OTHER

HEADLINE

『あさイチ』有働アナの後任は『ブラタモリ』近江友里恵アナ イノッチの後任はジャニーズから?

NHKは6日、V6井ノ原快彦(41)有働由美子アナウンサー(48)が、メインキャスターを務める「あさイチ」(月~金曜午前8時15分)を、3月いっぱいで降板すると正式に発表した。

また有働アナの後任が、現在「ブラタモリ」(土曜午後7時30分)に出演中の近江友里恵アナ(29)に決まったことが分かった。


◆近江友里恵
(おうみ・ゆりえ)
1988年(昭63)7月27日、高知県生まれ。早大政経学部を卒業後、12年にアナウンサーとしてNHK入局。熊本、福岡放送局をへて、16年から東京勤務。16年4月から「ブラタモリ」アシスタント、17年4月から「NHKニュース おはよう日本」キャスター。趣味は街歩き。好きな食べ物は果物と焼き肉。

[via:日刊スポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00118939-nksports-ent

イノッチ&有働アナ卒業を正式発表

NHKは6日、同局の朝の看板番組「あさイチ」(月〜金曜前8・15)で司会を務めるV6の井ノ原快彦(41)と同局の有働由美子アナウンサー(48)が3月末で番組を降板することを正式に発表した。

2人は2010年春の番組開始時から8年にわたって司会を担当。有働アナは50代を目前に「プライベートを充実させたい。年齢的にも自分の時間がほしい」と希望し、3月末で番組を降りることが決まった。

同局は「番組としては、有働アナウンサーについてはこのタイミングで卒業し、新しいステージに挑戦してもらいたいと考えました。井ノ原さんにおいては、有働アナが番組を離れるのであれば2人そろっての卒業とう形を取りたいという思いを受け、卒業することになりました」と説明。

また、同局関係者は「2人だからこそ挑戦的な番組を成功に導くことができたし、8年でやり切ったとの思いもある。“有働さんが降りるなら”と引き際の美学を大切にしたのでしょう」と語る。

有働アナは「『あさイチ』を視てくださっている皆様。本当に本当に毎日支えて下さって、ありがとうございます。私の大好きな『あさイチ』を来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチと共に最後まで全力で向き合っていきます」とコメントを発表した。

井ノ原も「今年の3月末に『あさイチ』を卒業させていただくことになりました。有働さんをはじめとした『あさイチ』の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆様にここまで育てていただきました。心から感謝しております。この先『あさイチ』がさらにパワーアップしていくことを願いつつ、視聴者の皆さまとともに見守っていきたいと思います。4月からの『あさイチ』もどうかよろしくお願いいたします」とコメントした。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/06/kiji/20180206s00041000071000c.html

柳澤秀夫キャスターも

3月(2018年)でキャスターが交代することになり、けさ7日(2018年2月)の番組は、有働由美子キャスターの「まず番組からお知らせがあります」というあいさつで始まった。

「8年前からこの3人で務めてきた『あさイチ』は3月いっぱいで終わりになります」と伝えると、井ノ原快彦キャスターは「僕も覚えているんですけど、2010年、初めてお会いしたのがポスター撮りのときで、そのときからすっごく息が合ってましたね」

柳澤秀夫キャスター「5分もしないうちにさ、ずっと一緒にいたような雰囲気になっちゃって」

3人でよく飲みに行き、「僕はだれかひとり辞めるなら、みんなで辞めた方がいいとずっと思っていたので、有働さんが今回はね(交代ということになったので・・・)」(井ノ原)

柳沢「8年前に3人で一緒の船で旅に出たような気がするんだよね。だから、旅を終わるんだったら、一緒に船を下りるのが普通だよね」

これにイノッチがいたく感動して柳沢に抱きつていると、有働が「いい話になってますけど、3月30日まで放送ありますからね」と、さすがに押さえるところは押さえる。

[via:J-CAST]
https://www.j-cast.com/tv/2018/02/07320657.html


今日の出演はないのにスタジオに来て泣いている篠山輝信

井ノ原の後任はやっぱりジャニーズ?

「ジャニーズ事務所の中からは選ばれないでしょう。正直に言って、井ノ原さんほどの適任者は見当たりません。NHKが大慌てでいろいろなタレントさんをリストアップしているということは、ジャニーズの中には条件に合う方が見つけられなかったということでは」(NHK関係者)

現在、朝の帯番組を持つジャニーズ勢は3人。TOKIOの国分太一が『ビビット』(TBS系)のメインMC、山口達也が『ZIP!』(日本テレビ系)の月・水曜日のレギュラー、少年隊の東山紀之が『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)のメインキャスターを務めている。

「この3人には共通点がありますね。高いコメント力と主婦層の視聴者の気持ちを酌む能力です。

朝の情報番組ですから、不倫問題や不妊治療、嫁姑問題というようなディープな話題も取り扱わなければなりません。

だから、結婚や子育てを経験していて、妻の気持ちを察することができる人が望ましい。でも、この3人以外に、そういった経験をしている人が、今のジャニーズにいるでしょうか」(前出・芸能レポーター)

そもそも、ジャニーズには既婚者が少ない。

「近藤真彦、植草克秀、木村拓哉、風間俊介、長野博が結婚していますが、情報番組のキャスターというイメージはないですね。

最近、宮崎あおいとの結婚を発表した岡田准一も、これまでのいきさつを考えればとても起用できません」(同・芸能レポーター)

[via:週刊女性]
http://www.jprime.jp/articles/-/11614

ネットの反応

・てことはブラタモリ卒業濃厚だな 
・んじゃブラタモリは誰になるのよ
 >有働がブラタモリか。
・いのっちは続けて欲しかった
・今度は男をアクの強いのを使うのかな
・ブラタモで、あの絶妙なブサカワヘルメット姿のファンだったのにぃ
・近江がニュース9で桑子があさイチの方が合ってるのに
 近江アナは違う気がするなあ
・やっぱ事前報道の通りだったのね…
 あまり向いてない気がするのに
・しかしタモリが踏み台にされてる言う訳だ
・あさタモリやれよ
・胸がなくて芋っぽいから女の反感買わずに済む。
 桑子は胸有杉、和久田は美人杉。
・あさイチなんて有働の毒舌とイノッチの腹黒で成り立っていたのに
・テーマがSEXの日とか付いて行けるのか?
・近江ちゃんじゃエロい話は無理だ
・ブラタモリであまりの無能っぷりだったから良かったかもな
・あれ、タモさんの指名らしいけどね。
 仕込みなしの状態で天然な反応返す女子穴じゃないとNGなんだって。
・近江ちゃん、優等生過ぎて叩かれるだろうな…
・すでに酷い言われようだなw
 近江ちゃん、まあ思いきってガンガレ

近江友里恵アナお宝画像

「おはよう日本」で水着姿でレポート!日焼けあとくっきりな巨乳を見せつける


「おはよう日本」で前後ろ逆に服を着て番組に出演

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/02/08 1:24

    ジャニーズってだけでドラマも見たくなくなるなぁ…なぁんか食傷気味かも

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事