OTHER

HEADLINE

闇深すぎ!?オードリー若林正恭の気持ち悪い素顔とは… 「ワンピース」批判や危ないエピソード

19日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)で、おぎやはぎ・小木博明が、オードリー・若林正恭の素顔を暴露した。

番組では、オードリーがゲストで登場。その最中、親しい先輩芸人である、おぎやはぎがVTR出演し、知られざる素顔を証言した。なんでも、おぎやはぎはオードリーがブレークする前から、その面白さに注目していたとか。

一方で、オードリーとのからみについて、小木は「今でも、会っても全然話してくれない!」のだと漏らす。

数カ月前、若林とトイレで一緒になった際、小木は「どういう接し方、するのかな?」と敢えて黙っていた。すると若林は、小木を1度見たにもかかわらず、無視して立ち去ったという。

続けて小木は、若林の「怖すぎる一面」も暴露する。

以前に近所のカフェで、小木が妻と語らっていたときのこと。なにやら、「気持ち悪いヤツ」がひとり入店してきたそう。その人物は若林であり、席に着くや、自身が表紙のお笑い雑誌を広げた上に、自身の記事を見て笑い始めたというのだ。

その様子に、小木は「気持ち悪いな、コイツ!」と感じたそうで、「自分の記事をカフェで見るって、結構ヤバいヤツですよ」と指摘する。

若林の人となりについて、小木の相方・矢作兼も「周りがあんまり気にならない人かもしれない」と推測。こうしたふたりの言葉に、若林はワイプ越しに大ウケしていた。

[via:トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/13912592/

幼少期の極貧生活

『誰だって波瀾爆笑』では、更に幼少期の極貧生活を告白。

「父が会社を8回クビになっていた」ことを大人になってから知った若林は、子供の頃は「親父がいつも家にいるな」と違和感を覚えていたと明かす。

父がいつも家にいると「ウインナーとご飯だけ」「豆腐とご飯だけ」など、おかずが減る。逆に父が家にいないとおかずが増えていき、「それを何度か繰り返した」という。

また、おかずを食べなくなるため「ふりかけ禁止令」が父から言い渡されていた。給食で初めてふりかけを食べたとき「眉間が爆発するほどうまかった」と当時を振り返った。

父親は会社を8回クビに

若林の父が会社をクビになる理由は「サボり」癖。営業車で自宅前に駐車し自宅で昼寝していた父。路上駐車を取り締まっていた警察が営業車に書かれた会社に連絡し、社長は住所から「若林の家が近い」と気づき、若林宅に電話。

寝ぼけた父が電話に出てサボっていたのが発覚しクビになった。他にも「朝まで麻雀をして仕事を休む」など、サボり癖はなかなか治らず転職を繰り返した結果、家計を圧迫したようだ。

[via:しらべぇ]
https://sirabee.com/2017/11/19/20161380306/

ワンピースファンは怖い

11月14日放送の『セブンルール』で、人気漫画「ワンピース」の熱心なファンについてコメントし、話題になっている。

番組冒頭、好きな漫画の話になった際にMCのYOUさんが、「ワンピース好き。映画も観に行ったり」と発言。これに若林さんが、

「ワンピースって読んでないと『血が通ってない人間』みたいな言われ方しません?」

「仲間に入って『俺たちやるぞ!』って言わなかったら、めっちゃ排除されるんだろうなってすっごい怖いんですよね」

とワンピースファンに対する心境を吐露した。

同作は週刊少年ジャンプで1997年から連載されている人気漫画で、2017年10月現在で単行本世界累計発行部数が4億3000万部を突破している。しかしこの”ワンピース熱”について違和感を抱いている人も少なくはない。

今回の若林さんの発言についても、ツイッターでは、

「ワンピース読んで無かったら、血の通ってない人間って思われるって若林が言ってたけど、ほんまそれ」

「若林が『ワンピース読んでないって言うと血が通ってない人間扱いされる』って言ってて何か納得…流石だな…」

と共感する声が寄せられた。

[via:キャリコネニュース]
https://news.careerconnection.jp/?p=43507

「俺に喜びを与えることを生きがいにしてんじゃねえ」

若林は自身の恋愛傾向を「女の子に面倒を見られたい願望がある」と回答。しかし、プライベートでも若林と親しい作家の加藤千恵氏に「辻褄が合わない」と指摘されてしまう。

過去に若林から「彼女がマンゴーを剥いてサイの目状に食べやすく切り、冷蔵庫で冷やしてくれていたことにすごくムカついた」と聞いてドン引きしたことがあるとバラされたのだ。

なんでも若林は、5年に1人くらいの割合で自分の面倒を見てくれる女の子が現れるそうで、最初は居心地がいいものの5カ月ほど経過すると「寝る時に足が冷えるとよくないから5本指ソックス買ってきた」などと言われて「ナメてんじゃねえぞ」と思うようになってしまうのだとか。

「俺に漢方を飲ませようとしたり、5本指ソックスのことがあったりしてからのマンゴーだったから」

「俺に喜びを与えることを生きがいにしてんじゃねえって思っちゃう」

などと弁解したが、会場内で共感を得ることはなかった。

「ネット上でも若林さんは『性格超悪』『闇深すぎ』などと言われていますが、たしかに男性は自分の生活に平気で入り込んでくる女性や尽くしているようで寄生してくる女性を鬱陶しいと思うのも事実。

でも、そこを理解できる女性はごくわずか。若林さんが恋人を作ることは難しそうですね」(結婚アドバイザー)

[via:アサジョ]
http://dailynewsonline.jp/article/1310741/

ネットの反応

・むしろ小木の方が
・芸人界で一番ブサキモな小木に言われてもw
・世間では小木の方が気持ち悪いのであった。
・仕事以外で絡んでくんなよってことだろ
・小木は自身がキモい事を認識してるが
 若林は無駄にプライドが高いので自身がキモい事を認めてない
・若林の気持ち悪さはネタにできそうだが、小木の気持ち悪さからは何も生まれない。
・若林は正直物なだけであって小木の方がキモい
・若林は杏と夫婦役で白物家電のCMできるくらいの好感度はあるからなー
・春日もなかなかの変人だけど、若林もかなりの変人だった
・面白さが春日と逆転した今の方が闇っぽいけどなw
・春日の器の大きさ、底知れなさに比べ、若林の小ささが際立
・素顔というか若林の気持ち悪さはすでにだだ漏れだからw
・又吉よりは確実に闇がある
・性格の悪さを隠さなくなってきたな
・闇あるというより 自分本位で冷めやすい性格なだけ
・どうせビジネス闇深なんだろ
 >ラジオを聴く限りそこそこガチだとは思うよ
・人の良心を傷つけることに快感を覚えてそうで怖い
・こういう人ってサイコパス系っていうのかしら?何か気持ち悪いねー
・吉本芸人の多い中でよく頑張っていると思うで
・本当に闇が深い人間はテレビには出てこないよ
・ANNを聴いていても、春日の方がまともなんだわ。
・男子校時代に春日の後ろの席だった若林が授業中に少しずつ春日の後ろ髪を切ってたっていうエピソード好き
・ここのところのオードリーエピソード話が格段に上手くなってるので新鮮だよ

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/11/23 6:36

    若林は人間的に司会とかみんなの中心にいるような役割が似合わない。あとファンの女が気持ち悪いイメージ!

  2. 1
    名無しさん 2017/11/22 20:27

    大吉とかバカリズムとか又吉とか似たタイプの芸人の中ではパッとしないよな若林って。普段そんなに面白い事言わない春日もいざと言うときはホームラン打つけど若林はやっぱ地味

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事