OTHER

HEADLINE

心霊ビジネスはボロ儲け!?『マツコの知らない世界』呪いのビデオに視聴者絶叫w

o20160716-1

7月12日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に、マツコ・デラックス(43)が出演。

この日は「心霊ビジネスの世界」を紹介するという内容で、案内人として、心霊現象コーディネーターの山口敏太郎氏(49)が登場した。

山口はこれまでにも2回ほど別の企画で登場し、特にUMA(未確認生物)の映像ビジネスの裏側を紹介したことで関係者から恨まれたという。

そして心霊業界だとさらに恨まれる可能性がある、としながらも「事実、本物も一部ありますからね。これだけ疑い深い僕も、分からないのがあるんですよ」と語った。

心霊動画でボロ儲け?

山口は最初に心霊動画を1本紹介。制作予算は1万で、テレビなど放送で使う際の使用料は1回使うごとに2万円なので「ボロ儲けですよ」と明かした。

マツコは「テレビ局は、作らせたものだと分かって買ってるの?」と質問。山口は「当然買いますよ」「本物だと思ったらバカじゃないですか」と暴露していた。

しかし、そんな山口がニセモノとは断定できない動画がある、として8本の心霊動画を紹介した。

敏太郎もビビる心霊映像 BEST8

8位「生放送中に起きた不吉な事故」
7位「見えざるモノのイタズラ」
6位「墓石の間を走り抜ける人影」、
5位「未だに謎が解き明かされない伝説の心霊動画」
4位「暗闇に映る異質なもの」を紹介
3位「忍び寄る影」
2位「背後に映り込む怨霊」
1位「扉の向こう側」

そして、最後に山口が脚本演出を手がけた「呪いのビデオ」が放送されることになった。

制作費15万円の心霊映像に

制作予算は心霊映像の短編としては高額の15万円だという。

「相当な物ができてるんでしょうね」と、マツコはプレッシャーをかけたが、映像を見てみると、肝試しをしている若者に向かって幽霊が襲ってきて、最後は青白い顔のマツコがこっちを見つめているというなんとも間が抜けた内容だった。

o20160716-2

見終わったマツコは、「あんた、人の番組の予算、なんだと思ってんのよ」と、落胆した様子でコメント。「15万円もかけて、こんなくだらないことして、本当に!」と、怒りの表情を見せていた。

o20160716-3

「怪談好きな芸人なら多くいるのですが、山口さんのように心霊業界の裏側を語れる人は貴重ですね。狭い業界だけにしがらみが多くて、テレビに出られる人をキャスティングするのは大変なんです。

あれほど赤裸々に暴露してしまって大丈夫なのか心配ですが、ぜひこれからも頑張ってほしいですね」(番組関係者)

――特殊すぎる職業だが、これからの季節が、稼ぎどき?

[via:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/565416/]

【関連映像】

マツコの知らない世界 #69 心霊ビジネスの世界
※TBSオンデマンドにて2016年7月19日(火)20時56分まで無料視聴

ネットの反応

・今までで1番怖かったw
・笑かしにきてますやんw
・爆笑動画じゃねーかw
・これこそ1万だわ
・15万ドブに捨てたな
・クッソワロタwww
・15万かけてこれw
・テンパーw
・マツコの肖像権発生してるからなw
・こいつに番組作らせろw
・あー面白かったよ
・敏太郎回は毎回おもしろい
・画質落とせば海外で騙せるかもな
・何に15万かかったんだろう・・・
・やっぱ食い物じゃないこの番組はおもしろいなw
o20160716-0

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/07/26 3:36

    手が気になる

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事