OTHER

HEADLINE

【放送事故】芸人がマジギレ!?茶番!?番組エンディングに消えたウーマン村本&永野

o20160609-0

6月2日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、落とし穴を仕掛けるドッキリ企画「全落 九十九里クラシック後編」が放送された。

今回、出演者のある芸人がドッキリに対し、怒りの表情を見せたという。

「番組では、芸人の永野、三四郎・小宮浩信、スピードワゴン・井戸田潤の3人がそれぞれ、落とし穴ドッキリを仕掛けられました。

その中で、最初のターゲットは永野だったのですが、落とし穴に落ちた後、出演者が彼の元に駆け寄ると『気持ち悪っ! なんすかコレ?』『意味がわからない。ちょっと怒ってます』『ナメられてるな』と話すなど不快感を露わにし、出演者を驚かせました」(テレビ誌記者)

o20160609-1

永野といえば昨年、芸歴20年目にしてブレイクを果たし、現在は様々なバラエティ番組へ引っ張りだことなっている。

そして今回、「おかげでした」の人気企画へも参戦となったわけだが、先輩芸人である、とんねるず・木梨憲武や、おぎやはぎ・矢作兼に対し、敵意をむき出しにしていたという。

「どうやら彼は落とし穴がテレビ番組の企画ではなく、木梨と矢作らがプライベートで行ったと勘違いし、『バカにされている』と怒ったようです。

そんな中、番組の最後に表彰式が行われ、出演者が全員集合したのですが、なぜか永野の姿だけがありませんでした。

彼がいなくなった説明は番組から一切なかったため、出演者やスタッフの間でなんらかのトラブルがあった可能性が考えられます」(前出・テレビ誌記者)

番組では、冷静さを取り戻すと笑みも見せていた永野。しかし番組から存在が消されたことで、「とんねるずを怒らせた?」「ガチか? 演出か?」など、視聴者の間では様々な憶測が飛び交っている。

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/59587]

ネットの反応

・どこの世界に自費で落とし穴作って遊ぶバカが居るんだよ。
・キレ方がありえない。
・無駄にプライド高いなw
・永野はこの企画知らなかったなあ。その方が石橋はショックだったと思うよ。
・馬鹿にされてるもなにも馬鹿な芸風で売ってんだろがよアホかと
・この企画 前から落ちた芸人最後までいないこと あるよなあ。
・仕事の都合だろ 本当にNGならカットしてる
・なんかなんでもかんでも冗談とかやらせとかにしたがる日本の風潮が嫌いです
・じつはマジギレぽく見せる芸を発明したのでは?
・落とし穴に人を落としてバカにして楽しむバラエティねえ・・・
・いつも笑顔のヤツが真顔になった時の怖さは異常
・キレてもいいよ 空気ばっか読んでもつまらない

ウーマン村本が職場放棄!?

黒田に突っ込まれる村本

黒田に突っ込まれる村本

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)が7日、MCを務めるテレビ大阪系トークバラエティー「わざわざ言うテレビ」(火曜、深夜0・12)のエンディングで“職場放棄”し、共演のメッセンジャー黒田有や、モデルのマギーをあきれさせた。

この日は不仲を伝えられる南海キャンディーズの山里亮太のVTR出演。

さらに黒田から問われ平成ノブシコブシの吉村崇(35)が住んでいたマンションをマスコミにばらしたり、「コンパで女の子を部屋に持ち帰って。それを隠し撮りしてたんです」と明かすなど、村本の“悪行”の数々が明らかになった。

これには共演の黒田も「お前、それ犯罪やで!個人情報保護法の」と苦言。共演のマギーからも叱られると「芸人にプライベートなんていらんやろ。何でも笑いに変えてくれや」と口をとがらせた。

女性の話になり明らかに嫌そうな顔の村本

女性の話になり明らかに嫌そうな顔の村本

そんな村本に、黒田も「お前もこれから、ツイッターで知り合った女とデートらしいな」と女性事情を暴露。

すると村本は急に開き直り「それではこれで今週は…来週またお会いしましょう!」と強引にエンディングに持ち込む荒技に。

一人椅子から立ち上がると「すんません!見下すならなんぼでも見下してください」と言い捨てると、スタジオを後にした。

これにはスタジオに残されたマギーも「すごいね。本当に帰って行ったよ」と呆然。黒田も「俺、先輩やのにこんなことある?」と苦笑いを浮かべた。

職場放棄

職場放棄

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000056-dal-ent]

「バカが多すぎ」と嘆く

“職場放棄”だと受け取った一部から批判を浴びた村本は8日にツイッターで

「ガチで帰ってるの思ってるやん。オンエアされてる意味。バカが多すぎて裏を説明せなあかん時代」「やれやれ、、テレビで起こることを真剣にとらえる頭の悪さ。。」

と嘆いた。

舞台裏では「スタッフ演者、大爆笑で、終わりでプロデューサーから、ナイス!って言われて、オンエアや!」と好評だったと説明。「ガチの職場放棄したら干されるしそんな根性ないわ。。」と反論した。

[引用/参照/全文:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1660528.html]

ネットの反応

・プロレス以下の茶番
・だいぶ前に同じ事水道橋博士がやってたな
・こいつ本当に性格がねじ曲がってるし 干されるのも遠くない
“クラスの面白いやつ”レベルがテレビスター気取るなよ
・村本は芸人の中では面白い方だろ
>芸人にプライベートなんていらんやろ。何でも笑いに変えてくれや
・おまえがな
・村本嫌いだけど、これは突き抜けて面白いかもw見たかったw
・山里「黒田さんぐらいだよ。悪いお前をちゃんをかわいく扱ってくれるのは。理由は簡単。同じ悪い人なんだからだけど」
o20160609-5

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事