OTHER

HEADLINE

深夜のブラ散歩撮られた!熱愛中のNHK桑子真帆アナとフジ谷岡慎一アナ

o20160411-1

手つなぎ「ラブタモリ」な夜の一部始終を撮ったぁ!

4月1日の深夜、午前4時過ぎ。東京・世田谷区の路上を1組のカップルが仲睦まじく手をつないで歩いていた。

かなり酒を飲んだのか2人とも千鳥足。男性が女性の腰に手を回して引き寄せると、彼女はうっとりとした表情でしなだれかかる。

深夜の人気のない街をブラブラと散歩するこの女性は、NHKの桑子真帆アナ(28)だ。『ブラタモリ』でタモリの相棒を務めたことで一躍ブレイクした桑子アナの熱愛を4月11日発売の週刊ポストが報じている。

o20160411-2

桑子アナは2010年にNHKに入局し、長野放送局で3年、広島放送局で2年の勤務を経て、昨年4月に東京アナウンス室に異動。

同時期に『ブラタモリ』が3年ぶりにレギュラー番組として復活し、彼女は異動早々、タモリのアシスタントという大役を任されることとなった。その愛らしいルックスとキャラクターは、瞬く間に世の男性を虜にした。

そんな桑子アナと「ラブタモリ」していたのは、フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(29)だ。『ノンストップ!』(月~金、9時50分~11時25分)やスポーツ実況を担当する同局期待の若手アナである。

フジテレビ関係者は同誌の取材にこうコメントしている。

o20160411-4「明るくてフランクな好青年です。野球部出身のスポーツマンで礼儀正しく、周囲からの評判もすこぶる良い。爽やかなイケメンなので、特に『ノンストップ!』の視聴者である主婦層のウケがいいようです」

2人は局こそ違うが、2010年入社の同期組だ。どうやら学生時代にアナウンサー養成講座に通っていた頃からの知り合いで、昨年4月に桑子アナが東京アナウンス室に異動となってから急接近したのだという。

同誌は散歩デートを楽しんだ2人がタクシーに乗り込み、桑子アナの自宅マンションに帰る様子を報じている。谷岡アナの実家では、彼の妹が同誌の取材にこう答えている。

「去年の秋、お兄ちゃんから“桑子さんと付き合っているんだ”と嬉しそうにノロケて報告されました。まだ彼女とは会わせてもらっていませんが、綺麗で聡明な方だし、結婚という話になったら私も両親も応援しますよ」

[引用/参照/全文:http://www.news-postseven.com/archives/20160410_402012.html]

今年1月にも熱愛発覚報道

競争率1000倍以上は当たり前といわれるアナウンサーの就職戦線。

大学時代にテレビ局のアナウンサー養成講座などで学び、ともに勝ち抜いた同期は、入社局が違っても交流の続くケースが多い。

2人はそんな中から絆が深まり、桑子アナは楽器演奏、谷岡アナはピアノ演奏という共通の趣味でも気が合ったようだ。

最近は一緒に食事やドライブを楽しみ、ごく身近な番組スタッフや共演者には2人とも「実は、お付き合いしています」などと報告している。

お互い明るくフランクな性格とあって、オープンな交際を周囲は温かく見守っている。関係者の間では「桑子アナは会うたびにきれいになっている」と谷岡アナとの恋愛効果を指摘する声もあるほどだ。

[引用/参照/全文:http://www.sanspo.com/geino/news/20160101/lov16010105060001-n2.html]

NHK退社、結婚の可能性

o20160411-3浮上してきたのが、桑子アナのNHK退社説。タモリが所属する田辺エージェンシーに入り、フリーアナとして活動するというのだ。

「桑子はフジテレビの谷岡慎一アナと真剣交際中です。谷岡アナは『めざましテレビ』に出演した今年の1月に、先輩の三宅正治アナから『あの彼女とはまだ結婚しないの?』と生放送中にツッコまれて照れていました。

桑子アナが寿退社してフリーになる可能性も高いです」(前出・キー局制作スタッフ)

TBSは小林悠アナが突然退社。フジテレビは加藤綾子アナが4月1日で退社。桑子アナもそれに続くかもしれない。

[引用/参照/全文:http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_54487/]

ネットの反応

・鬱死。。。orz
・谷岡の妹が取材に応えるなよ これで結婚の外堀は埋まったなw
・前々からから脇が甘いと思ってたけどね…
・新番組始まる前なのに全く気を使わない感覚がスゴイw
・彼氏ぐらいいるだろ いい歳なんだから
・千鳥足ですか、相当飲んでるね
・桑子とノンストップ!
・桑子ちゃんに彼氏がいたって応援するぞ
・フジのアナウンサーというとこが如何にもアホな桑子ちゃんらしくていいw
・彼氏発覚は嫉妬に狂うが、結婚しちゃったら人妻の魅力が出て逆に応援してしまうかも。

コメント

  1. 1
    谷岡 2016/04/11 19:44

    興味なし。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事