OTHER

HEADLINE

元ほっしゃん引退発言を撤回・・・ネットでは更に辛辣な意見が「あーほっしゃん。( ノД`)」

2014年まで「ほっしゃん。」の芸名で活躍したお笑いタレントの星田英利(45)が6日、写真共有アプリ「インスタグラム」に突如、芸能界引退を示唆する書き込みをし、その日の夜に今度は「続けさせてもらおうと思います」と撤回するドタバタ劇を見せた。

引退発言:12/6 3:40
o20161207-1
この日早朝「年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。…凄い」と投稿。続けて「あ、今やってる仕事は、3月までやから、それは絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから」とつづった。

発言削除:12/6 17:52

この後、星田は所属事務所の関係者と都内で話し合いを持ち、早朝の書き込みを削除。

引退撤回:12/6 20:00頃
o20161207-2
事務所関係者の慰留と説得に心を動かされたようで「心配かけてすみません。いろいろ考えましたが、続けさせてもらおうと思います。ひたむきに頑張ります」と謝罪した。

夫人と長男は沖縄県に

引退をほのめかした理由を明記していないが、離婚を経て14年に復縁した夫人と長男が、10年から沖縄県に移住しているため離れて暮らしていることが原因の一つとみられる。

お笑いの仕事が減っている

また最近は俳優業の比重が増え、本業であるお笑いの仕事が減っているのを気にかけており、一部関係者に相談していたという。

テレビ局関係者は「真っすぐな性格で笑いにストイックな人なので、必要以上に思い詰めてしまったのかもしれません」と話す。

才能を評価する芸人仲間や所属事務所が引退示唆に驚き、慰留に努めた。吉本の担当者は「これからも頑張るという言葉の通りです」としている。

[via:http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20161207_0006/]

レギュラー番組に生出演

騒動をよそに、星田は午前中に火曜日のレギュラーを務める関西テレビ「よ~いドン!」(月~金曜、午前9・50)に生出演。

だが番組では引退について一切触れず、普段通りの様子で番組スタッフへの説明もなし。同局は、星田や所属事務所からも「引退」に関する説明を受けていないとした。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000076-dal-ent]

酒に酔ってうっかり?
o20161207-3
ブラックマヨネーズの小杉は星田が芸能界引退を示唆したことについて「行きの新幹線で、ネットニュースで知りました。そんな話、聞いたこと無かったので寝耳に水ですね」と驚きつつも冷静に話した。

吉田も「僕もさっき知りました。みんなが話題にしてるのを聞いて、びっくりしました」と述べ、星田が引退について投稿したインスタグラムの更新時間について「夜中だとしたら、泥酔して…という可能性もありますよね」と推測。「事情を知らなすぎて」と信じられないといった様子で話した。

星田から悩みなどを相談されていたかについて小杉は「俺らなんかに相談しないでしょう。俺らより人生経験豊富だし」とし、「ほっしゃん。さんは決断力がある。自分がこうと思ったらそういう答えを出しはると思うんで。自分で後悔のない答え出しはるんじゃないですか」と語った

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000076-dal-ent]

引退撤回にオリラジ中田は

「デビューして1年目の1年間、毎日星田さんと一緒の仕事をしていた時期があって、すごくお世話になった」と明かした上で、今回の騒動について「びっくりはしたんですけど、すごく繊細な方でもあるのでいろいろ悩んでいたんだなと」と発言。

「思い直して撤回してくれたということで非常に僕は喜んでいます。応援していきたいなと思っています」

[via:http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20161207_0006/]

ネットの反応

・あーほっしゃん。( ノД`)…
・なんなん?こいつ
・やめちまえ
・ほらな
・宮崎駿かよ
・かまってちゃん
・朝令暮改か
・辞めるって夏ごろから話し合いしたのに辞めるの止めるを決めるの早すぎんか
・メンヘラ
・なんで撤回すんだよ!引退してくれよ!
・本気さを感じさせない変な書き方だとは思ったけどな 真性のクズやな
・続けるならSNS止めたほうがいいな 考え方が変に左がかってる上に耐性がない
・吉本互助会の見苦しさ
・ほっしゃん芸人やめへんでー
・引退したいと思った理由より、引退をやめた理由が知りたいわ
・宮川と差が付き過ぎだもんなあ そりゃ病むよね
・ダサすぎというか、さすがに情けないな
・情緒不安定だよな これだけで終わるとは思えない
・うどんで窒息して死ね
・坂上忍あたりにネチネチ小一時間叱られたらいいんじゃね
・最低最悪の炎上商法だな
・初めてこいつで笑った

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/12/08 10:24

    居なくてもなんも変わらんよ

  2. 2
    名無しさん 2016/12/11 19:12

    チョン嫌いな自分はこいつの顔が生理的に嫌

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事