OTHER

HEADLINE

カトパンがついにフリーに転身!「めざまし」卒業フジ退社!所属事務所も確定

フジテレビは22日、同局の加藤綾子アナウンサー(30)が4月1日の放送をもってメーンキャスターを務める「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)を卒業し、本人の希望により4月末日に同局を退社することを発表した。

「めざまし」以外のレギュラー番組については引き続き出演予定という。

o20160122-1

加藤アナは同局を通じてコメントを発表。コメント全文は以下の通り。

本日、番組内でもご報告させていただきましたが、この度、「めざましテレビ」を卒業することになりました。

毎日笑顔が溢れ、家族のような「めざましファミリー」から卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております。

入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。それこそが生きがいで誰かに必要として頂けたことがとても嬉しく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。

何もできない私に様々なチャンスを与えてくださり、温かく見守ってくれた視聴者のみなさま、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております。

この気持ちを胸に精一杯頑張ろうと努めてまいりましたが、ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに新しい道を切り開いていきたいと考えています。

引き続き担当させて頂く番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。

[引用/参照/全文:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/22/kiji/K20160122011902710.html]

所属する芸能事務所に危険な俳優が!?

加藤アナがフリー転身を決意したのは、30歳を迎えた昨年4月。その意向を受け、10社以上の芸能プロダクションが獲得に動き、水面下で激しい争奪戦が繰り広げられた。

フリーに転身するカトパンが選んだ「ジャパン・ミュージック・エンターテインメント」とはいったいどんな芸能プロダクションなのだろうか?

「ジャパン・ミュージック・エンターテインメント」系列の所属タレントは鈴木雅之、鈴木杏樹、篠原涼子、谷原章介、千葉雄大、ユースケ・サンタマリア、伊藤由奈、桑野信義、千秋、福田萌、大場美奈(SKE48)、高岡奏輔ら豪華な顔ぶれが揃う。

バラエティーから歌番組、ドラマまで網羅できる事務所といえそうだ。もともと、鈴木雅之率いる「ラッツ&スター」が看板のミュージシャン中心の事務所だった。

谷原がTBS系「王様のブランチ」、テレビ朝日系「アタック25」のMCを務め、鈴木杏樹がフジテレビ系「ミュージックフェア」の司会を担当する。

篠原は「アンフェア」(フジ)の主役を張るなど押しも押されもせぬトップ女優。

千秋はバラエティーで重宝され、千葉雄大は今クールのTBS系ドラマ「家族ノカタチ」に出演するなど人気と実力を兼ね備えるホープだ。

これだけメンツが揃っている上に、カトパンが入社となれば、鬼に金棒。「新興勢力のイメージが強かった事務所ですが、もう最大手と言っても過言ではないでしょう」とワイドショー関係者。

ただ、問題は高岡だろう。

高岡は今月7日に20代の男性を殴り、ケガをさせたとして傷害の疑いで逮捕されていたと報じられた。

東急田園都市線三軒茶屋駅近くの飲食店で酒を飲んでいて、居合わせた男性とトラブルになったという。10日、釈放され、警視庁が在宅で捜査している。

トラブルメーカーとして有名だ。

女優の宮崎あおい(30)と結婚したが、2011年7月、ツイッターで韓流ドラマの放送が増えているフジテレビを批判。これが問題となり宮崎と同年12月、離婚。

危険な香りのするモテ男で、歌手・鈴木亜美(33)との交際が写真週刊誌に報じられたが、昨年1月、破局したことを自ら明かしている。

同関係者は「同じ系列の事務所をいいことに、高岡が清純なイメージのカトパンに接近しないことを祈りたい」と指摘した。

[引用/参照/全文:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/497705/]

ネットの反応

・まじすか
・まぁカトパンならやっていけるやろな
・遂にフリーかぁ。各局からひっぱりだこになるんだろうなー。
・泥船から無事脱出キタ━━(゚∀゚)━━ !!
・結婚せえや
・篠原谷原の事務所ってバー系やん
・早く結婚しないと小林麻耶みたいに行き遅れる
 >田中みな実とか今頃すごく後悔してそう
・嫌や嫌やァ!!!!!加藤アナ卒業なんて嫌やァ!!!!!
・加藤アナが30歳だったのが1番の衝撃。。。
・加藤アナ退社ってサンスポ報道だから、確定報道でしょ。
・カトパン←分かる
 ミタパン←まだ分かる
 アヤパン←ギリギリ分かる
 山崎パン←ただのパンやんけ!
・日刊スポニチ報知サンスポで1紙でもSMAP以外が一面になったのは今日のカトパンが1週間以上ぶりな件

コメント

  1. 2
    名無しさん 2016/01/22 17:48

    だからさ、五年遅いって。

  2. 1
    2016/01/22 16:10

    過去にもフジの人気女子アナがフリーになっても、TVで見かけなくなるのに、なぜフリーになるのか。
    次から次へと若い局アナが登場するのに。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事