OTHER

HEADLINE

松本人志 謎のツイートは上原多香子デス不倫の件!?「ワイドナ」「サンジャポ」「アッコ」完全スルーのワケ

テレビは扱えない?上原多香子デス不倫を完全スルー

「なんでスルーなの?」「もっと取り上げてほしい」――。

週刊誌「女性セブン」が報じたSPEEDの上原多香子さん(34)の「W不倫疑惑」について、各局ワイドショーの「報道量」に違和感を抱く視聴者が続出している。

実際、2017年8月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、上原さんの件を一切取り上げなかった。

同日の「サンデー・ジャポン」「アッコにおまかせ!」(ともにTBS系)では、短いVTRで騒動を紹介したものの、出演者のコメントはなかった。《中略》

スポーツニッポン(ウェブ版)が8月13日早朝に配信した記事によれば、上原さんは出演中の舞台の公演が終了する18日以降、無期限で芸能活動を休止するという。記事では、「休業期間は年単位に及ぶ可能性もある」とも伝えている。

こうした上原さんのW不倫疑惑について、インターネット上では、13日に放送された各局情報バラエティー番組での「報道量の少なさ」に違和感を抱く声が相次いでいる。

実際、「サンデー・ジャポン」は、上原さんの騒動を約1分45秒のVTRで取り上げた。しかし、VTRが終わると話題は次のニュースに移り、テリー伊藤さんやお笑いコンビ「爆笑問題」の2人らスタジオの出演者が騒動についてコメントすることはなかった。

また、「アッコにおまかせ!」では、番組が10~60代の男女300人に聞いた「週間ニュースランキング」の1位に上原さんの騒動がランクインしたと紹介。1分50秒のVTRで、騒動のあらましを伝えた。

だが、スタジオトークのテーマになったのは先のランキングで2位のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの不倫騒動。ランキング1位の上原さんの騒動がスタジオで話題になることはなかった。

「重すぎて笑いにできる要素が一切無い」

さらに、松本人志さんがMCを務める「ワイドナショー」は、13日の放送では上原さんの騒動を一切取り上げなかった。放送では主に、宮迫さんの不倫騒動や、作家の乙武洋匡氏が元妻から提訴された件を取り上げていた。

こうした各番組の放送内容について、視聴者からはツイッターやネット掲示板に、

「なんで上原多香子スルーなの?」
「上原は完全無視ですか」
「上原については誰もコメントせず  宮迫とエライ違いですな」
「もっと取り上げてほしいけど、ゲス過ぎて無理なのかな」

などと違和感を示す声が相次いで寄せられた。なかには、真偽は不明ながら、「事務所の圧力で黙殺されてる」との憶測も目立った。

一方、「サンジャポ」「アッコ」「ワイドナ」の3番組はいずれもバラエティー色が強いため、人の死が絡んだ話題は「扱いづらいのでは?」とみるユーザーも少なくないようで、ネット上には、

「重すぎて笑いにできる要素が一切無いからかな」
「内容が重すぎて扱いづらいんじゃね?」
「(出演者も)コメントしようがない」

といった意見も出ていた。

[via:https://www.j-cast.com/2017/08/13305757.html?p=all]

ネットの反応

・重すぎてネタにできないわな
・死人が出てるから無理だろ
・宮迫→笑いに昇華して逃げられる
 上原→笑いに転化無理なのでスルー
・本来は上原のことこそ報道すべきだがな
 結構人間の倫理問題に大きく絡んでいる事案だぞ
・「ワイドナ」「サンジャポ」「アッコ」
 速攻でブーメランが発動しそうな出演者ばかりだからなw
・どこに忖度してんのかねぇ 偏向TV局どもは
・ゲス不倫は飽きるほど取り上げてるのにデス不倫は触るだけという不思議
・女がアミューズで男がホリプロで放送できるテレビ局なんてないだろ
・・全員知ってる事をスルーする事に意味あんの
・死人が出てるからどこも慎重なだけ
・坂上忍と宮根誠司もスルーしまくり逃げまくり

松本人志 謎のツイート

ダウンタウンの松本人志が15日、自身のTwitterに「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」と不満げな投稿をした。

これがどの番組を指しているかは不明だが、ネット上では前日収録の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、SPEED・上原多香子の不倫騒動に言及したものの、ニュースごとカットされたのではないかとの臆測が浮上。

また、そんな松本に、「ワイドナショー降板するとか言わないでくださいね」「マギーの不倫もしゃべれなかったもんね」「生放送にしてください」といった声が寄せられている。

「上原の報道については、所属するライジングプロダクションが圧力をかけているというより、内容が重過ぎるためテレビ局が敬遠しているという印象。

ただ、フジはライジングの西内まりやや、観月ありさを連ドラ主演に起用したばかりで、繋がりが深い。『ワイドナショー』が急きょ放送を取りやめたとなると、忖度が働いた可能性も」(芸能記者)

松本といえば、元旦放送の同番組で、「事務所の力関係とか、大きい事務所のスキャンダルは扱えなかったりする」と芸能界のタブーに触れ、「ネットで散々上位に上がっているのに、ワイドショーでは一切扱わないこの違和感は、テレビ業界の人たちもそろそろ気づいてほしい」などと苦言。

これは、昨年、バーニングと『レコ大』の裏金疑惑や、有吉弘行と夏目三久の結婚&妊娠報道などの大きなニュースを、各局が黙殺したことに対する不満と見られている。

また、同番組が6月、宮崎駿監督の「引退宣言集」に誤りがあったとして謝罪した際に、松本は「次にこういうことがあれば、『ワイドナショー』を降りようと思ってる」と発言した。

「松本が『ワイドナショー』に不信感を募らせているのは確実。

松本といえば、その昔、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(同)の2時間スペシャルが、急きょ、プロ野球中継に差し替えられた際、スタッフから事前連絡がなかったことに激怒し、フジのバラエティ番組をすべて降板している。

もし今回、上原のニュースに松本が神経を張り巡らせながらコメントしたにもかかわらず、事前連絡もなしにカットされていたとしたら、いつ『辞める』と言い出してもおかしくない」(同)

松本のツイートが『ワイドナショー』への不満だとすれば、番組が突然終了する可能性もありそうだ。

[via:https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20170816_1011741/]

ネットの反応

・上原多香子だろうな
・生放送にしてもらえ
・ツイッターで書き込めば良いじゃない?
・謎の事情→忖度
・謎の事情→つまらない
・島袋をやり捨てた過去があるから松本はSPEEDの話題自体をしたくないと思う
・NG関係なくしゃべらせてあとでカットする
 出演者は放送をみてNGだったと知る
・不適切なコメントはカットするだろ
・そしたらそれツイッターで言えよ
 誰も規制できないんだから
 な?結局一番強い規制ってのは自主規制なんだって

関連商品

コメント

  1. 1
    真相 2017/08/17 21:35

    芸能界内では、当たり前過ぎて話題にならない=一般人は芸能人の中では下等と見られている人種 なので、下々の言うことには反応無し。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事