OTHER

HEADLINE

『SMAP×SMAP』シラケきった異様な空気 悲惨な収録現場に 「電撃解散すりゃ良かったのに」

o20161119-1

8月24日、『SMAP×SMAP』の収録を終えたキムタク。このころから現場の雰囲気は暗かった……

「『スマスマ』の収録現場は解散報道直後のギスギスした雰囲気を通り越して、完全に冷え切っています。フジテレビの湾岸スタジオは、収録日にSMAPメンバーが集まってくるとシーンと静まり返ってしまう。

以前は観客を入れたアットホームな雰囲気で収録されていましたが、いまはスタッフ以外は入れない”厳戒態勢”です。そんな異様な空気がお茶の間にも伝わり、低視聴率につながっているんでしょうね」(番組制作スタッフ)

これが本当に解散まで1ヵ月半を切った国民的グループの冠番組だろうか。

年末の最終回へ向けカウントダウンが始まり、本来なら注目度が高まるはずの状況で、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)11月14日放送回が今年最低視聴率の6.4%を記録してしまったのだ。

冒頭のように現場の空気は最悪で、メンバーたちはシラケきったムードで収録に臨んでいるという。

「とくに痛々しいのが、一人空回りしているキムタクです。カメラが回る前、『盛り上がっていこーぜ!』と声をかけますが、メンバーは何も反応しない。

香取くんにいたっては、スタジオ入りから終わりまで無表情で、ときどきミエミエな作り笑いを浮かべるくらい。10月17日の放送でキムタクと香取くんが同じバングルをつけて出演し、周囲は『ついに和解か!?』と色めきたちましたが、期待ハズレでした。

二人の関係はいっこうに修復されず、会話すらしない。周りのスタッフも息の詰まるような現場の雰囲気に、困り果てています」(前出・制作スタッフ)

まだまだSMAP騒動は終わりそうにもない。

11月18日発売のFRIDAY最新号では、メンバーそれぞれの写真も掲載している。

[via:http://friday.kodansha.ne.jp/archives/91347/]

キムタク以外は事務所退社?

「このような状況で大晦日の紅白に出ろというのは無理な話。2日間のリハーサルすらまともにやれるはずがないだろう。解散記念コンサートの予定もなく、もはや5人がステージで生歌を披露することはなさそうだ」(芸能記者)

さらに、FRIDAYによると来年以降もひと波乱ありそうだとか。

キムタク以外はもはやジャニーズ事務所内に居場所がなく、来年には事務所を離れる見通し。中居が個人事務所を立ち上げ、そこに香取、稲垣吾郎、草なぎ剛が合流する形になりそうだという。

これまでシブがき隊、光GENJIら解散したジャニーズの人気グループのメンバーたちはことごとく事務所を離れているが、結局、SMAPもそうなりそうだ

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12300777/]

ネットの反応

・ガチンコで殴り合いでもすりゃええがな
・ゲストがかわいそうだな
・最後 つかみ合いの罵り合いの喧嘩をして欲しい そしたら観るよ!
・番組で謝罪させたんだから無理でしょ
・いったーっ!香取がいったーっ! キムタク「ちょ…待てよ…ぐふっ!」
・まだ香取は拗ねてんのか
・最終回のゲストは森くんでいいんじゃない?
・変に引っ張ったもんだから、なんかシラケたよな。電撃解散すりゃ良かったのに。
・収録中の行動はキムタクが正しいと思う 香取は子供すぎ
・収録現場の様子が漏れるものかね?
・香取は鬱病一歩手前って感じだな。もう、早く休ませてあげろよ。
・消化試合だかしょうがない 引退セレモニーはないのかw
・もうこういう記事も盛り上がらなくなってきたな

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    なかや 2016/11/19 13:35

    修復不可能でしょう…

  2. 2
    いつも思うんだが 2016/11/19 18:09

    SMAPはプロ。

    テレビに出て、お金をもらってる。

    ならば、テレビの前でくらい仲良くしないと。
    CMスポンサー、そして視聴者に失礼。

  3. 3
    名無しさん 2016/11/20 14:03

    いつまでもはっきりしないでグダグダしてるからこうなる。
    外国のグループみたいにさっさと誰かが脱退するか
    解散すりゃよかったんだよ。

  4. 4
    名無しさん 2016/11/20 23:37

    もうどうでもいい。好きだったけど興味なくなった。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事