OTHER

厳しく叱責され逆ギレ!?小林悠アナTBS電撃退社の裏事情・・・交際相手に問題!?

o20160307-0

TBSの小林悠(はるか)アナウンサー(30)が4日、健康上の理由で同局を依願退職した。

28日にリニューアルスタートする「NEWS23」のキャスターに就任予定だったが、同様の理由で出演を取りやめることが3日に発表されていた。

TBSがこの日、ファクスで発表。小林アナは「入社以来見守っていただいたみなさんには深く感謝申し上げます。直接ご挨拶も出来ず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました」というコメントを寄せた。

詳細について、同局広報部は「プライベートなことなので答えられない」とした。

小林アナは「報道特集」のキャスターになる膳場貴子アナウンサー(41)の後任を務めることが1月26日に発表された。現場志向が強く、スタジオを飛び出して現場取材にも積極的に出掛ける意欲を見せていたという。

o20160307-2

しかし、2月に「週刊ポスト」に起業家との高級ホテルでのデートの様子を報じられると、TBSラジオのレギュラー番組「たまむすび」で「自分のプライバシーがだだ漏れなのはどうなのか」と発言。

関係者によると、この起業家への不信感が募り、この頃から精神的に不安定になっていったという。

起業家とはその後破局。「NEWS23」についても「できません」と申し入れた。

あまりの精神的ショックに、同局は看板番組を任せるのは無理と判断。新たなキャスターとして駒田健吾アナ(41)と皆川玲奈アナ(24)の起用を決めた。

有給休暇も消化せずに突然、退職するのは極めて異例。小林アナは1週間ほど前に社内の自分の机を突然片づけ、同僚にも何も説明せずに帰宅してしまったという。

焼き肉などが好きで大食漢として知られるが、最近は周囲も心配するほど激ヤセしていた。食事もノドを通らず寝込んでいるという情報もある。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11258141/]

知人に「悔しい」

o20160307-1デートした相手について、局内では

「過去に結婚歴があり、現在は離婚しているのかは分からない。ほかに別の女性がいたかもしれない」
「彼女が報道番組を始める上で懸念すべきところがあったのかもしれない」

との声が出ており、男性について悩み、精神的に追い込まれた可能性もある。

お茶の水女子大大学院卒業後、2010年に入社した小林アナは周囲に「NEWS23のキャスターになるのが夢」と話していた。

知人は「小林さんは退社を決めた時に“悔しい…”と話していた。失意の中で先週、荷物を片付けていた」と明かす。

この日発表したコメントも「直接ごあいさつもできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました」と画面で別れを告げられない悔しさをうかがわせた。

退社が夢の番組の出演取りやめの発表翌日だったことについて、知人は「後任が発表された後にしたのは、彼女の番組への思いがあったと思います」と話している。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000008-spnannex-ent]

叱責され“それなら辞める”

関係者によると、今春から看板番組「NEWS23」の顔になることが決まっていた段階での小林アナのスキャンダルに、局の上層部が激怒。関係者は「厳しく叱責(しっせき)されて“それなら辞める”と決意したようです」と話す。

[引用/参照/全文:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/03/05/kiji/K20160305012158390.html]

玉袋筋太郎「ばかやろうっ」
o20160307-3

小林悠アナがパーソナリティーを務めるラジオ番組「たまむすび」に先週につづき出演した代役の堀井美香アナ(43)が番組からのお知らせとして小林アナのメッセージを読み上げた。

「突然のご報告となりますが、このたび健康上の理由で番組を降板し、退社することになりました。入社以来、見守っていただいたみなさんには深く感謝申し上げます。直接ごあいさつもできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました」と報告。

レギュラーの玉袋筋太郎(48)はこれを受け「4年間一緒にやった。しょうがねえやな。人生で、またどこかですれ違うかもしれない。私からのはなむけは、あえて『ばかやろうっ』ですね。いろんな意味で…。今度、会ったらおごらせろ」と玉袋らしくコメント。

局のホームページ内の小林アナ公式ブログも削除されるなど、すでにいない人のように扱われていた。

[引用/参照/全文:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/514193/]

ネットの反応

・不倫、あるいは交際相手の素性に問題があったかのどちらか ただの交際発覚だけでこんなことにはならんだろ
・恋愛そのものではなく、恐らく相手に問題があったのだろう。
・マイバッハ(彼氏)の正体は河村蒼憧 株式会社リカオンの会長
・彼氏の名前や経営する社名で検索すると、悪評が出るわ出るわ。強引な電話勧誘の苦情だけでもわんさと。
・悪名高きSEO詐欺会社のレッドゾーン株式会社が、クローバーズ株式会社に社名変更して、さらに社名変更したのがLYKAON株式会社(リカオン株式会社)。
・相手のマイバッハ氏の本名「河村壮志」でググってみると相当ヤバイよw
・逆ギレで退社ってことにした方がまだましだからだとおもう。
・30歳の独身女性に交際制限って、相手はヤクザか何かなのか?
 >893のフロント企業ともいわれる相当うさんくさい詐欺会社次々と設立して、名前も変えていった男。
・局は、危険なスポンサーと関係を持たないように、企業の裏情報は掴んでいるだろうから、小林アナ本人が知らないところで、ヘンな事の広告塔に使われている危険性を察知した可能性はあるね。
・まあ、ベッキーのことあんなに叩いといて、硬派気取りの報道ニュース番組が不倫キャスターじゃさすがにカッコつかないわなあww
・マイバッハが既婚者、マイバッハが反社会的勢力(ヤクザ)、このどちらかであれば23から降ろそうとしたTBSの判断は正しい
・以前にも路チュー撮られてネタにしてたのに……こんな単純な理由な訳ない
o20160307-4
・胡散臭い企業家ってだけでアウトてw胡散臭い人間にも人権はあるんだぞ。
・叱責→逆ギレ→退社 バカとしか言いようが無い・・・
 >TBSがそうみせかけたいだけだろ
・まさか色恋沙汰如きで23やTBSまでもドブに捨てるとは…

【関連記事】

小林悠アナ[TBS]セレブ男性とホテルで密会撮られた!

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2016/03/13 23:07

    小林も脇が甘いというか、股がゆるい。

  2. 1
    まやかし 2016/03/07 23:33

    河村をボコボコにして。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事