OTHER

HEADLINE

まだ解けてなかった!?小出淫行で再び囁かれる『パッチギの呪い』とは

小出恵介のスキャンダルに報道を受け、『パッチギの呪い』が再発したとインターネット上で注目が集まっている。

小出、沢尻、塩谷、高岡…

2005年に公開された映画『パッチギ!』は、キネマ旬報ベスト・テンや毎日映画コンクール、ブルーリボン賞など数々の賞を獲得した日本映画史に残る名作のひとつだ。

小出さんほか多くの若手俳優が出演し、その後活躍の場を広げてきたのだが、今回の報道を受け、

「パッチギの呪い再びパッチギ怖っ」

「今や呪われてるとしかいえない豪華キャスト」

「『パッチギ』に出演した俳優は大スキャンダルに遭遇するの法則が再び!」

「主要登場人物全員いわくつきになってしまってあの映画は呪われてるんじゃないかと」

など、出演者の相次ぐ不祥事を「呪い」と疑う人が少なくない。その背景には、出演陣が相次ぐ不祥事で次々と芸能界から消えていった悲運の歴史があるからだ。

最初に問題行動を起こしたのは、ヒロインを演じた沢尻エリカさん。

2007年公開の主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで、「別に…」とぶっきらぼうな対応をみせ、大バッシングを浴びた。その高飛車な態度から、「エリカ様」という呼び名が定着。

2009年9月末に所属事務所との専属契約が解消され、2010年春まで芸能活動の休止を余儀なくされた。その後も2012年まで女優活動はなく、芸能界から一時姿を消していた。

沢尻さんの兄役の高岡奏輔(出演時の表記は蒼佑)さんも騒動を引き起こしている。

2011年、フジテレビの韓流偏重を批判するツイートをきっかけに所属事務所を解雇され、年末には女優の宮崎あおいさんと離婚した。さらに2016年1月には、傷害容疑で現行犯逮捕されている。

さらに、主演の塩谷瞬さんも2012年、モデルの冨永愛さんと料理研究家の園山真希絵さんとの二股交際が報じられた。連日ワイドショーなどに取り上げられ、記者団の前で泣きながら騒動を謝罪した。

そして、ほとぼりが冷めたと思われる今タイミングでの小出さんの淫行報道。

「パッチギ!」出演を機に注目を集め、名実ともに安定したキャリアを築いていただけに、ファンからは深いため息が溢れる。

製作・配給会社「シネカノン」は倒産

「パッチギ!」の悲運は、出演者の相次ぐ不祥事だけでない。映画を製作・配給した「シネカノン」も2010年1月に倒産している。

同社は1989年の設立後、「月はどっちに出ている」「フラガール」など多くのヒット作の制作や配給を手掛けた。渋谷や有楽町などの映画館運営も行っていたが、約47億円の負債を抱えて経営破綻。

民事再生法を申請し、2011年2月設立の「ジェイ・シネカノン」に約70作品の著作権を譲渡している。

[via:https://www.j-cast.com/2017/06/09300215.html]

今やメジャー!?
意外な出演者たち


真木よう子と江口のりこ


尾上寛之と波岡一喜


波岡一喜とケンコバ


オダギリジョー


大友康平


加瀬亮

映画『パッチギ!』


2005年1月22日公開の日本映画。キネマ旬報ベストテン1位、毎日映画コンクール最優秀作品賞、ブルーリボン賞作品賞を受賞。
タイトルの「パッチギ」は朝鮮語で「突き破る、乗り越える」ならびに「頭突き」の意。

監督:井筒和幸
脚本:井筒和幸 羽原大介
音楽:加藤和彦
原案:松山猛『少年Mのイムジン河』
企画/製作/配給:シネカノン
公開:2005年1月22日
出演者:
・塩谷瞬
・沢尻エリカ
・高岡蒼佑
・小出恵介
・波岡一喜
・尾上寛之
・オダギリジョー
・ケンドーコバヤシ
・木下ほうか
・真木よう子
・江口のりこ
・余貴美子
・大友康平
・加瀬亮 他

【関連リンク】
映画 パッチギ!【制作ノート】
差別超え愛された番長 「パッチギ!」モデルの男性逝く

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/パッチギ!]

桐谷健太とケンコバ


高岡蒼甫演じる朝鮮高校の番長アンソンと対立する大西役を演じたケンコバは、井筒監督に

「だまされた!俺がフリで殴られるシーンで、井筒さんが殴る方に『ケンカしたことないんか、オラ!』とキレて、『コバちゃん、ごめん。1発殴られて』とマジで殴られた。

カット後は『ハイ、オッケー! 撤収!』と俺と目を合わせないで素早く帰っていった。アホやで、あいつ」と恨み節。

しかし、「僕がアンソンの腹を鉄下駄で踏むシーンがあって、寸止めでやってたら、井筒さんが『アンソン、腹に座布団巻いて。コバちゃん、いったって』と言い出した。

高岡君も目ギラギラで『来てください!』と。あいつら役者だから根性ある。俳優とはこんな世界なのかと」と若手キャスト陣の役者魂に感服していた。

ケンコバは本作を機に俳優としても注目を浴び、「ヤッターマン」(09)のトンズラー役などにも大抜擢されたが、「『パッチギ!』ですでにデビューしていたせいで新人賞が獲れなかった」と口惜しげ。

さらに、オーディション時を振り返り「俺の前がたむけん(たむらけんじ)で、『芝居の面白さが分かったので芝居をやっていきたい』みたいなことを真剣に言ってるのが聞こえ、笑いをこらえるのに必死だった。でも俺の番で、『イメージあなたです』で決まった」と裏話を暴露した。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/06/20 22:32

    小出恵介ネタ飽きた

  2. 2
    名無しさん 2017/06/21 4:30

    高岡の韓流ドラマ批判とフジテレビ叩きって北朝鮮の工作活動だろ。
    南と仲良くして欲しくない北側の工作活動。
    それに中国まで乗っかって大騒ぎした。
    フジテレビは産経系列のテレビ局だから右派・保守の言論機関である。
    そんなフジテレビに対して“偏向報道”なんてプラカード掲げてデモ行進してるしてる奴を見た時は寒気がしたわ。
    北朝鮮や中国のフジテレビ叩きにア左翼やアンチが乗っかって反日メディアのレッテル貼り。
    それが韓流ドラマ批判デモの正体

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事