OTHER

HEADLINE

カズレーザーの顔面ランキングで女子アナぶった斬りw「ボロクソ言い過ぎ」と批判の声も

“バイセクシュアル”を公言しているメイプル超合金のカズレーザーは、かつて「男女関係なく、とにかくルックスが“美しい”人が好み」と語っていた。

今回「本気で付き合いたい女性芸能人」をランキングするという企画でその姿勢を貫くも、2位に選んだダレノガレ明美には“軽自動車の中のトップ”と表現するなど、カズレーザーの美の基準はハードルが高い。

おまけにランキングも下位になればなるほど選定理由が身も蓋もないものになり、ネット上では「ボロクソ言い過ぎ」「見てるこっちが怖い」と非難の声があがった。

1月13日放送の『金曜★ロンドンハーツ 2時間スペシャル』の「うぬぼれ注意!オンナの自分番付」でカズレーザーが“本気で付き合いたい女性芸能人”をランキングしたところ、この企画では上位常連の磯山さやかや女性アナウンサーが下位に並ぶという波乱の展開となった。

磯山を最下位の10位に選んだ理由は「太っちょはそんなに好きじゃない」「自分の中では相方(安藤なつ)とさほど差が無い太っちょ」と、“ふくよか”や“ぽっちゃり”ではなくストレートな表現でバッサリ切り捨てた。

また竹内由恵、弘中綾香アナをそれぞれ7、8位に選んだ理由を「バラエティ番組にしゃしゃり出るアナウンサーは、あまり好きじゃない」と説明する。

「(バラエティ番組への出演は)会社の業務命令だから仕方がないのでは?」と擁護の声にカズレーザーは、順位予想で自分を出演するタレントより上位に持ってくる時点で十分にしゃしゃり出ていると反論。

アナウンサーの本分は喋りであり、タレントではないことをわきまえるべきだと言い切った。

このカズレーザーの選定理由に、彼女らのファンは猛反発したのはもちろんのこと

「人の事をそこまでいわなくてもいいような…」

「カズレーザー、少し面白いと思ってたけど、今日のロンハーだけで嫌いになった」

「ボロクソ言い過ぎw 見てるこっちが怖いわ」

「カズレーザーの好感度だだ下がりなんだけど」

とあまりにもストレートな物言いに驚く視聴者が続出した。また“容姿の美しさ”だけで順位を決めたことにも、反感を覚えた方もいたようだ。

だがランキングの発表を終えたカズレーザーの言葉に多くの視聴者が納得し、彼を非難する声は激減することとなる。

それは「みんな内面には魅力があるはずじゃないですか、人間だから。そこを想像してもしょうがない」と外見だけで順位を決めた理由が説明されたからだ。

考えてみればメイプル超合金は昨年、ブレイクしたばかり。今回の女性出演者らとカズレーザーの共演回数は、それほど多くはないことは想像できる。

内面で判断できるほどのデータを持ち合わせていない以上、シンプルに外見だけで評定したカズレーザーは至極当然ともいえる。

反対に昨年9月に同番組の「うぬぼれ注意芸人リスペクト番付」で先輩芸人を尊敬している順にランキングした際にカズレーザーは、以前から一人一人の芸をつぶさに分析していたことが伝わる的確な選定理由を示して、視聴者、そして格付けされた本人をも唸らせていた。

今回の“本気で付き合いたい女性芸能人”をランキングでも、論理的思考を崩さなかったカズレーザーを称賛する声は少なくないのだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12549981/]

竹内由恵アナがガチギレ!?

テレ朝の竹内由恵アナは、自身の順位を控えめに6位と予想していたにもかかわらず、結果はそれ以下の第7位となり表情を凍りつかせました」(テレビ誌記者)

カズレーザーは竹内を7位に選んだ理由として、「バラエティに、しゃしゃり出てくるアナウンサーが好きじゃない」と語った。

順位が発表された直後は「え~そうなんですね~」と落ち込むリアクションを見せたものの、コーナーの終盤になると彼女は、沸々とした怒りを見せたのだという。

「カズレーザーが『外見が重要』と熱弁していると、竹内が突然『どういうデートされるんですか?』『(私と)デートしてる姿を想像できないとおっしゃってるので、どういうことをされてるのかなって』と質問をぶつけました。

それに対しカズレーザーが、音楽の聞けるバーに行くと答えると、さらに竹内は『で、飲む?』『特にどっかに行ったりとかしないんですか?』と淡々とした口調で、しつこく質問を続けたのです」(前出・テレビ誌記者)

すると放送中、視聴者からは「竹内アナ、ガチでキレてるな。声のトーンが全然違う」「顔で選んだと言われてこの順位。人生初の屈辱なのだろう」「プライドの高さがにじみ出ている」との意見が殺到。

竹内アナといえば、学生時代からミスコンでグランプリを獲り注目され、そのまま女子アナとしてテレビ局に入社するという順風満帆な人生を送ってきた。

それだけに今回の7位という結果は納得がいかなかったのかもしれない。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/73811]

カズレーザーの顔面格付けランキング

1位 道端アンジェリカ
2位 ダレノガレ明美
3位 堀田茜
4位 遼河はるひ
5位 祥子
6位 藤田ニコル
7位 竹内由恵アナ
8位 弘中綾香アナ
9位 熊田曜子
10位 磯山さやか

ネットの反応

・これ面白かったw
・カズレーザーの外見至上主義すごい清々しいなw
・カズレーザーが自分の最近の女子アナに対する思いを言ってくれてる
・「女子アナのいい所って収入安定以外にいいところ見当たらない」よく言った。
・切られて本性が出る女子アナw
・女子アナの鼻をへし折るカズレーザーw
・この企画で女子アナ叩きする男ほとんどいないから新鮮
・竹内は言うほど可愛くないの典型
・顔で商売する芸能人とアナが勝負できると思ってる時点で痛いよな
・カズの言い分もわかる
・今日は少し毒舌過ぎたね。
>「内面には魅力があるわけじゃないですか。人間だから」
この一言でどれだけの人が救われたか。カズレーザー、すごいよ。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/01/18 23:21

    まず竹内ってやつ美人でもないし特に惹かれるもの持ってるわけでもない。

  2. 2
    名無しさん 2017/01/19 3:14

    ゲイだかバイだか知らんけど
    アンジェリカとか趣味悪すぎるよ

  3. 3
    名無しさん 2017/01/19 7:42

    自分も女子アナ(特にフリーになった奴とか)が嫌いなんだけど、最近はカズレーザーの方が鼻につく。
    あちこちで上からかましてんだよなー

  4. 4
    名無しさん 2017/01/19 10:36

    アンジェリカも十分、肉付き良いよね

  5. 5
    名無しさん 2017/01/19 13:10

    堀田茜がダントツ美人で、道端は普通にブスじゃね?

  6. 6
    名無しさん 2017/01/21 11:34

    アンジェリカはブスではないと思うよ。
    嫌いだけど(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事