OTHER

HEADLINE

優香結婚を報じた日刊スポーツ 相手がわからないまま一か八かスクープだった!?それとも・・・

o20160620-1

「いやぁ、一か八かでしたが、当たって良かったっす」──

今月13日、女優の優香(35)が“共演歴のある俳優”と入籍するとスクープした日刊スポーツ関係者は、安堵の表情を浮かべた。

同紙は6月13日付で「優香が6月中にも結婚へ 俳優と昨年から真剣交際」と報じたのだが、なぜか相手の名前は伏せられていた。記事が出た直後、優香と青木崇高(36)が、お互いの所属事務所を通じて、〈結婚する運びとなりました〉と発表した。

日刊スポーツが青木の名前を出さなかった理由を、同紙の関係者が明かす。

「優香さんが結婚間近だという情報は掴んでいたが、相手がわからなかった。その日は一般紙の休刊日。2か月連続で休刊日には芸能スクープを報じていたこともあり(4月は上野樹里とTRICERATOPSの和田唱の交際、5月は戸田恵梨香と加瀬亮の熱愛)、この日も裏が取りきれなかったが、2 人があっさり認めてくれてラッキーでした」

浮かれる同紙とは逆に、本誌記者はハンカチを噛んでいる。実は、本誌は以前から優香の交際を知り、彼女の36回目の誕生日(6月27日)に合わせて祝砲スクープを打とうと準備していたのである。

取材班は蒸し暑い6月上旬の夜、青木が優香と同棲するマンションのカーテンをガバッと開けて、涼む姿を目撃している。

翌日の夕方には優香がスーパーの大きな買い物袋を下げて帰宅したところを確認し、これから彼のために夕飯でも作るのか……と思いを馳せたこともあった。

o20160620-2惜しむらくは2ショットを撮影できなかったことだが、変装することもなく、堂々と愛の棲家に出入りしていた青木の姿はご覧のとおり撮影済みである。

2人は、今年1月から3月まで放送されたドラマ『ちかえもん』(NHK)で共演し、青木の猛プッシュで交際をスタートさせた。

「ドラマの打ち上げ時、一部のスタッフに“優香さんと付き合っています!”と青木さんが打ち明けたんです。もう青木さんがゾッコンで、幸せオーラ全開。この時、“結婚も考えている”といっていましたが、まさかこんなに早いとは思わなかった」(ドラマ関係者)

撮影終了後、青木は自身のマンションを解約し、優香のマンションへと移り住んだ。都心にあって緑多い閑静な住宅街の一角、淡いピンク色の低層マンションで、30畳近いリビングなど、部屋全体の広さは約150平米を誇る。

「優香さんの自宅には母親など家族も泊まることがあるのですが、青木さんは家族ともすぐに仲良くなり溶け込んだようです。良い意味で遠慮がなく、人懐っこい青木さんだから、優香さんもプロポーズを快諾したのでしょう」(2人の知人)

妊娠説を報じたメディアもあったが、「おめでた」の第一報は次こそ本誌が打ちたい。

[引用/参照/全文:週刊ポスト2016年7月1日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20160619_422485.html

事務所のしがらみ!?

優香のみ名前を明らかにし、青木を「同世代の俳優」としたことには、芸能プロダクションとマスコミならではのしがらみもあった。

「優香が所属するホリプロは、日刊スポーツとも良好関係のため、取材に対して結婚を認めた。しかし一方で、青木所属のスターダストプロモーションとは犬猿の仲。結婚を認めてもらえなかったのでしょう。

近頃では関係も修復しつつあるだけに、先に名前を出されて迷惑が掛からないように……という配慮もあったでしょうが、ここまで“犯人探し”が拡散されては、かえって青木側も迷惑だったことでしょうね(笑)」(芸能プロ関係者)

[引用/参照/全文:http://dailynewsonline.jp/article/1145006/]

優香惚れた「自然体」

交際当初は慎重なそぶりを見せていた優香だったが、彼に一気に引き込まれていった。

「青木さんは本当にオープンなんです。ドラマの打ち上げではスタッフの一部に“実は優香さんとつきあっています!”って発表していたくらい。

主演の松尾スズキさん(53才)も知るところで、“優香ちゃんのことタイプだったのに!”って悔しそうにしてましたから」(前出・ドラマ関係者)

結婚報告の数日前、冒頭のマンションを後にする青木の姿があった。黒いTシャツにスエットパンツ、足元はビーサンのすっかり“ご近所スタイル”。

友人の平岳大(41才)と合流すると中華料理店へ。その後、銀座や原宿をブラブラし、再びふたりの“新居”に戻っていった。

「過去の恋愛はなにかと制約があったり、我慢を強いられることも多かった優香ちゃんにとって、青木さんのあまりの堂々っぷりは新鮮に映ったようです」(優香の知人)

[引用/参照/全文:女性セブン2016年6月30日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20160615_421711.html

o20160620-3

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事