OTHER

HEADLINE

「全落オーガスタ」ノブコブ吉村あわや半身不随&感づいた哀川翔にはプロ失格の声

o20160628-1

6月23日、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした 2時間半SP」(フジテレビ系)にて、芸能人が落とし穴に落ちる「全落オーガスタ」が放送された。

「何も知らない芸能人が落とし穴に落とされるという番組の恒例企画『全落オーガスタ』ですが、今回はバナナマン・日村勇紀や、あばれる君などのお馴染みの芸人以外にも、月9の番宣で出演した野村周平、山崎賢人、三浦翔平らが、次々と池に落とされる様子も放送され、注目を集めました」(テレビ誌記者)

史上最多となる芸能人が出演した今回は、単純な落とし穴以外にも様々なドッキリが芸能人に仕掛けられた。

しかし、ある芸人のドッキリシーンにおいて「危険すぎる」との声が殺到したという。

「平成ノブシコブシ・吉村崇がベンチに座った際、それが後ろに倒れ、体が滑り台を通って池に投げ出されるというドッキリでのことです。すべり台は、池までの飛距離を伸ばすために先の構造が丸くなっていました。

彼はそこへ逆さまの状態ですべり落ちてしまったため、後頭部から首の辺りを台に強く打ち付ける様子が放送されたのです。

o20160628-2

これに対し視聴者からは『ヒヤっとした。首が危険すぎて笑えない』『今の下手したら半身不随になるぞ』『やすの事故を思い出した』と、企画の危険性を指摘する声が相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

それから吉村は首を打ったことに関して、「大丈夫です」と説明し、出演者らを一安心させた。

o20160628-2

しかし同番組では過去、お笑いコンビ「ずん」のやすが、収録中に事故に遭い、腰の骨を折る重傷を負っている。そのため今回、吉村が危険な落ち方をしたことで、過去の事故の記憶が蘇った視聴者が多かったようだ。

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/60975]

ネットの反応

・まーた同じことやってるのか!
・危険度で言ったらゴルゴのほうがタヒぬだろ
・原西のバンジージャンプはタヒななかったのが本当にスゴい。本当にリハとかやってんのかね。
・葛城ユキも大怪我
・竹山の方がヤバかったような
・とんねるずは仕掛けるばかりでただのイジメにしか見えんし不快
・是非犠牲になってくらだらない番組を終わらせて欲しかった  と思ってても人前では言えない
・椅子に座ったまま後ろに転がり落ちるのがあったけど、あれ見たときは本当に怖かった
・落とし穴もクッションあっても落ち方悪かったら首の骨折れるしな
・ゴルゴのホールインワンは綺麗だったw
o20160628-8
o20160628-9

落とし穴に気づいた哀川翔

「めちゃイケ」ではケーキが爆発し、全身がクリームまみれになるというドッキリにかかり、ナイナイに我を忘れてブチ切れる姿が面白いと話題になったが、今回はやや拍子外れな結果になってしまったようだ。

哀川はドッキリの舞台となるロケ地に着くなり、木梨憲武に「ダマそうとしてるだろ、俺を」と話しかけ、執拗にドッキリを警戒。

o20160628-3

木梨がそれを否定するも哀川は、「恐怖症になってんだよ、最近! ダマされてばっかりいるから」と一向に信じる気配はなし。さらには、「このパターン、オレ、テレビで見たことある! 落とし穴‥‥」と、完璧に企画を言い当てるまさかの展開に!

結果、哀川はかなり強引にドッキリにかけられ、本人も心の準備ができていたため一切キレることなく、笑顔で出番を終えた。

これに番組ファンからは、「わかってても触れちゃダメだろ~。プロ失格でしょ!」「かなりの期待外れだな」「『めちゃイケ』ばりにブチ切れてほしかった」といった不満の声が多く上がった。

o20160628-3-
o20160628-3-2

「哀川の中でもよほど『めちゃイケ』のドッキリがトラウマだったんでしょう。

それでも、今回は哀川が座った椅子が自動的に動き、池に放り出されるというドッキリだったからどうにかなったものの、最悪の場合は企画が潰れていた可能性もありました。

制作側も2匹目のドジョウはいなかったと反省していることでしょう」(エンタメ誌記者)

視聴者は単純にキレる哀川が見たかっただけに批判もしているが、哀川自身はお笑い芸人ではないだけに責められない。こういった企画の盲点が浮かび上がった珍しいケースともいえるだろう。

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/60975]

ネットの反応

・翔さん警戒し過ぎw
・この企画は落ちる前に気づいちゃう人がいるところもミソでしょ
・めちゃイケの時は、あんなに激怒していたのに、全落は怒らない哀川翔(°_°)
・哀川翔太りすぎやろw
・もう55で冷たい水にナイスインは命にかかわるよ
・ずぶ濡れの哀川翔が斉木しげるに見える…
o20160628-4

全落オーガスタ画像
o20160628-6
o20160628-7
o20160628-5

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事