。

これまで学年トップをキープしてきた美雪だったが、同級生の峰村秀一と付き合い勉強時間が減った結果、ライバルの男子高生・田代正樹に期末テストで1位を奪われてしまい、しかも結果発表直後に秀一から別れを告げられる。

実はすべて、美雪の成績を下げるために秀一と田代が仕組んだことだった。

菜々緒演じるエリカ先生は

「大学に合格するまで感情なんて捨てなさい」
「結果を残したかった今すぐ恋愛ごっこなんてやめなさい」

などと非情なコメントを連発。ところが、秀一と田代が組んでいたことを知ると、2人のやりとりを証拠として録画し、

「おろかな人たちね」
「そんなことが許されると思ってるの」

と厳しく詰め寄り、さらに、そんなエリカ先生に感謝する美雪に「あんなやつのために流す涙なんてもったいないわ。その涙、合格した時にとっておきなさい」と愛のある言葉をかけた。

悪役と思いきや、実はいい人だったエリカ先生に、スタジオからは拍手が起こり、指原莉乃は「かっこいい。菜々緒さんも好きになっちゃうかもって思った」と興奮。

また、「その涙、合格した時にとっておきなさい」というセリフは菜々緒のアドリブだと明かされると、「いいセリフ」「感動した」という声が上がった。

番組の告知をしていた菜々緒のInstagramにもコメントが殺到。

「ななおさんかっこよすぎです!!」
「感動しました!」
「スカッとした!」
「アドリブちょーかっこいいです」
「最後のアドリブも素敵でした」
「惚れます」

などと2,000件を超えるコメントが寄せられている。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11028547/]※画像はイメージ

菜々緒 「コメントスパム」を公開

菜々緒さんは2016年1月3日、インスタグラムに「そろそろやめようかスパムたち」と添えて、スパムコメントのスクリーンショットを投稿した。画像ではユーザー名も隠されないまま、以下のようにコメントが晒しあげられている。

「素敵 この前聞いた○○○○○ダイエット試しに始めたら12日で8kgも減量成功!! 汗すごい出るし肌もあれないし脚もほそくなったし季節関係なく痩せれるから使いやすいねー」

「×××××××ってニガくない?!1日5分磨いただけでピカピカになるから我慢」(いずれも伏字は編集部)

o20160105-4

また画像に加えて、「#ななおこぷんぷんまる」「#ダイエットやホワイトニングなどの商品を紹介するコメントは悪徳なスパム広告です」と怒りのコメントを付け、インスタグラムの日本公式アカウントへ「気付いてください」と訴えた。

菜々緒さんのスパム被害は、このところ過激さを増しているようだ。15年12月28日には、

「ブロックしてもブロックしても、新しいアカウント作ってイタチごっこ。消しても昔の投稿見ると復活してるし。消しても意味がない」

と投稿。インスタといえば「自撮りの表情」がニュースになりがちだが、「#私の困り顔よりこっちをニュースにしてください」と呼びかけ、被害の切実さを伝えている。

柴咲コウ、紗栄子、山田優…注意喚起もスパムは減らず

警鐘を鳴らしているのは、菜々緒さんに限らない。2014年には、柴咲コウさんが「スパム詐欺広告やめろにゃっ 美は一日にしてならずだろにゃっ!!!」と発言。

紗栄子さんや山田優さん、仲里依紗さん、渡辺直美さん、中村アンさんらによって、たびたび注意喚起されているが、いっこうにスパムは消滅しない。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/2016/01/04254690.html]

関連キーワード

コメント

  1. 1
    2016/01/06 22:06

    なんで最近菜々緒って こんなに持ち上げられてるの?w

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事