OTHER

HEADLINE

デブタレたちの苦悩 生死をかけた生き残りサバイブ!?RIZAP松村、入院したHIRO、余命6年の内山・・・

松村邦洋が30.6キロのダイエットに成功した。現在放送されている『ライザップ』のCMに80キロのスッキリした姿で登場した彼はまるで別人のようだ。

現在、芸能界には体重が100キロを超すタレントや俳優が有名、無名を含めて実に100人近くいる。もちろんその中には元力士やプロレスラーもいるが、多くはただの“肥満”。

最初から太っていた人もいるが、売れるようになって徐々に肥えていった人も多い。若いときや売れてないころの写真を見せられて、しばしば驚かされる。

癒しキャラで皆に愛されてやまない“デブタレ”だが、そのキャラクターゆえに抱える悩みがある。

それは過度の肥満が原因となるさまざまな病気。太っているだけで必ずしも不健康とは言えないが、やはり太りすぎはよくない。

デブタレたちの苦悩

「松村は上京したころは75キロと、身長からしたらやや太めと思われるくらいでしたが、体重は増え続け、一時は141キロありました。

’09年の『東京マラソン 2009』に出場したとき、15キロ地点で急性心筋梗塞を起こし、緊急搬送されたんです。一時は心肺停止となり、かなり危険な状況でした」(スポーツ紙記者)

『安田大サーカス』のHIROは元々力士ではあったが、お笑い芸人となった後も、その体型を活かして笑いをとるため体重130キロ台をキープしていた。しかし今年の6月、脳出血の疑いで緊急搬送されている。

「松村邦洋、石塚英彦、伊集院光とともに『デブタレ四天王』の一人に数えられる内山信二は糖尿病予備軍に入っていて、テレビ番組の健康診断で余命6年と宣告されていましたね」(前出・スポーツ紙記者)

痛風に罹る人も多い。そのため彼らはさかんにダイエットを試みようとするのだが、1つ問題が、

「デブタレントは痩せてしまったら仕事がこなくなるんです」(芸能プロ関係者)

しかもいまは“オネエ”同様“デブタレ”も飽和状態だ。せっかくダイエットに成功しても仕事がなくなってしまったら元も子もない。

デブタレたちの努力

「だから石塚さんはきちんと節制し、病気にならない太り方を実行していますし、伊集院さんは定期的にダイエットして過度に太らないように気を付けています」(芸能プロ関係者)

伊集院は痩せるために特別な運動をするわけではなく、なるべく歩くことを心掛けていて、仕事先から自宅までかなりの距離を歩いて帰ることもあるという。

ただ、松村の場合は、単なる“デブタレ”ではなく“モノまね”という特技があるので、痩せても仕事がなくなる心配はなさそうだ。

一見、のほほんとしているように見える彼らだが、本当は苦労が多いのだ。

[via:週刊女性PRIME]
http://news.livedoor.com/article/detail/13625423/

デブタレと健康問題

松村に限らず、デブタレは健康に気を使ってか減量を目指す者が多い。

伊集院光は、現在レギュラーを務める『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)においてダイエット企画に挑戦している。

グレート義太夫は持病の糖尿病が悪化し、体重が半減。スリムな体型となったが、人工透析生活を余儀なくされている。現在は自身の体験をもとにした講演活動も行っている。

先日には、安田大サーカスのHIROが脳出血を発症したことからわかる通り、デブタレと健康問題は切っても切れない問題だといえる。

[via:REAL LIVE]
http://npn.co.jp/article/detail/86868827/

デブタレ・ネットワーク

HIROはバラエティ番組で不摂生な生活ぶりが暴露され、健康診断企画では重度の糖尿病と診断されたこともある。肥満体型の人間に見られる血行の悪さからくる“黒ずんだ頬”も、不健康なイメージに拍車をかける。

「今も活躍するデブタレの石塚英彦、松村邦洋、内山信二らは一時期、健康情報を交換し、お互いの体調を気遣う集まりを定期的に行っていたようです。

デブタレは、ただでさえ不健康なイメージを持たれやすい。誰かが病気になってしまえば、お互いの仕事に差し支えるということなのでしょう。後発のデブタレであるHIROにも、こうした横のつながりがあればいいのですが……」(同)

[via:日刊サイゾー]
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-99322/

ネットの反応

・松村ぐらいから痩せると皮が余りまくって裸は見せられないか
・痩せたことで似なくなる定番モノマネもありそうだな
・来年50kgリバウンドした松ちゃんの姿が…
・松村は以前「日本の芸能界のデブタレのキャパシティは3人」と言ってた
・体重は見てわかるけど、血液の数値や血圧が知りたい
・彦麿だっけ?見かける度にヤバイ感じに肥えて来てるよな
 >今一番ヤバいのは彦摩呂だろ
 >死んだら日本中が「やっぱり…」って暗い気分になりそうだから少しは痩せて欲しい
 >次は彦摩呂ライザップいっとけ マジで死ぬぞ
・残ったデブタレはサンドウィッチマンの二人とブラマヨのヒーハーの人だな
 >その3人はデブ関係ない
・マツコなんかは絶対に還暦迎えられないし
・デブってただの自堕落
・せめて三年は維持してから成功と言おう
・デブタレ四天王の上はウガンダが顧問で高木ブーが神だっけか
・太ってた人が痩せると、どうも気味悪く見えるんだよな
 健康になったはずなのに
・内山がダイエットしたら清宮になる
・なんだかんだいってデブタレントは死なないんだよね。
 痩せとかのほうがガンとかになって亡くなっていることが多い。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事