OTHER

HEADLINE

芸能界引退の宝生舞が現場訪問で共演者と再会 幻のドラマ『ぼくらの勇気』の続編で

KinKi Kidsのデビュー20周年記念作品として7月21日に放送される特別ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」(日本テレビ系)。

前作「ぼくらの勇気 未満都市」は97年10月から放送された連続ドラマで、千葉県の架空の都市・臨海幕原を舞台に、バイオハザードで生き残った未成年の若者たちが様々な苦難を乗り越えていくというものだった。

今回の続編はその20年後を描く。

放送に向けて日夜奮闘する撮影現場に、思わぬ来客があったという。

「20年前の作品でヒロインを演じていた宝生舞さんが陣中見舞いに現れたのです。宝生さんは2010年に芸能界を引退しており、こうしてニュースに名前があがるのは極めて珍しいこと。

KinKiの2人や、同じく共演した嵐の相葉雅紀、松本潤とも旧交を温めたのだそうです」(週刊誌記者)

この報道に、前作を知る視聴者が熱い気持ちをネットに多数コメントしている。

「20歳を迎えて亡くなる役だったんだよなあ」

「目力のある女優さんだった」

「あの頃、ホントにかわいかった」

といった懐かしむ声のほか、

「ちょっとでいいから出てほしい!」

「オファーしてみれば?」

「YOU、出ちゃいなよ!」

など、出演を懇願する声も書き込まれています。

「元ジャニーズ所属で現在はサラリーマンという小原裕貴も、この作品限定で芸能界復帰しますし、宝生さんも登場することになれば前作を知るファンは感涙ものでしょう」(芸能ライター)

日本テレビによると、「出演は予定しておりません」とのこと。

しかし、この言葉にも「否定ととらえたくない」「これから予定するかも」というような、一縷の望みにかける意見も。KinKiの20周年に相応しい、話題性十分の作品となりそうだ。

[via:http://asajo.jp/excerpt/33269]

いわくつきな「ぼくらの勇気 未満都市」

ストーリー

同ドラマに主演したKinKi Kidsは当時18歳。ドラマは高視聴率を獲得し、主題歌の「愛されるより愛したい」はトータルセールス160万枚以上を記録するなど、一大ブームを巻き起こした。

千葉の幕原市で大規模な地震が発生。 高校生のヤマト(堂本光一)は、半年前に千葉へ転校した親友・キイチ(小原裕貴)の身を案じて、自転車で関西から幕原を目指す。

その道すがら、ボランティアで幕原に向かう高校生のタケル(堂本剛)と出会い、2人は行動をともにすることに。

物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入すると、そこに広がっていたのは大人が死に絶え子どもたちだけになった無秩序な混乱だった…。

ヤマトとタケルはさまざまな問題や事件を乗り越えながら、仲間とともに暴力に支配された子どもだけの街に秩序を取り戻していく。ヤマトとタケルとともに、最後まで一緒に戦い抜いた仲間にはアキラ(相葉雅紀)とモリ(松本潤)。

「チャイルド★プラネット」との類似

物語の設定など類似点(隔離され、子供しか住めない空間など)があり、私自身もこのドラマを見ていたのですが、竹熊健太郎・永福一成「チャイルド★プラネット」がドラマ化したのかと思っていました。

当初は、ノンクレジットだったそうですが、中盤より協力という名目でクレジットされたそうです。

[via:http://www.ffffff.jp/other/00080]

出演者の不祥事や引退も

マコト役の大坂俊介(マコト役)はジャニーズ解雇。1999年に起こった“フライデー事件”。未成年だった大坂俊介、浜田一男、穴沢真啓、尾身和樹らが参加したパーティで、飲酒・喫煙している写真が週刊誌「FRIDAY」に掲載された。この不祥事は全員がジャニーズ事務所を解雇されるという形で収束した。

大坂俊介はその後、バイト生活を経て、2010年に芸能界を引退。穴沢真啓は、一般人に戻ってパパとなった。

[via:http://news.ameba.jp/20150919-626/]

キイチ役の小原裕貴は学業専念のためにジャニーズJrをやめ、大学へ。芸能界引退後は、大手広告代理店博報堂に勤務。

ユーリ役の宝生舞は2007年3月に7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚。10年5月に芸能界引退を発表した。引退後はテレビ局が「連絡が取れない」と公表して話題になった。


現在の宝生舞

幻のドラマが20年の時を超えてBlu-rayとDVDに

人気デュオ・KinKi Kidsのデビュー20周年を記念し、20年ぶりのドラマ共演が話題の日本テレビ系金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『ぼくらの勇気 未満都市2017』(7月21日 後9:00)。

このドラマにつながる20年前の1997年に放送された連続ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』のBlu-ray&DVD化が決定。VHSのみでしか販売されていなかった同ドラマを最新のデジタル技術を駆使し高画質化したBlu-ray&DVD-BOXが7月19日に発売される。

また、オンライン動画配信サービス「Hulu」では、同連続ドラマを7月1日から順次配信開始されている。

不祥事でジャニーズ事務所を解雇された出演者や、ジャニーズ事務所を退社し芸能界を引退している出演者がいるため、肖像権の問題等で長らくDVD化はされていなかった。

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/07/18 22:11

    目力半端ねえ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事