OTHER

HEADLINE

芸能人たちのサイドビジネス事情 若槻千夏、田中義剛、指原莉乃は夢の印税生活へ!?

10月24日(火)放送の「坂上&指原のつぶれそうなのにつぶれない店」(TBS系)に、田中義剛、若槻千夏ら、実業家経験があるタレントが大集合。若槻千夏が会社経営の大変さを語った。

自分でデザインしたキャラクター・クマタンが世界中で人気になり、さらにアパレルもプロデュースして大成功をおさめている若槻。

MCの坂上忍が「他にも益若つばさちゃん、紗栄子ちゃんとかいるけど、どういうことをやっているの?」と聞くと、若槻は「一応私は、自分で会社をやっています。でも2人は、タレントとして契約していますね! 身銭を切ってやっているのは私です(笑)」と自信満々に告白。

最初は若槻もタレント契約でプロデュースしていたが、クマタンを世界的に売り出したいと思い、キャラクターを連れて独立。「最初はノウハウゼロで、単なるノリだった」と語った。

クマタンでLINEスタンプも作っている若槻は、「世界に配信するためには、世界各国のライセンスが必要」とコメント。

さらに、LINEスタンプのキャラクターは、今後アニメーションになって360度回転させる可能性があるので、「360度すべての角度のライセンスが必要」とキャラクタービジネスの難しさを激白。

「すっごいお金を使いました。何千万なんてものじゃない。よく“儲かるの?”と聞かれるけど、売り上げが大きい分、経費も膨大にかかる」と赤裸々に訴え、坂上に「こうやってテレビに出てるけど、頭の中は金ばっかりなんだね(笑)」と冷静にツッコまれる場面があった。

さらに番組は、生キャラメルを大ブレイクさせた「花畑牧場」の経営者・田中義剛の今を取材。

現在はブームも去り、都内の一等地にあった店舗も閉店になったが、実は今の方が儲かっているという。北海道にある田中の自宅は、なんと7万坪もあり、ゲストルームを含む20LDKだそう。

今では、「LAWSON」で売られているタルトや、「しゃぶしゃぶ温野菜」「Denny’s」で使われているモッツァレラチーズのすべてを手掛け、今度は新商品のグミを「DAISO」に置くことが決定。

田中は最後に、「消費者よりも会社を相手に商品を売る方が安定した収入になる」と誇らしそうに語った。

[via:https://news.walkerplus.com/article/125685/]

指原莉乃 夢の印税生活へ?

9月にメジャーデビューしたアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」のプロデュースを手がけている指原。さらに歌も3曲作詞していることから「私、多分、印税入ってくるんですよね」と明かした。

するとゲストの元経済産業省官僚・岸博幸氏が、楽曲印税のうまみに言及。

「それ儲かりますよ~」と語ると、「儲かりますか!?」と目を輝かせた。岸がさらに「印税収入すごい儲かります」と強調すると、「そうなんですよ!」と興奮気味。

「ヒットはしてないし、それなりにしか売れてないんですけど」と、現状に対して冷静になりながらも、「あと半年くらいしたら……ハハハ……入ってくるんじゃないか……ハハハ」と笑いをおさえきれずにいる指原に対し、同じく司会の坂上忍は、呆れて何も言い返せなかった。

[via:https://www.rbbtoday.com/article/2017/10/25/155590.html]

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事