OTHER

HEADLINE

狩野恵里アナ[テレ東]がレーサーと結婚報告 モヤさま卒業の理由はコレか!?の声

o20160817-1

テレビ東京の看板アナで、同局系「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜・後6時30分)でのお笑いコンビ「さまぁ~ず」との掛け合いが人気の狩野恵里アナウンサー(29)が結婚したことが16日、分かった。

お相手はスーパーフォーミュラ13年王者のレーシングドライバー・山本尚貴(28)。

同局の番組「SUPER GT+」(日曜・後11時30分)をきっかけに知り合い、交際2年でのゴールインとなった。今月11日に都内の区役所に婚姻届を提出。妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。

o20160817-2

テレ東を代表する人気アナと、自動車レースのトップレーサー。意外な取り合わせの2人が電撃ゴールインした。11日に2人そろって婚姻届を提出した。同日が今年から制定された「山の日」にあたることから、「山本の日」に見立てて日取りを決定したという。

狩野アナは、12年4月から今年6月まで「SUPER GT+」を担当しており、山本とも同番組で知り合った。

関係者によると、レースのオフシーズンに開かれた関係者主催の食事会をきっかけに急接近し、14年夏ごろから交際を開始。

その後は奥多摩や鬼怒川などでアウトドアデートを重ね、ひそかに愛を育んできた。プロポーズ時期は不明だが、狩野アナは周囲に「昨年の年末から結婚を意識した」と話しているという。

狩野アナは、ニューヨーク支局に転勤(現在は帰国)した先輩の大江麻理子アナウンサー(37)に代わって、13年4月から散歩バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」を担当。

初登場時に三村マサカズ(49)から「38歳の子持ち顔」とイジられるなど、軽妙なやりとりと天然ボケな性格でお茶の間の人気者になった。

o20160817-3

昨年末に発表された「好きなアナウンサーランキング」(オリコン調べ)では、テレ東ではトップの6位にランクイン。人気、実力ともに同局を代表する女性アナとなり、今年2月には著書「半熟アナ」も発売した。

一方、山本は6歳からカートを始め、10年から自動車レースの「全日本選手権スーパーフォーミュラ」や「SUPER GT」に参戦している。

スーパーフォーミュラでは、13年にシリーズチャンピオンに輝き、今季も4月の開幕戦に勝利。日本のカーレース界を担うエースとして活躍している。

関係者は「狩野アナは山本の誠実で責任感の強いところや、穏やかながらも内に秘める熱い闘志に引かれたようです」と明かす。

狩野アナにとっては恩師的存在のさまぁ~ずの2人には、21日放送の「モヤさま」で結婚を報告する。

7月に今秋限りでの同番組卒業を発表したが、結婚とは関係なく、引き続きアナウンサーとしての仕事は継続する意向だ。妊娠はしておらず、挙式時期は未定となっている。

テレビ東京では、大橋未歩アナ(38)が同局社員と再婚。繁田美貴アナ(32)も7月15日に同期社員と婚姻届を提出したばかり。

前田海嘉アナ(32)の夫の陸上棒高跳び・沢野大地がリオ五輪で7位入賞を果たした。日本のメダルラッシュに負けず劣らずの“結婚ラッシュ”だ。

o20160817-5狩野恵里 プロフィール
(かのう・えり)
1986年10月29日、東京都青梅市生まれ。29歳。小学6年から高校2年までを米テキサス州、カリフォルニア州で過ごす。国際基督教大学教養学部卒業後の09年にテレビ東京入社。13年4月から「モヤモヤさまぁ~ず2」を担当。現在は「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」なども担当している。趣味は自転車、フットサル。身長159センチ。

o20160817-4山本尚貴 プロフィール
(やまもと・なおき)
1988年7月11日、宇都宮市生まれ。28歳。6歳でカートを始める。10年から国内最高峰自動車レースのフォーミュラ・ニッポン(現スーパーフォーミュラ=SF)とスーパーGTにダブル参戦。13年にSFで初のシリーズ王者に輝いた。今季の成績は、SFは第3戦を終えてポイントランク首位、スーパーGTは第5戦を終えて同11位。164センチ、60キロ。

[via:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160816-OHT1T50257.html]

狩野アナ結婚報告全文

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は、私事で恐縮ですがご報告があります。

このたび 「山の日」 の8月11日に

レーシングドライバーの山本尚貴さんと入籍しました。

苗字が「山本」になるので「山」の日を選びました(笑)

出逢いはSUPER GTの現場で

責任感が人一倍強く 誠実な人柄に惹かれていき、

この先ずっと、同じ未来を一緒に歩いていきたいと思い

結婚を決意しました。

味が濃すぎるキンピラごぼうや

味が薄目なとん汁も美味しいと言って食べてくれる彼は、

相当キャパシティが広い人だなぁと改めて思います。

これからも、周りの方々や環境に感謝しつつ

お互いの仕事に全力で取り組んでいきたいと思いますので

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

[via:http://ablog.tv-tokyo.co.jp/kanou09/]

ネットの反応

・もやさま降板はこういう事かw
・狩野ちゃんおめ! モヤさま、寿卒業だったとは思わなんだ
・人妻相手にセクハラできないからな
・大竹は、とんだとばっちりだったなw
・なんだよ自分の都合かよっ!
・狩野と結婚とかすげえマニア
・やっぱりレーサーに食われてたか
・モヤさま今週最悪やったなぁ
・待ちが長いと大竹がキレるからって予習のコーナー始まったがなんだありゃ
・松丸は競輪選手 狩野はレーサー 鷲見はやっぱり騎手かな?
・競輪、陸上、レーシングドライバーとかテレ東女子アナの結婚相手は一味違うな
・あんなにずさんで家事できるのかな
・新婚生活優先の仕事というと、ロケは減るのか
・スーパーGTの途中降板はこれで納得だが、それでもモヤさま降板はまだ納得してない。
・優しそうな感じの人だな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事