OTHER

HEADLINE

出川がアッコの悪行に抗議「他人事で言ってるけど、あんたもおんなじだよ!」豊田議員の暴行とw

「出川よく言った!!」

「これは放送事故に近いんじゃないかw」

――視聴者にそんなどよめきを上げさせたのは、2017年6月25日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)だ。

この日の番組では、豊田真由子・衆院議員による元秘書への罵倒・暴行問題が取り上げられた。その中で、お笑いタレントの出川哲朗らが、司会の和田アキ子に対する日ごろの鬱憤(?)をぶつける場面があったのだ。

「なんかすごい他人事で言ってるけど…」

「このハゲー!」をはじめとする豊田議員の暴言の数々は、すでにテレビでも何度も何度も繰り返し放送されている。和田もうんざりした様子で、

「ちょっともう……聞いてるだけでイライラしますね、本当に」

と、豊田議員に対し手厳しい態度を見せていた。

ところが和田が、こんな質問を共演者に投げかけたことから、急に流れが変わる。

「私、君らと付き合い長いけど(豊田議員のような暴言を)言うたことある?」

いったんはヒロミが、「ないみたいです」と答えたものの、「いやいやいやいや」とこれにかぶせて反論したのが出川だ。

「(和田は)なんかすごい他人事で言ってるけど、俺心の中でずーっと、『あんたもおんなじだよ!』(と思っていた)」

わっと笑いが起きる中、出川はさらに、元秘書の男性が豊田議員に殴られた、とされることを引き合いに出しつつ、「俺なんか傘で刺されてんだよ! ビニール傘で!」と畳み掛ける。

出川の突然の「告発」に、ヒロミや勝俣州和、カンニング竹山といった共演者が、「そんなことないでしょ~」(勝俣)、「でも俺らはハゲって言われてないからね」(竹山)となだめにかかった。和田も笑いながら、

「私なんかも、お酒飲んだ時とか、そういうのをお箸で君らに注意するけど……」

と釈明しようとするが、これに今度はヒロミらが、

「あれ、注意!?」(ヒロミ)

「箸で頭をさくー!(逆手に持った箸で相手の脳天を突き刺す真似をしながら) あれが注意?!」(勝俣)

とかみついた。

アッコ「これさ、知らない人は本気にするから!」

勝俣がさらに、豊田議員の口真似で、「ちーがうだろー!」と追及すると、和田は大笑いしながら頭を下げたのち、

「ご~めんなさ~い~ね~♪ 私もお箸のこととかいろいろ注意したけど、そ~んなつもりはないんです~♪」

と、やはり豊田議員の「ミュージカル風罵倒」で応じた。

あくまでジョークめかした、普段の和田と後輩タレントの関係を「ネタ」にしたやりとりとして、このまま終わるかと思われたのだが、出川はちょっとスイッチが入ってしまったのか、その後もさらに、

「あとこの人すごいのは、傘で刺す時に(周りの)マンションとか見て、防犯カメラないの確認してから、『出川、そっちだと写るからこっち来い!』って言って、そこで刺されるんですよ」

と、和田の「暴露」を続ける。さすがに和田も苦笑いとなって、「これさ、知らない人は本気にするから!」と叫び、ようやく幕引きとなった。

和田と出川といえば、1月の「アッコにおまかせ!」内で、狩野英孝への「生電話」を出川さんが命じられたことが、「パワハラではないか」と議論を読んだことが記憶に新しい。

番組内ではあくまでネタという体で話を進めていたが、ツイッターでは「嘘じゃなさそうなところがまた」「みんな鬱積した思いが一気に出ちゃったね!」といった声が上がるなど、妙にリアリティーを感じてしまった人も多かったようだ。

[via:https://www.j-cast.com/2017/06/25301537.html]

ネットの反応

・出川GJwwww
・勇気ある告発w
・すごい自虐ギャグ
・和田なりのボケ。
・これは出川の策略だな
・てっちゃんの鉄板ネタ
・今週は和田いじりが面白かった
・さすが今お笑いタレントで一番好感度の高い出川さんやな
 巧妙な釣りまで仕掛けとるw
・和田をネタにして食えてる若手もいるんだろうし、そもそもガチで嫌な奴ならネタにすらさせて無いわ
・出川って割とスルッとこういう話をするよな
 内村は売れてるのに共演NGを出さないからすごいって話をしてるときに笑いながら、ウソウソ、チェンは元カノの女子アナはNGにするじゃんって言ったり
・これは突っ込まれること込みの集団芸
・彼らも和田にやられたネタで商売してんだから。
 お笑いの人らにとっちゃ有難い存在だろ。
・出川さん、頑張った!よく言った!拍手~
・怖くて庇う出演者は後の事考えてるな、和田の一言が怖くて
・出川さん、ネタにしないで、ちゃんと告発して下さい。
・このくだりワロタ
・出川もICレコーダー持っとけよw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事