OTHER

HEADLINE

【争奪戦】有働由美子アナ『NEWS ZERO』のキャスター就任!櫻井とイノッチも入れ替え希望の声w

日本テレビ系のニュース番組『NEWS ZERO』(月~金)のメーンキャスターを務める村尾信尚氏(62)が9月いっぱいで卒業し、10月から新たに有働由美子氏(49)がメーンキャスターに就任することが6日、明らかになった。

同日、同局を通じて村尾氏は「日本を良くしようと始めた『NEWS ZERO』。9月末までしっかり私の思いを届けます。10月からは有働さんを中心にさらに親しみやすい『NEWS ZERO』になることを期待しています」とメッセージ。

10月から“バトン”を引き継ぐ有働氏は「この度は、大変ありがたいお話をいただき身の引き締まる思いです。ニュースキャスターとしては、まだまだ勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾さんたちが築き上げてこられた『NEWS ZERO』の信頼を守るべく、できる努力を全て尽くしていきます」と力を込めた。

また、報道局チーフプロデューサー・三浦俊明氏は

「『日本をよくするために』という志のもと2006年10月にスタートした『NEWS ZERO』。番組が約12年間続けてこられたのは村尾信尚キャスターのおかげで感謝の気持ちで一杯です」

と思いを伝え「新メーンキャスターとしてお迎えする有働由美子さんとは『本音で伝えるニュース』を大切にしながらゼロから番組を作り上げていきます」とコメントを寄せた。

有働氏は1991年4月にNHK入局。『NHKニュースおはよう日本』『サンデースポーツ』『NHKニュース10』『あさイチ』などの番組を担当。ニューヨーク特派員や紅白歌合戦の司会も務めた。

今年3月にNHKを退局し、現在は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーやタレントのマツコ・デラックスが在籍する芸能事務所・ナチュラルエイトに所属している。

[via:オリコン]
http://news.livedoor.com/article/detail/14822856/

ネットの反応

・日テレ囲いこみに成功したな
・以外と地味枠だなw 昼かゴールデンタイムかと思ってた。
・ガラッと変わりそうだね
・あーだからか村尾さん 強気発言増えたもの
・櫻井も一緒に卒業させろ、あの薄っぺらさ嫌い
 >イノッチと柳澤さん入れようぜ
・夜遅い番組じゃあ、婚活できないじゃん
・自社のアナウンサー育てなくて良いの?日テレ
・フジの安藤あたりを降ろして有働にして欲しかった
・謎需要から謎需要へ
・嫌いではないが、なんでソコまで人気なん?
・有働さんなら見てみたいな けど、政治的見解は言わなくていいからね
・ジャーナリストのお勉強いつするの? 先人と同じ轍を踏みそう
・脇汗ZERO
・村尾はもいっかい三重県知事選に出たらどうだろう 当選するんちゃう?
・村尾は日テレにしてはドンドン左に寄りすぎてたからな。TBS辺りで復帰するか立憲辺りから立候補するだろう。
・膳場さんと対決かー
・いい仕事取ったなw
 >事務所のババァ(大橋)が敏腕すぎる 何ぼ稼いでんだあそこ
・マツコやクリーム有田と同事務所で裏かぶりになるのか
・アシスタントにショーンK
・これでイノッチきたら大勝利できると思うよ

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/06/06 23:16

    女性アナウンサーというのは通常はアイドル並みのルックスを持っていて、女性視聴者からの妬み嫉み僻みを買う事が多い。
    だが、日テレの水卜もそうだけど、女性から嫉妬される事のないルックスだから人気が出てるタイプのアナウンサーであって、それは女性が多く視聴してる時間帯だから通用するのである。
    だから朝や昼という時間帯で主婦が多く視聴してる時間帯に妬み嫉み僻みを買わないルックスのアナウンサーが出演する。
    女性ウケするアナウンサーというのは必ずしも男性ウケするとは限らない。
    むしろ女性ウケするアナウンサーというのは男性ウケはしない。
    仕事から帰宅して男性視聴者が増える時間帯に男性ウケしないルックスのアナウンサーを起用するのは意味が無い。
    それでも前任者が男性キャスターであった事を考えれば少しはマシなのかもしれないが…

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事