OTHER

HEADLINE

セレブ御用達!パリス・ヒルトン愛用のパパラッチから身を守る魔法のスカーフって?

どこへ行こうと、日々パパラッチに追われる有名人。彼らの日々は常にフラッシュとレンズによって脅かされていると言っても過言ではない。

そんな有名人にぴったりな、特殊なスカーフがセレブの間で評判になっている。

キャメロン・ディアス、パリス・ヒルトンなど、数多くのセレブリティが着用しているそのスカーフ。

o20160706-1

それは『ISHU』というブランドのスカーフ。2016年7月1日現在、黒と白、紫と白、銀と白の3パターンが展開されているが、どれも等しく人気のよう。

オシャレだし、どんな服にも合わせやすそうなデザイン。しかし、セレブがこぞって買う理由は別にある。そう、カメラ対策だ。

着用すれば……写真から消えちゃう

パパラッチに追われるだけでなく、一般人からもスマホで写真をこっそり撮られ SNS にアップされるセレブたち。「もう嫌だ! 隠れたい!!」と思うことだってあるだろう。

そんなときにこのスカーフを付ければ、あ〜ら不思議!写真から自分の姿が消えてしまうのだ。

o20160706-8

使用例が掲載された写真を見れば、その効果は一目瞭然。

フラッシュを発光させた状態のカメラで、スカーフを着用した人物を撮影すると……おお! 写真には、スカーフの白い部分だけしか写っていない! 光が白い部分にだけ集まって、他の部分はまっ暗になっているのだ!!

なんでもこれは、スカーフの白い部分に光を反射する特殊なクリスタルが使われているからなんだそう。フラッシュが必要ない昼間には、効果は発揮されない。

プライバシーの大切さに着目

海外メディアによると、発案者サイフ・シディーキさん(28)は、このスカーフでプライバシーの大切さにもっと関心が集まってほしいと話しているそう。

ブランド名『ISHU』は、 ”重要な話題や関心ごと” という意味の「issue」と “シーッ静かに” というときに使う「shh」が組みあわさっているとのことだ。

このスカーフには、一般の人々からも注目が集まっている模様。

たしかに自分の姿がうつりこんだ写真が、知らない人の SNS にあげられるのもちょっと嫌だもんね……。同じ柄でスマホケースやネクタイも展開されているので、気になる人はチェックしてみてはどうだろう。

[引用/参照/全文:http://rocketnews24.com/2016/07/01/768955/]

Without flash vs. With flash
o20160706-2
o20160706-3
o20160706-4
o20160706-7
o20160706-5
o20160706-6

スマホケースもこの威力

o20160706-9
スカーフの価格は、£289.00!日本円で約4万円程度ですが・・・

【関連リンク】

The ISHU – Anti Flash Scarf

海外ネットの反応

・待て、未だにパリス・ヒルトンをパパラッチしている奴がいるのか?
・もし犯罪者がこのスカーフを手に入れたらどうするのかしら
・ただの光を反射するスカーフだな
・ここで紹介しているセレブというやつを(キャメロン・ディアスを除く)誰も知らないんだが?誰だこいつら?
・夜にしか使えないね
・僕は有名じゃないし、そんなに写真も撮ることがないんだけど、このスカーフはほしいな
・車のナンバープレートにこのスカーフをつけようかしら
・車をこのスカーフで覆うか…

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事