OTHER

HEADLINE

かねてから不仲が噂されているウンナン内村&南原 頑なに共演しない理由とは

南原への怒りに震えた事件

2016年10月21日、南原が司会をする『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に内村がゲスト出演した。

問題は10月であるにもかかわらず、これが昨年の「テレビ初共演」と銘打たれていたこと(正確には1月2日放送の特番で共演していた。ただし特番の収録は2015年)。

南原は以前にも「会うのは年に5回」「年賀状を送るが、内村から来たことはない」などとネタにしている。

映画学校時代のこと。内海好江師匠の前でネタ見せをする前日、ネタの相談をしようと思ったら……南原はクラスの女子学生と、楽しそうにゲームセンターのほうへ消えていった!

それでも声を荒げなかった内村だが、さすがに怒りに震えながら一人でネタを書いた。このネタが好江師匠を涙が出るほど笑わせ、芸人への道が開ける。

本当に不仲なのか?

「もともと昔からマネージャーも楽屋も別々だった。内村は映画やコントの志向が強く、南原は狂言や落語など伝統芸能に傾倒している。性格も正反対」(芸能プロ幹部)

近年、「ウッチャンナンチャン」のコンビとしての仕事は、昔からやっているいくつかの特番のみになっている。

まさに「コンビの解散」をテーマにした映画『ボクたちの交換日記』を撮ったとき、内村はこう語っている。

「解散はないかな。今のところ(笑)。(略)今は一人でやる仕事がほとんどだけど、この先還暦ぐらいになったらまた二人の番組が始まるかもしれないし」

[via:週刊FLASH 2017年3月14日号]
http://news.livedoor.com/article/detail/13064766/?__from=news_suite

そんな中、最近とある民放テレビ局スタッフが2人をMCに起用した番組企画を所属事務所に持って行ったところ、断られたというのだ。

「表向きには、『(2人ともベテランで)そういう時代じゃないですし、もういいですよ』とキャリアや年齢的なものを理由にしていましたが、実際は所属事務所もウンナン2人の不仲にほとほと困り果てているようですね」(民放テレビ局スタッフ)

2人はもともと、映画学校出身で、当時、同校の講師を務めていた内海桂子・好江にその才能を見出されて芸人としてデビュー。結果、同世代のダウンタウンとともに、お笑い界に旋風を巻き起こした。

だが、2人を知る放送作家は言う。

「そもそも内村さんは映画監督志向で、作り込むコントを得意とする職人気質。一方の南原さんはノリが良く社交性も高く、野球などスポーツにも造詣が深い。

ブレイク前こそ互いを補完し合う良い関係を築いていたものの、コンビとしてある程度の地位を築くと、もともとの真逆な性格から意見が合わなくなることも多くなったのでしょう」

はたして、2人が「ウンナン」として再びレギュラー番組を持つ日は来るのだろうか──。

[via:http://asajo.jp/excerpt/26766]

同じ番組に出演しても…

「4月2日放送の『行列のできる法律相談所3時間SP』(日本テレビ系)は日テレの人気番組が一同に会し、番組対抗戦を繰り広げるという内容でした。

内村光良が司会を務める『世界の果てまでイッテQ!』と南原清隆が総合MCの『ヒルナンデス!』も参加するため、2人が共演するシーンがあるのではないかと放送前から注目を集めていたんです」(テレビ誌ライター)

結果を言えば、2人の共演シーンはなし。それも異常なほど出番が重ならないようになっていたというから驚かされる。

番組前半、南原が司会を担当した際、森三中ら『イッテQ』出演者がひな壇を飾ったが内村の姿はなし。番組途中、内村が司会を務めると、今度は南原の姿を確認することはできなかった。

「内村と南原が同時に司会をすることはないと予想していましたが、司会とひな壇でなんらかのやりとりがあるのではないかと考えられていました。それ以上の結果に終わったことで、2人の仲が我々の想像以上に悪化していると考えられます」(前出・テレビ誌ライター)

もう二度とウッチャンナンチャンのコントが見られることはないのかもしれない。

[via:http://asajo.jp/excerpt/26766]

ネットの反応

・今年の正月にもイロモネアやってたろ
・年始にもウンナン鶴瓶で番組やってたよ
・特番で司会者同士が被らない構成は以前から
・ダウンタウンも浜ちゃんがMCで松ちゃんがひな壇とかはないでしょ?
・南原と出川の共演も見んなあ、そういや
・チェンがヒルナンデスに出たときのナンチャンのはしゃぎっぷりは面白かったぞ(´・ω・`)
 >あんなナンチャン見るの気分は上々以来だ ウッチャンも楽しそうだった
 >でももう「チャケ&ヤスカ」はもう見ることはできない…
 >そして有吉もはしゃいでた
・共演にレア感をもたせたいだけじゃろ
・やりたい事が違うからしょうがない
・松本よりも内村にとってこそ映画は鬼門のような気もするわ
 >ウッチャン好きだけど彼が撮る作品は昔から糞つまらなかい
・不仲ネタ定期
・コンビで共演NGとなるとドンドコドンくらいだろうな
・一方ダウンタウンはガキ使8年ぶりのフリートーク再開
・ウンナンの仲をかなり出川が邪魔してる感じはある。
・コンビでの出演はオプション契約になってるんじゃないの

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事