OTHER

HEADLINE

「これで売れろ!」バイきんぐ小峠が涙で明かしたザブングル加藤との感動秘話

お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(40)が14日放送の日本テレビ系「人気芸人50人大集合!スキャンダルも大激白 無礼講の宴!大忘年会」(後9時35分)に出演し、涙ながらに恩人の存在を明かした。

芸人のチョットいい話として手を挙げた小峠は、話し始めるとどんどん涙声になった。

「ザブングルの加藤(歩=42)さんとずっと仲良くさせていただいて。当時(自分は)調布という郊外の街に住んでいまして。

加藤さんに『お前いつまで調布に住んでいるんだ。郊外に住んでいたら売れるモンも売れへんぞ。もっと都心に住んでテンションなり、モチベーションを上げなくちゃいけないぞ』って言われたんです」と話した。

「『引っ越すお金がないんです』と言ったら加藤さんは、三軒茶屋に住んでいるんですけど、『三軒茶屋に引っ越して来るんだったらお金出してあげる』って言ってくださったんです」と続けた。

その後、小峠は、三軒茶屋の不動産会社を回って引っ越し物件を探し「不動産屋から加藤さんに電話して『この前の話本当ですか、保証金が足りないんです』って話したら加藤さんは『いくらだ』って。

『20万円くらいかかる』って言ったら、『ちょっと待っとけ』って」。5分後に、加藤が不動産会社に現れ20万円の入った封筒を手渡し「これで売れろ」と小峠に話したという。

「4年後、僕はキングオブコントで優勝して賞金1000万円から加藤さんに20万円を返したら、『こんなに気持ちの良いお金の返され方はない』って言ってくれた」というと小峠は号泣。

ハンカチで顔を押えながら当時を思い出し感極まっていた。

加藤は「単純に仲良かったから。調布を否定するわけではないですよ」と話しながらも「何の迷いもなくあげる気で渡した」と振り返った。

だが最後には「どんだけ売れるんだよ!」と大声で絶叫し、かわいい後輩に全力で突っ込んでいた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12418337/]

ネットの反応

・畜生みたいな顔してるのに
・いい話なんだろうけどいかんせん画づらが汚すぎた
・そういえば加藤と芸風似てるな
・バラエティに涙はいらんねん!
・良い話だとは思うが泣ける程ではない

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/12/16 18:51

    あなたたちは本当の日本人か?心が違う

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事