TALENT

HEADLINE

加藤綾子 明石家さんまの真剣プロポーズを断るも、つかず離れずのしたたかさ・・・

お笑い界の重鎮・明石家さんまが、かねてから交際がウワサされていたフリーアナウンサーの“カトパン”こと加藤綾子にプロポーズし、フラれていたという情報を入手した。しかし、2人の関係は、その後も変わることなく続いているという。

「カトパンは、さんまからのマジなのかジョークなのかわからないプロポーズを断ったようですが、さんまは“あの子はええ子や”と言って、ショックを受けていない。付き合いは続いているからですよ」(さんまに近い、お笑い関係者)

加藤アナは2009年より、さんまが司会を務める『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、進行役としてレギュラー出演している。

同番組に加藤アナを指名したのもさんま自身で、彼女がフジに在籍していた当時からお気に入りだったそうだ。レギュラーになってからは、何度も食事に誘い、遠回しに口説いていたものの、冗談と受け流されていたという。

その加藤アナが昨年4月にフジを退社。

さんまもフジ上層部の顔色をうかがう必要がなくなったのか、今年の7月初めに開かれた自身の62歳の誕生日パーティで、マジモードで加藤アナにプロポーズ。しかし、その場ではっきり断られてしまったというのだ。

それから2カ月後の9月に、さんまと加藤アナは“ニューヨーク密会”を女性週刊誌に報じられたが、事情は雑誌のタイトルとは意味合いが違っていたようだ。

実際には、さんまがテレビ局の番組スタッフとニューヨークへ旅行に行っていたところ、偶然にも、同時期に加藤アナがフジの椿原慶子アナとニューヨーク旅行をしていて、それを知ったスタッフにより食事会が設けられたというのが真相だ。

さんまは、スタッフに「カトパンがニューヨークに来てますよ」と聞くと、すぐに食事会をセッティングさせたというから、最後のチャンスだと思ったのだろう。

食事会に現れたさんまは、「なんでニューヨークに来てるのに、教えてくれへんのや」と、初めは不機嫌だったという。

しかし、食事をしているうちに興が乗ったようで、ダメもとで冗談交じりに口説いたが、またしても受け流されたそうだ。

ところが、今後の付き合いに関しては、加藤アナの方からお願いをされたという。それもあって結果的に、さんまは上機嫌で食事会を終えたようだ。


加藤綾子『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』で女優デビュー

加藤アナを知るテレビ関係者は、「今後、テレビ界で生きていくためには、さんまの協力が必要だからですよ」という。

加藤アナは退社後も、当時フジの社長であった亀山千広氏の後ろ盾があったことで、同局の『スポーツLIFE HERO’S』や、4月からスタートした『最上級のひらめき人間を目指せ! 金の正解!銀の正解!』の司会を務めるなど厚遇されてきたが、6月で亀山氏が社長を更迭されたために、後ろ盾を失った。

『最上級』も9月で打ち切りとなり、フリーでやっていくには仕事を選んでいる場合ではなくなってしまった。

10月14日に放送されたフジのスペシャルドラマ『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』で女優デビューしたのも、そのためといわれている。

バラエティ番組に出演するためには、力を持つさんまをむげにすることはできない。だからこそ、つかず離れずの交際を続行しているのだろう。

さんまに夢を見させることで仕事を続けていくのも、加藤アナの実力のうちかもしれない。

[via:日刊サイゾー]
http://news.livedoor.com/article/detail/13792834/

さんまがフラれた女性
ナイナイ矢部がゲット

10月3日放送の『踊る踊る踊る! さんま御殿!! 超豪華ゲスト夢の共演 20周年危ない生放送祭』(日本テレビ系)で、MCの明石家さんま(62)が、かつて口説いた女性について告白した。

今回の放送は、1997年10月28日に始まった番組が20周年を迎えた記念に、番組史上初となる生放送でトークを繰り広げることに。

そんな番組の終盤、トークテーマが“明石家さんまにこの際だから言いたいこと”になると、第1回目のゲストでもあったナインティナインの矢部浩之(45)が、「生放送で話すのはリスクがあるかもしれない」と述べたうえで、独身の頃のさんまとのエピソードを語り始めた。

当時の矢部はさんまと遊ぶ場所がかぶっていて、「さんまさんがよく行くカラオケに、僕も行っていた」と話すと、「遊ぶ女の子も、たまに“さんまさんと飲んだ”って言ってた」と、さんまと遊んだことのある女性と会ったことがあると告白。

そして「後から分かったんですけど、さんまさんが口説いていた女の子を、時期はズレてますけど、僕も口説いたんです」と、さんまがフラれた女性を口説き落としたことを暴露した。

チュート徳井の元カノも

矢部は続けて「黙っておくのが気持ち悪かったんで、生放送で言わせてもらいます」と打ち明けると、さんまは驚きながらも「ちょっと一緒に飲んだだけで、口説いたことになるねん」と嘆き、当時は一人で帰ることも多かったと釈明した。

また、自分のファンだという女性を口説こうとしたら「ごめんなさい、前、徳井の彼女なんです」と、チュートリアルの徳井義実(42)の元カノだと告白されたことがあると明かした。

スタジオが騒然とする中、さんまは「(午前)1時だ2時だの時間に突然。仲良くやってたのに、“それ(徳井の元カノ)でもいいですか?”って言うて」と、そのときのショックで泣きながら走ってカラオケ店を出て、別のカラオケ店でオフコースの『さよなら』を歌ったとコメント。

矢部が「悲しい……」と同情していると、「歌うわけないやろ」と、すかさずツッコんで、スタジオの笑いを誘っていた。

「62歳のさんまですが、いまだに元気で合コンに繰り出しているようです。以前にも、ラジオ番組で自分の息子がモテないのを心配して合コンに連れ出そうとしたら、大竹しのぶ(60)に止められたと語っていました」(芸能誌記者)

――いつまでも現役で!

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/detail/29773/

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/10/26 4:22

    例えばバラエティー番組の「さんまのまんま」内のトークでさんまが様々な女性ゲストに交際を申し込む場面があるが、そういう一つの事柄を“本気”と勝手な解釈にして作り上げられる作文記事。
    捏造とか歪曲だとの批判をされない為のギリギリを狙う作文。
    「お前アホか!」というツッコミがあったとして、○○が△△をアホ扱い!等と作文記事になる。
    いや、それはツッコミだろ!という反応に対してアホと発言したのは事実である…となる。
    こういうロジックで芸能ゴシップ記事は記者の作文能力によって造り上げられる。
    ニューヨークでの密会という記事も“ニューヨークで食事会をした”という一つの出来事を元に記者が読者の興味をそそるように造り上げられた作文。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事