OTHER

HEADLINE

コミュ障!?能年玲奈、堀北真希、前田敦子、放送事故レベルの人見知り列伝

o20161031-1

俳優といえば、大勢の前で演じる仕事だけに人並みならぬ度胸がなくてはならないはず。かと思いきや、調べてみるとありえないほど人見知りな女優たちが存在した!

いったいどんな面々なのか、そのシャイぶりを示すエピソードとともに紹介してみよう。

まず初めは、所属事務所からの独立をきっかけに、芸名を“のん”に改名した女優の能年玲奈(23)。

彼女の人見知りは相当なもので、一昨年に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演した際には、司会進行のマツコ・デラックス(44)から「自分と能年さんは同じ動物なのに、どうしてこんなに見た目や性格が違うのだろうか?」と質問されたところ、30秒近くも沈黙してしまったのだ。

この他に出演したトーク番組でも話が中断してしまい、放送事故寸前の事態が続出。あまりの無口ぶりに、ネット上では今後の活動を心配する声が多く上がっていた。

人見知りといえば、元AKB48で女優の前田敦子(25)も忘れてはならない。

o20161031-2

AKBで総選挙がなかった頃にプロデューサーの秋元康(58)からセンターに抜擢された彼女は、「目立ちたくないです」「なんで私がここで踊らなきゃいけないんですか?」と泣きながら、その位置に立つことを拒否したという。

また世間では、「天狗になっている」「性格が悪い」といった声も聞かれるが、雑誌のインタビューに「自分の感情を表に出すことが苦手だから(中略)感情がない人と思われてしまいがち」だと語っており、人見知りであることがあらぬ誤解を招いていることに、本人もかなり悩んでいるようだ。

あまり知られていないが、俳優の山本耕史(39)と結婚した女優の堀北真希(28)もかなりの人見知りだ。

o20161031-3

かつて合コンに参加した際には、うまく話ができずに浮いてしまったそうだが、そうした人づきあいが下手なところは今も変わっていないようだ。

酒豪にもかかわらず、外出や大勢で集まることは避け、山本と二人だけで家飲みすることが多いという。ドラマで共演したことがあるSMAPの中居正広(44)も、「(堀北は撮影現場で)誰とも話さずに一人でポツンといた」と証言しており、自他ともに認める人見知りであることは間違いないようだ。

華麗なる演技とは裏腹に、意外な素顔を持つ女優たち。人見知りにもかかわらず、人前で大胆な演技を披露できるところが、やはりプロというものなのだろう。

[via:http://taishu.jp/detail/25248/]

タモリ「人見知りは才能」

o20161031-6

人見知りで悩んでいた南海キャンディーズ・山里亮太は、タモリに言われた「人見知りは才能」の一言で救われたといいます。

日本のお笑い界において、大物お笑いタレントとして君臨するタモリ。実はタモリ自身も人見知りで、「友だちは多いほうがよい」という通念や、童謡『一年生になったら』の歌詞「ともだち100人できるかな」を批判するほどでした。

「人生ずっと、ど厚かましい奴って(芸人や俳優に)なれないよな」

「いっぺん、どっかでこうひっくり返るからなれる」

タモリが語ったこの言葉について、戸部田誠氏は著書『タモリ学』の中で、「とにかく積極性が重視されがちと思われる業界だが、だからといって周囲のことなどおかまいなしに、自分のペースだけで押し切ろうとするタイプの人間はやはり適性があるとは言い難い」と分析。そしてタモリはこうも言っています。

「この世界(芸能界)で戦っていく人は、人見知りしか成功しない」

[via:http://taishu.jp/detail/25248/]

o20161031-5

人見知りと言われる芸能人【女性編】

・新垣結衣
・長澤まさみ
・佐々木希
・橋本愛
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・本田翼
・北川景子
・井上真央
・Perfume のっち
・黒木メイサ
・桐谷美玲
・相武紗季

[via:http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=159791]

ネットの反応

・堀北酒豪なのかよw
・堀北真希が合コンくるんかよ
・能年のは人見知りとはちょっと違う気がする
・顔が真ん中に寄ってるタイプは自閉っぽい
・役者は人見知り多いでしょ
・人見知りが芸能界に入るわけないじゃん。
・中身ヤリマンが人見知りキャラ演じてるパターンねこれ
・たまに能年みたいなキョドてるガチの人見知りもいるな
・堀北は人見知りっつーか慣れてもしゃべらなそう
・茶髪で妊娠腹の堀北真希と山本耕史夫妻の2ショット
o20161031-4

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事