OTHER

HEADLINE

たけし「松本、嫌いなの?」爆問・太田「大っ嫌いですよ」でも、本当に嫌いなのは・・・

昨日はドタキャン

タレントのビートたけし(70)が5日、MCを務めるテレビ東京系の特別番組「おはよう、たけしですみません。」(前7時半)の生出演した。

前日の4日は生出演をドタキャンしたたけしは、顔面にしわのメイクを入れ、入院着を着て登場し「来たくてしょうがなかった。体が悪くなって今日は点滴だよ」などと点滴を横に置き病気で欠席したと釈明した。

前日の4日は生出演をドタキャンし、番組はMCのたけしが座るはずだった椅子のアップ映像からスタート。

出演者は、たけしの弟子で「浅草キッド」の水道橋博士(55)と「爆笑問題」の太田光(52)。博士が「マジでいろいろな意味で申し訳ありません」と真顔で謝罪した。

欠席は、たけしの所属事務所から放送開始1時間前に「休む」との連絡が入ったといい、現場は大混乱。同局宣伝部は「ドッキリやネタではない」と説明した。

また、たけし側関係者によると、ドタキャンの理由は病気やけがなどのアクシデントではなく、たけしは「番組は映画のプロモーションの認識」でいるとし、この日は自宅で番組を見ていたという。同日の別の番組収録には参加した。

[via:スポーツ報知]
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171005-OHT1T50069.html

たけしから「松本、嫌いなの?」と問われ

4日の生放送をドタキャンしたタレントのビートたけし(70)が5日、MCを務めるテレビ東京系の特別番組「おはよう、たけしですみません。」(前7時半)に生出演した。

たけしが不在だった4日は、犬猿の仲と言われるたけしの弟子で「浅草キッド」の水道橋博士(55)と「爆笑問題」の太田光(52)の2人だけで進行。

この日の生放送も博士と太田が出演し太田は「犬猿の仲の2人でやらされたんですよ」と漏らすと、たけしは「犬猿の仲が仲良くなったことで強くなるんだ」などと指摘した。

これに博士が「オレが抜けて松本人志を呼んで下さい」と「ダウンタウン」の松本人志と太田の共演を提言するとたけしは太田に「松本、嫌いなの?」と聞くと太田は「大っ嫌いですよ」と即答した。

これにたけしは「松本呼んで、爆笑とこれからのお笑いについて」と松本と太田の対談を呼びかけたが「勘弁して下さいよ」と太田は苦笑いしていた。

[via:スポーツ報知]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000071-sph-ent

ネットの反応

・これはワロタ
・これ、ワイドナショーで取り上げるのかな?
・好きですよって言うわけないだろ
・太田に嫌いって言われて、ダメージ皆無だろw
・芸人があの場面で好きですよって言う方が実際はヤバいだろwww
・本当に嫌いならこんな名言しないし
・アディダス土下座事件か
・ここでしどろもどろになって言葉詰まらせた方がヤバくてネットを中心に盛り上がると思うんだが
・新聞のテレビ欄に、今日は必ず来てくださいと書いてあってウケた。
・これも松本と共演する前のプロレス台本ですか?
・明日、松本 たけし 太田 でやって伝説を残してくれ
・あの流れで嫌いじゃない大好きですよと言ったら 白けるからな。
・松本は太田をM1の審査員に呼びたいらしいし
 >どこソースよそれ
 >太田がM1のことをラジオで自己評価してた後でワイドナで松本が「ラジオで採点するくらいなら出てくれ、オファーしても断るくせにラジオではやるんかい!」って言ってた
・いつまでやってんだよ、このネタ
・大嫌いですよは嘘っぽく聞こえたけど、その後のたけしに向かって勘弁してくださいよ(小声)て言ったので、これはマジだなと思った
・その後たけしが貴明連れてくるぞって 松本と石橋を間違えてたのも笑った
・松ちゃんへのラブ・コールにしか聞こえなかった
 明日、松ちゃんから突撃電話あるといいね

本当に嫌いなのは[10/6追記]

太田の発言は各スポーツ紙が取り上げるなどして話題になり、水道橋博士が「この5日間で一番損してるのは太田くんですよ」と水を向けると、太田も「ほんとですよ」とうなだれた。

「昔の話ですよ。私が若造だった頃に、私が全部悪いんですよ。それを怒られたっていうのがあって」と、確執が生じた原因を明かし、「ようやく最近、雪解けかという時に散々、博士に言わされて……」と恨み節。

水道橋博士が、太田が嫌っている恵俊彰の名前を出すと、太田は「恵ならOKです。恵なら全然、悪口言っても。嫌いです。大嫌いです」とキッパリと言い切ったが、松本に関しては「松本さんは、僕は大好きですから」と訂正した。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710060000224.html

太田光と恵俊彰の不仲エピソード[2016年5月2日]

DAIGOと北川景子は29日、東京・グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天」で結婚式披露宴を行った。芸能人だけでなく政界関係者も出席するなど、総勢500人が出席。

豪華爛漫な結婚披露宴を行い、2人にとって最高の瞬間となった。数多くの芸能人が出席する中で、太田と相方の田中裕二も出席。ラジオ番組の冒頭では、披露宴での様子が語られつつ、さらにテーブル席の話題へ発展した。

まず、太田は「席が良くなかったな、俺らは。DAIGOもうちょっと考えてもらわないと…」と語り出し、「恵(俊彰)がいたんだよ。『なんだこの席は!?』って、文句から始まった」と明かした。

太田といえば、ホンジャマカの恵俊彰を以前から毛嫌いしており、2人は不仲とされている。

テーブル順は、太田と恵は隣の席ではなかったが、2人の間には俳優の椎名桔平が着席したという。

「間に椎名桔平がいて、その隣に恵が来やがって。『お前何しにきやがったんだよ』って言って…」と恵に面と向かって文句を言ったところ、恵も「何しにじゃねぇだろ!!」と応戦し、言い争ったという。

太田はその時の様子を「気まずかったですよ。終始険悪なムードでしたよ」と暴露したが、相方の田中は「そんなことはない」と否定していた。

[via:リアルライブ ]
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160502/Real_Live_28100.html

ホンジャマカと爆笑問題は実は同期。先に売れたのがホンジャマカ。下積み時代から恵俊彰を良く知っているからこそ、気になるのかも。「つまらないの代名詞」「腹黒い」と太田の恵俊彰評は散々。さま~ずの大竹一樹の結婚披露宴の挨拶でも「大竹、恵と席を離してくれてありがとう」と話したいう。

【期間限定無料配信中!】
おはよう、たけしで すみません。 | テレビ東京
おはよう、たけしで すみません。 | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/10/06 4:20

    太田が嫌うのは単に嫉妬なだけ。
    松本人志の才能と世間の評価、さらに周りの芸人仲間の松本人志へのリスペクトに対する妬み。
    ボキャブラ天国が全盛期の頃、出演していた芸人の多くが“松本病”にかかっていたという。
    松本人志のように無駄にテンションを上げず、媚びを諂う事もせず、飄々とした振る舞いのまま天才的な発想で、誰もが予想だにしない一言でその場の人達を大笑いさせる。
    芸人なら誰もが憧れるセンスで笑いを取る芸風に感化された松本病を発症したボキャブラメンバーに対する太田の妬み嫉み僻みで逆恨みを買っただけ。
    そういう太田のくすぶった思いがあるから本当にあったかどうか真偽は分からんがアディダス事件の引き金になる。
    誰だって馬鹿にされれば腹が立つ。
    松本人志がアディダス事件で怒るのも当たり前。
    たけしだって吉田豪に対する恫喝は大人気ないだなんて批判されないのだから。

  2. 2
    名無しさん 2017/10/10 10:27

    松本人志をおもしろいと思った事がない…
    事実そこまで世間では評価されていない…

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事