OTHER

HEADLINE

ひっそりと芸能活動休止した牧野結美に同情の声も 今後は一般企業も選択肢

牧野結美 『めざましアクア』時代

元静岡朝日テレビの局アナで、2015年から「セント・フォース」所属のフリーアナウンサーとして活動していた牧野結美が2017年9月を以って芸能活動を休止していたことが判明した。

これは9月30日に牧野が担当していたMBSラジオ「ちょこっとやってまーす!」内で発表したもの。結婚ではなく、TOKYOMXの気象キャスターを務めていたが、7月に10月の番組改編での降板を告げられ、今後について考えるようになったという。

さらに同番組だけではなく、セント・フォースも退社し、芸能活動を休止する意向を表明。芸能界からは完全に退いたうえで、今後の道を模索していく模様だ。

フリー転身後、フジテレビ朝の看板番組『めざましアクア』のメインキャスターを務め、一躍スターダムにのし上がった牧野だが、フライデー(講談社)上での卑猥写真流出騒動により、全番組を降板。

その後表舞台になかなか出られなくなり、「訳あり」が活躍するMXに活路を求めたが、失敗。これを期に、別の道に進むことを決断したようだ。

それにしても、かつてフジテレビの朝の顔として活動していたアナウンサーであるにもかかわらず、休止発表が関西ローカルのラジオ番組というのは、あまりにも寂しい。そんな牧野にネットの声も同情的だ。


牧野結美 静岡朝日テレビ時代

「卑猥写真は本人が否定しており、実際のところ彼女であるかどうかはわかりません。しかし限りなく牧野である可能性が高く、事務所も庇いきれませんでした。

そんな事務所に牧野は絶望し、表舞台から身を引くことにしたものと思われます。元々そこまでアナウンス能力が高いわけでもありませんから、アナウンサーは廃業ということかと。

それでも高いルックスを持つだけに、AV業界が注目していることと思いますが、父親が会社社長だけに金にも困っておらず、そのようなことはさせないでしょう。

このまま芸能界を引退し、父親の会社でひっそり働くのではないかと思われます。そのほうが彼女にとっても幸せなのでは」(芸能関係者)

『めざましアクア』時代には嫌がらせも受けたといわれる牧野結美。色々あっただけに、今後はひっそりと暮らしたくなったということのようだ。

[via:http://npn.co.jp/article/detail/94614898/]

今後は一般企業も選択肢


牧野結美 AbemaTV出演時

牧野さんは人生を振り返り、これを「人生の転機」と考え、「違う道を探そう。辞めよう」と決意。所属する芸能事務所・セントフォースも辞め、アナウンサー活動はいったん「休憩」すると明かした。

牧野さんは東京に来てから2年半、情報番組「めざましテレビ アクア」(フジテレビ系)、バラエティー「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)、さらに報道番組やラジオ、AbemaTVの番組にも出演。牧野さんは「やりきったと言うには程遠いけれども、アナウンサーとしてオールジャンルやらせていただいた」と思ったとか。

このラジオがアナウンサー最後の仕事になると、泣きそうになりながら伝えた。今後については、まだ決めておらず、しばらく休んでから一般企業に勤めることも選択肢に入れて動いていくとのこと。番組終盤では「また別の世界でも、がんばっていきます」とメッセージを残し、締めくくっていた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13721636/]

ネットの反応

・AbemaTVにも出てたけど辞めちゃったのか
・気の毒ではある
・レーズンさん引退か
・静岡の地方アナからめざましに抜擢された時はアナウンサー人生のピークだったな
 あれからわずか二年半でこんなことに
 >抜擢というかフリーになって業界最大手の事務所に入ったからなんだよ
・東鳩でオールレーズンのキャンギャルに使ってやれ
・めざまし辞めさせられた時点で実質オワってた
・オツカレーズン。
・そりゃチンパクレーズンが出回ってしまったら普通やってけないでしょ
・騒動が起きてからテレビ出演1発目の時の
 愁いを帯びた感じがめちゃくちゃ美人だったな
・もう俺の嫁になれ
 俺は過去なんか気にしないぜ
・たとえレーズンでも可愛いから好き
・気の毒だけど、緊張の糸がプツリと切れた感じなんだろう。
・この人がレーズンパン売ったら売れると思う
・一般企業にきたら目立つだろうな
・別の世界でも、がんばレーズン
・FRIDAYが発売されたのが9月4日
 どんどん死んだ目になってきてる


コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/10/13 2:32

    アホなマスコミに踊らされればアナウンス力が無く華やかさも無い特筆すべき部分が存在しないと思うのだろうが、アナウンス力は無い訳ではない。
    タレント並みにルックスが良いから“美人過ぎる女性アナウンサー”と言われていた訳で、それは華やかさであり、特筆すべき事だ。
    マスコミの我田引水の作文に踊らされる世間だからこそリテラシーが問われている。

  2. 1
    名無しさん 2017/10/11 15:16

    アナウンス力も無く、華やかな感じでもなく、フリー飽和状態では特筆する部分が無ければ使いにくいだけだし、本人自体も、それほど這い上がる気もないならヤメテ正解。
    にしても、レーズンだのと言ってネットで弄り過ぎだろうに•••

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事