OTHER

HEADLINE

局内不倫の加藤アナ復帰は絶望的!?田中萌アナ復帰プランに『しくじり先生』&ベッキーと共演!?

加藤アナの復帰は絶望的?

皆様 おはようございます。(中略)このたび、アナウンス部との兼務でスポーツ局でお世話になることになりました、加藤泰平と申します〉

これは、昨年末にテレビ朝日の田中萌アナ(25)との不倫が報じられた、同局の加藤アナ(33)が、異動の際に新部署となるスポーツ局の人々に送ったメールだ。テレ朝関係者が加藤アナの現状をこう説明する。

「加藤は入社10年目にもかかわらず、スポーツ局で新入社員がやらされる雑務を受けもっています。

それが苦痛なのか、会話の中でやたらと『こちら(スポーツ局)にはアナウンス部との兼務で来てます』と、やたらと『兼務』を強調してきます。本人はすぐにでもアナウンサーに戻れると思ってるみたいです」

加藤のプライドの高さがうかがえるが、実際は「アナウンス部復帰のめどが立っていないどころか、今年6月の人事異動では『兼務』が解けてスポーツ局専任になるだろうといわれています」(同前)という。

一方で、騒動前は癒し系天然キャラで人気だった田中アナには、早くもアナウンサー復帰の話が。昨年12月には、一度限りではあったものの、深夜枠のバラエティ番組で司会としてテレビに“復帰”している。

『しくじり先生』案

「その後、番組出演はしていませんが、局内ではさまざまな復帰計画が練られています。例えば過去に大きな過ちを犯したタレントたちが講義する『しくじり先生』などに出演させてみてはどうかといった声も。

数少ない人気女子アナですから、報道は無理でも何とかバラエティで活躍の場を用意したいというのが本音です」(別のテレ朝関係者)

過去には同局の久冨慶子アナ(28)やフリーの小林麻耶(37)などの女子アナが出演した実績がある。田中アナが出演すれば大きな反響を呼びそうだ。田中の知人が語る。

「先日、『ろくに食事も取れていないだろう』と心配になって萌ちゃんに電話したんです。そしたら『ゴハンは妹が買ってきてくれるし、仕事の方も、会社が私を守ってくれるから大丈夫』と笑っていました」

オジさんファンはあの笑顔が戻ってくるのを待ってるよ。

[via:週刊ポスト2017年2月3日号]
http://news.livedoor.com/article/detail/12582708/

復帰のメドが立たない

田中萌アナは、スキャンダル発覚以降、同番組の出演を見合わせられており、年が変わった今も“謹慎”状態が続いているのだ。

「当初の予定では、出演自粛は昨年いっぱいだったのですが、視聴者からのクレームが多く、復帰のメドは立っていない状態。

とはいえ、彼女の穴を埋めなければならない。そこで『ミス青山学院2016』に輝いた福田成美に白羽の矢が立ち、1月から新メンバーとして加入することになりました」(同局関係者)

テレ朝は不倫に厳しい!?

テレビ朝日は不倫スキャンダルを起こした女子アナに対して、過去にも厳しい姿勢を見せている。

「1997年に池谷幸雄との不倫が報じられた吉元潤子アナ(退社)は1年以上もTV出演が見合わせられましたし、

2003年にウンナン・内村光良との不倫が発覚した徳永有美アナ(退社)に至っては、スキャンダル報道直後の出演番組で『今日限りで辞めさせていただきます。申し訳ありませんでした』と涙ながらに挨拶。ある意味で見せしめのような処分を下しています」(テレビ朝日局員)

ベッキーと共演案

崖っぷちの田中アナだが、浮上の目はあるという。

「今年に入って復活したベッキーと番組で共演し、思い切って不倫をネタにすればいいんですよ。そうすれば、バラエティで新境地が切り開けるはず」(前出・局員)

早河会長のお気に入りでもあったという彼女が、すでにバラエティ番組の収録で復帰したとの話もあるが…。どのような形での復帰となるのか、楽しみではある。

[via:週プレNEWS]
http://news.livedoor.com/article/detail/12572635/

ネットの反応

・舐めてんなこの女、でも会長の後ろ盾があるから直に復帰するんだろうな
・往々にしてこういう場合は女の方が神経図太いなw
・鬼女どもが田中を相当嫌っているからどうなんだろうね?
・(弱小事務所の)タレントの不倫は徹底的にやるくせに自社の不倫はだんまり
・テレ朝ほど不倫に甘い局はない
・不倫は文化の人をキャスターに抜擢した局だからね
・社内枕で安泰
・局アナなのにフリーな穴とはこれ如何に
・内村、未だにテレ朝だけには出演出来ないしな。
・絵に書いたような妄想作文だなw
・ラジオに回すべきだ
・スポーツアナで残れるならいいだろ
・フリーになってからならまだしも局アナが不倫をしくじりネタとはw
・局アナが「不倫でしくじりました」って自局番組に出るのはさすがに拙いだろうよw
・萌ちゃんを喰った猿がいけない。猿が責任取って退職すべき
・田中はアベマTVの生放送にほぼ毎日出てるぞ
・会長の寵愛受けてるからあっさり復帰だろ
・年末の深夜枠は事前録画済み&スポンサー絡みで放送中止ともいかず という話
・狩野じゃないけど肉体関係はあったのなかったの?
・内村、未だにテレ朝だけには出演出来ないしな。
・とりあえず二人ともいらんわ 代わりがいくらでもいる怖さを知れw

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事