OTHER

HEADLINE

沈黙貫く菊川怜の苦悩 小倉智昭が婚外子報道について言及「とくダネでは扱えない」

菊川怜「知りたくなかった」と脱力感

その朝も菊川怜(39才)は“彼”について口にすることはなかった。

「沈黙は金」「言わぬが花」とはいうものの、毎日生放送のワイドショー番組『とくダネ!』(フジテレビ系)のメーン司会を務める立場での沈黙に、さまざまな憶測が飛ぶ。

「菊川さん、お相手にお子さんがいるとは知っていたけど、4人もいるとは知らなかったんじゃないの!?」

「彼に聞いていた説明と報道が違うとか」

「このまま離婚なんてことも」

“彼”とは菊川の夫・穐田誉輝氏(48才)。

価格比較サイトを運営する「カカクコム」やレシピサイト「クックパッド」の社長を歴任し、現在は結婚情報サイトや住宅情報サイトの運営会社で取締役会長を務める資産200億円、やり手のイケメン経営者だ。

東大卒の才色兼備でありながら今までほとんど浮いた噂がなかった菊川が40才目前に突然『とくダネ!』で結婚発表したのは4月28日のこと。

思いもよらぬセレブ婚に、世間は祝福ムード一色となったが、それもつかの間。5月10日に週刊誌で穐田氏の過去が報じられると、お祝いムードは一変した。

「彼には離婚歴があり、2人の女性との間に3人の婚外子がいると報じられました。2人の女性は同じ年に子供を産んでいるという話もあります。しかも翌週にはさらにもう1人の女性と4人目の婚外子の存在も報じられて…。

さすがに菊川さん、正義感の強い人ですから、本来なら番組で一言触れると思いますが、言葉がないほどショックを受けていたようです」(番組関係者)

入籍して4週間経った今も新生活はスタートしておらず、別居のまま。そんな中、前述のように憶測が飛んだ。

「菊川さん、離婚歴や婚外子の存在などは、彼から包み隠さず打ち明けられていたそうです。全てを知った上で決めた結婚。

でも、次から次へと報じられる記事を目にして彼がどんなふうに女性を口説いたとか、婚外子に対する仔細なお金のことなど知りたくなかったことまで知ってしまって脱力感が大きいんだと思います。

自分と結婚しなければこんな形で過去が明るみに出なくて済んだかもしれないのに…と、彼に悪いという気持ちもあるみたいですね」(前出・番組関係者)

毎日笑顔を見せ、気丈に振る舞う菊川に「語らない」と決めた意志の強さは感じるが、その緊張感がかえって気になってしまう。

[via:女性セブン2017年6月8日号]
http://news.livedoor.com/article/detail/13109258/

小倉智昭
結婚相手への報道に

フリーアナウンサーの小倉智昭(69)が24日放送の文化放送「くにまるジャパン極」(前9・0)に出演。フジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)で共演する女優、菊川怜(39)の結婚について言及した。

リスナーからの菊川への質問に小倉は「やめてくれその話題」と述べながらも、

「だってさ俺、彼女から一番最初に打ち明けられてね。ご主人になる人にお会いして食事もしました」

と事前に結婚を報告されていたことを振り返り、

「その時に私は一般人だし、ああいう会社をいくつか持っていて、投資をしてる人ですから、投資家の皆さんに迷惑をかけちゃいけないと。株価にも影響があるし。だから何とか伏せてくれませんかってことで」

と相手の男性を秘密にしていた経緯を説明した。

しかし翌日には実名など報道されたことに驚きを隠せず。

「怜ちゃんもいろんなことは知っているとは言っていましたけど、また、なんで週刊誌も後から後からなんで書くんだよ。かわいそうでみてられない」と菊川を思いやった。

また「39年間待ってて良かったというお相手です」と褒めちぎったこと対してネット上で批判されていることに、

「小倉は人を見る目がないって。馬鹿野郎。そこでオレにくるんじゃない」

と自身への批判に対し噛み付き、

「すてきな人だと思うんだけどね。そっちの方はな。男だからなぁ」と

複雑な心境を明かした。続けて小倉は

「気の毒なんだよ。本番前にあれおかしいなって思うこともあるし」

と報道後の菊川の様子を明かし、

「でも励ますっていうのもおかしいでしょ。だって2人で決めたことなんだからさ。何も言えないね。体調どう?大丈夫か?ってそれぐらいの声しかかけられない」

ともどかしい心境を吐露した。

週刊誌の報道については、

「必ず菊川怜は情報のキャスターやっていながら、何を語るんだろうって。語れねぇだろうそんな。そんなことをいちいちね、自分たちの番組でやれるもんじゃないですよ」

と激怒。最後は

「本当にがんばって欲しいなぁと思う。どうなるかわからないけどね。それは2人が決めることだからさ。幸せになってくれればいい」

とエールを送った。

[via:http://www.sanspo.com/geino/news/20170524/geo17052414220021-n1.html]

ネットの反応

・都合よすぎだろ
・そらオズラちゃんはそう言うしか無いよな 声なんてかけられんよなw
・ワイドショー側の人間がこれを言っちゃ駄目だろ。身内甘すぎ
・やめてくれと言いながらべらべらしゃべる 話したくて仕方ないんだな
・こんな事喋ったら菊川の耳にも入って余計やりづらくなるだろうw
・内輪ノリで番組私物化してわざわざしなくても良い結婚発表したくせに語れないとかアホかよ
・まあ身内だから可哀想なのは分かるけど、散々他人のスキャンダル扱うワイドショーの司会者が言ってもな
・最初からわかってるのにあんな派手に発表したの?ただのバカじゃん
・紹介された後であの男はオンナ関係がだらしなさそうだから別れろとも言えんだろ
・悪い男と結婚しちゃったなぁって思ってるんだなやっぱりw
・長い間一緒に仕事しているとな、情もあるしその気持ちも分からんでもない でもな、痛い所をスルーするのはあかん
・今知って良かったじゃん
・まさか少なくとも4人以上の婚外子がいるとか中々ないわな
・どう考えても前の嫁と子供しか知らされて無いよなw
・せめて認知して最低限の責任取ってるならまだしもな
・まあ菊川にこのこと喋れと小倉が言うのも酷だわな
・とくダネ出てる菊川の顔が急激に老け込んだように見える
・仕事なんだから菊川も開き直るぐらいしないと干されるだろう
・自分のことをちゃんと取り上げた方が好感度上がるのにな 隠そうとするから不信感に繋がるのに

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事