OTHER

HEADLINE

櫻井&小川アナが容認されて二宮&伊藤綾子はなぜダメ?ジャニーズが問題視した理由とは

嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日「報道ステーション」で知られる小川彩佳アナ(32)の熱愛を「週刊ポスト」がスクープした。

ニュース番組のキャスター同士のビッグカップル誕生に、熱愛ネタに厳しいジャニーズ事務所も容認、テレ朝は「仲のいい友人と聞いている」とコメントするなど歓迎ムードだ。

櫻井は慶大卒で父親は元総務省事務次官、小川アナは青学大卒で英語が堪能、父親は慶大医学部教授。ともにエリート一家ということもあって、嵐ファンの多くは「インテリ同士で育ちもいいからお似合い」と好意的に受け止めている。

これを聞いて思い出されるのが、昨年7月に発覚した嵐の二宮和也(33)と日本テレビ「news every.」のカルチャーコーナーキャスターを担当するフリーアナ・伊藤綾子(36)の熱愛だ。

こちらは周囲に反対され、破局したともいわれている。

「2014年5月に放送された『VS嵐』での共演をきっかけに二宮と伊藤が連絡を取り始め、会うのはほぼ二宮の自宅で、2年近く“忍ぶ恋”を続けていたというところまではよかったのですが、ジャニーズとの関係を恐れた日テレ幹部も難色を示し、ジャニーズも問題視した」(日本テレビ関係者)

問題視された理由は、熱愛発覚後、ファンが調べ上げた伊藤のブログの内容だった。

所属するフリーアナ事務所の有料ブログで、伊藤は二宮との交際をほのめかし“小出し”にしてアピールしていたといわれている。これが嵐ファンの逆鱗に触れた。

「共演から2か月後に『友人の勧めでゲームを始め、教えてもらいながらドラクエをやっている』と、インドア派でゲームマニアの二宮を連想させるような書き込みをしたり、自分の写真に、見切れるように嵐のCDやグッズを写し込んだりしているのをファンが発見した。

ソファーには嵐のクッション

ほかにも本の紹介とアップした写真は二宮の主演映画の原作だったり、料理を作れば、二宮の大好物ハンバーグだったり。こんな交際アピール女は許せないと嵐ファンを敵に回してしまった」(ジャニーズファン)

こうした伊藤の“あざとさ”の悪イメージをジャニーズ側が嫌ったという。さらには、冒頭の小川アナと伊藤では格の違いを指摘する声もある。

「伊藤も国立山形大卒、元秋田放送アナウンサーで、フリー転身後も美人と評判ですが、ニュース番組のメーンではなく、一コーナーキャスター。

いかんせん、小川アナは東京キー局のアナウンサーで、しかも局の看板ニュース『報道ステーション』のキャスターですからね。いくら伊藤が美人でも格としてはかなわない」(キー局関係者)

だが、2組とも芸能界で今“流行”のゲス不倫でもなく、伊藤がかわいそうにも思えてくる。

前出の日テレ関係者は伊藤の大逆転の可能性を期待している。

「櫻井・小川アナの交際は容認となったことで、二宮・伊藤のカップルも本人同士の気持ちを認めてあげた方がよかった、という空気が出てくるかも。

仕事以外はひきこもりのような生活の二宮を、伊藤は2年間も陰で支えた献身的な女性だったのだから、二宮も感謝しているでしょうしね。

2人が本気なら、ジャニーズも認める方向に変わる可能性もある。大逆転で2組ダブル結婚を期待したいですね」

ビッグカップル誕生の好影響が出るか。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12760453/]

ネットの反応

・親が官僚のトップで弟が電通だよどこが逆らえんだ
・女子アナと女性キャスターの違い
・フリーアナは不利なのか
・三十代で女性が年上だと不利だろうね 全力でデキ婚に持ち込むしかない
・小川彩佳も同じようにあざといと思うけどな。
・男と過ごす小川彩佳をホテルに送った母親もあざとい。
 >女子アナ&母親が雑誌にネタ売りホテルへ送迎したのも母親 この一家マジに怖いね。
・格がどうこうよりあからさまな匂わせブログが笑えたわ、あれは炎上しても仕方ない
・二宮側が遊びだっただけだろ 櫻井は結婚前提の交際だからありみたいな
・牧野田彩の呪いやな
・ツイッターみてたら小川アナガンガン叩かれてるで?
・オタは小川の事もいやがってる。井上真央はオタも祝福ムードだった。
・小川のTシャツを着て◯◯チンよりブログ匂わせの方が許せないのか ジャニは面白いな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事