OTHER

HEADLINE

江角マキコが電撃引退!明日、女性週刊誌に不倫記事 投資詐欺で逮捕歴のある男性と

女優・江角マキコ(50)が芸能界を引退する意を発表していることを、23日放送の『ミヤネ屋』(日本テレビ系)が報じた。

番組内では、江角の代理弁護人からのFAXが読み上げられた。

江角は不倫をしていた?

その内容によれば、明日発売の一部女性週刊誌に、「江角が不倫をしている」という記事が掲載されるとのことだが、その相手は投資金の返金交渉のために会っているとのことで、事実無根とのこと。

また夫とは別居中であることを認めたが、あくまで生活スタイルであり、夫婦間の仲が険悪というわけではないようだ。

江角は「30年間エンターテイメント業界で活動させていただきましたことについては、とても感謝しております。」とこれまでの芸能界について感謝の気持ちを述べた。

しかし、「ただ、今は子供達のために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だと考え、このような決断に至りました」と引退する理由は子育てだと明言した。

突然の引退報告にネット民からは驚きの声があがっている。

・ええ!?江角マキコ引退か…
・江角マキコさん芸能界引退ってなんでーー!!?
・江角マキコが引退?ゴーバディゴー!エビーバディゴー!の江角マキコ?

江角の引退について、しらべぇ取材班はテレビ業界に近い関係者に話を聞いた。

引退は「いい頃合い?」

江角を撮影した経験もある映像制作会社のプロデューサーは、次のように語る。

「江角は、唐沢寿明なども所属する大手芸能事務所・研音のエースのひとりでしたが、2014年に独立して以降は仕事も減り、長嶋一茂らを巻き込んだ『いじめトラブル』などの報道も痛かったですね。

私も一緒に仕事をしたことがありますが、彼女は器用なタイプの女優じゃない。ドラマでの当たり役も『ショムニ』くらいですよね。一時はバラエティ番組にも出演していましたが、あまりハマっていなかった。

大人の女優として演技の幅を拡げ、さらに熟していく姿を見せてほしかった…とも思いますが、引退はいい頃合いだったと言えるかもしれません」

長らく芸能界で活躍していただけに、引退を惜しむ声も数多いようだ。

[via:http://top.tsite.jp/news/buzz/o/34043246/]

引退表明コメント

「明日発売の一部女性週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がなされるようですが、相手とされている方とは、投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です。

なお、夫との別居については事実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。

芸能活動を引退させていただく所存であることは事実です。30年間エンターテイメント業界において活動させていただきましたことについては、とても感謝しております。

ただ、子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んで参りましたので、今は今一度立ち止まり、子供たちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました。

これまでお世話になった皆様に、心より感謝申し上げます」

[via:http://www.sanspo.com/geino/news/20170123/geo17012316200030-n1.html]

江角マキコ不倫疑惑

不倫報道は明日発売の「女性自身」が報じている。

1月20日の夕方。江角マキコ(50)から、本誌に衝撃のファクスが届いた。

この前日、編集部から江角に、彼女とある男性・A氏とが「不倫関係」にあるのではないかという“質問状”を送っていたのだ。

じつはこのA氏なる男性は、昨年8月にある投資詐欺事件に関連して警視庁に逮捕されている。その後、事件と関連した金融商品取引法違反の罪で有罪判決を得た。

本誌は、昨年12月、江角とA氏が都内のマンションの一室に6時間以上もこもっていたのを確認。写真も撮影していた。
そして、江角の夫であるフジテレビのゼネラルディレクター・平野眞さん(51)を直撃すると、苦渋の表情でこう答えたのだった。

「じつは、2年前から別居しています。“相手の男”のことも知っていますよ。ただ、子供のことがあるので……」

夫も認めた江角とA氏の“不倫関係”。いよいよ江角本人に事実確認を――。そこで返ってきたのが、冒頭の衝撃の“引退宣言”だった。

ファクスの中で江角は、A氏との不倫関係については、《断じてございません》と強く否定。

そして、平野さんとの別居についても、《互いの生活スタイルの違いから一緒に生活することが難しくなりましたため、それぞれの拠点をベースに生活することとした次第です》と話している。

だが、そのファクスの最後に、衝撃の“引退宣言”が書かれていて――。

本誌が突き止めた、江角と謎の男性A氏とのただならぬ関係。直撃取材に夫の平野さんが明かした苦悩。そしてなぜ江角は突然の引退を決意したのか。

衝撃スクープの詳細は、1月24日発売の『女性自身』で掲載されている。

[via:女性自身]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170123-00010009-jisin-ent

投資詐欺事件[2016/09]

昨年9月に江角が投資したファンド運営会社社長らが逮捕された事件があったが・・・

実態のないファンドへ出資させていたとして、ファンド運営会社社長らが逮捕された詐欺事件。
113億円を超える金を集めていたこの事件では、芸能人たちからの出資もあった。

名前が取り沙汰される有名人は、江角マキコ(49)、布袋寅泰(54)、GACKT(43)の3名である。

「『クエストキャピタルマネージメント』なる都内の投資コンサルタント会社が、2009年から昨年までの間に、15都府県の出資者約60人から、運用実態のないファンドに計113億円超の金を出資させていた疑いで警視庁が捜査に着手した詐欺事件です。ちなみに、寿司チェーンの『小僧寿し』も1億円出資しています」(大手メディアの社会部記者)

「週刊新潮」の取材に対し、

「親しい知人の誘いで出資したことは間違いありません」

と、江角マキコの代理人弁護士は回答。他の2人のマネージャーや事務所も、出資や詐欺被害にあったことを認めた。

[via:http://www.dailyshincho.jp/article/2016/09131701/?all=1]

ファンドへの出資名目で金をだまし取ったとして、警視庁は二十五日、詐欺と金融商品取引法違反(無登録)の疑いで、投資顧問会社「クエストキャピタルマネージメント」(東京)社長松井直幸容疑者(47)=世田谷区尾山台一=を逮捕したと発表した。

[via:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201608/CK2016082502000233.html]

ネットの反応

・芸能界引退ブーム到来
・むしろとうに引退しているものと思ってた
・芸能界って精神的にキツイんだろうな どんどん辞めていく
・大手事務所を敵に回すもんじゃないネ
・投資被害からすでに怪しい雲行きだったな
・不倫してた人に詐欺にあったんだろ 否定する根拠にしては弱すぎる
・あちゃー、夫は認めちゃってんのか
・こんな直前になって辞めても意味ないのにねwばっかみたい
・一般人になるから追いかけないで戦法
・潔く引退はいいことだわ
・有名税払いたくなくなったら有名人やめたらいいのか。便利だなあ

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事