OTHER

HEADLINE

【NHK紅白】司会にジュリー派の嵐・相葉雅紀が抜擢でSMAPの出演は絶望的との声も

12月31日(土)にNHK総合およびNHKラジオ第1で放送される「第67回 NHK紅白歌合戦」の司会が発表された。

白組の司会は嵐の相葉雅紀、紅組の司会は女優の有村架純が担当。

o20161114-0

相葉は司会を引き受けたことについて「こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました…。でもこの先、僕の人生でこんな有難いお話は一生いただけないと思います。

毎年年末に『あの時にお受けすればよかった…』と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました」とコメントしている。

今年の「紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」。出演者などの詳細は後日発表されるので、続報を楽しみにしておこう。

相葉雅紀 コメント
o20161114-1
こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました…。でもこの先、僕の人生でこんな有難いお話は一生いただけないと思います。

毎年年末に「あの時にお受けすればよかった…」と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました。

今の僕には、ただただ全力で頑張ることしかできませんが、出場歌手の皆さまに気持ちよく歌っていただけるよう精一杯努めますので、どうか皆様よろしくお願い致します。

有村架純 コメント
o20161114-2
このお話を聞いたとき、私の人生に二度とない出来事だと思いました。この事実を受け入れるにはもう少し時間が必要かもしれません。

それほど、私としてはとってもとっても大きな大きな役目でまだまだ力不足ですし、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです。

ですが、司会を務めさせていただけることに感謝の気持ちを持って精一杯やらせていただきたく思います。 皆さんと素敵な時間を過ごせるように自分自身も楽しみながら役目を果たせたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

[via:http://natalie.mu/music/news/209118]

SMAPの紅白は絶望的?

o20161114-3

今回の注目は、過去23回の出場歴を誇り、大みそかをもって解散するSMAPの出場の有無。

解散を主張したメンバーは紅白出場を渋っているとされる中での相葉雅紀の司会起用に、ファンや業界関係者からはため息が漏れる。「これで、SMAPの出場はなくなったか」《中略》

嵐は言わずと知れたジュリー派。「飯島vsジュリー」の代理戦争の渦中にある嵐の相葉が司会者に起用されたことは、SMAPの紅白出場は事実上、不可能な状況と示唆している。

一方で、音楽業界に詳しい芸能関係者はこのように反論する。「NHKは話題を集めたいから、SMAPのカタキの相葉を持ってきたんですよ」

ウルトラCで出場も?

相葉は、今年4月からNHK総合で『グッと!スポーツ』というスポーツバラエティ番組(毎週火曜)の司会を務めてきた経緯から、今回の紅白司会起用に至った。

ただし、今回は相葉がピンで司会を務めることで、SMAPの抵抗感を和らげる効果があるという見方もあるようだ。この関係者は、次のようにも指摘する。

「NHKは2013年の紅白歌合戦で、朝の連ドラ『あまちゃん』で好演した小泉今日子(50)の出演について、小泉側から固辞されているような観測を流しながら、当日まで発表せずに登場させた経緯がある。

今回も、相葉の司会起用でSMAPは出ないという情勢を醸し出しながら、結果的にウルトラCで出場させようと目論んでいる……極めてゼロに近いけど、まだ分からない」

果たして、SMAPは果たして出場するのか。先ずは、今月末予定の出場者の発表が注目される。

[via:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161114/DailyNews_1227542.html]

ネットの反応

・ウルトラCって死語だな
・うわ…
・イノッチより浸透していない相葉w
・SMAP無いか
・そういう衝撃より今度はピンで司会させて嵐でたらい回しなんだって事に衝撃だったわw
・有村架純ちゃん出世したなー それに比べて...
・ジャニーズに汚染された紅白にもはや国民的娯楽としての価値はない
・小泉は天野春子名義での出演だろ
・相葉一人とかいいながら、いつもとなりに嵐なり別のジャニが付き添ってるんだろ。
・紅白の司会にジャニーズはやめてくれ
・スマップとか嵐とか見飽きたよ ピコ太郎出場なら考え直すけど大晦日はボクシング

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事