OTHER

HEADLINE

視聴者は見た!テレビでの食事マナーがお下劣過ぎて批判された芸能人たち

6月14日に放送された『得する人損する人』(日本テレビ系)に、モデルの蛯原友里が出演。約2年ぶりにテレビ復帰を果たしたところ、視聴者の注目は蛯原の食事マナーに集まったようだ。

「シェフが焼いたステーキを食べるシーンで、人差し指と親指だけで上の箸を持つという、独特の箸使いを披露。

また、お肉を口に入れた後に、箸をそのまま唇に押しつけて咀嚼するシーンもありました。



これらの行為に、視聴者からは

『せっかく美人なのにもったいない』

『咀嚼するときは箸を口から離そうよ』

『箸をそのまま唇にギューッと押しつけて口もぐもぐさせてて行儀悪い。ぶりっ子なの?』

『正しい箸の持ち方をするだけで好感度上がるのに。お金はかからないのに、なんでやらないんだろ』

といったツッコミの声が上がっています」(芸能ライター)

また、今年1月放送の『帰れま10&Qさま!! 合体3時間SP』(テレビ朝日系)に出演した木村拓哉にも指摘の声が。

「人気回転寿司チェーン店で帰れま10!」というコーナーに登場した木村は、くら寿司のメニューから人気ベスト10を当てる企画に挑戦していた。

「番組にはおいしそうなお寿司が多数登場したのですが、舌を出してお寿司を食べる“迎え舌”やテーブルに肘をついて食べる木村の姿があらわに。

これにネット上は、

『どうやったら、こんな食べ方覚えるんだろう?』

『なんか幻滅しちゃうよね』

『食欲失せる食べ方を見せられる方の身になってほしい』

『40年間、誰も注意してくれなかったの?』

などの声が続出しました」(同)

さらに木村以上にネットを賑わせたのが、高畑充希の食事マナーだ。

2016年5月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に主演した高畑。番組内で“肉料理を食べてストレスを解消している”というエピソードを明かし、スタジオにはさまざまな高級肉料理が登場したが……。


「高畑は人差し指と中指を丸めて握るように箸を持ち、大きな肉の塊が噛み切れない時には、左手で箸の先端を持って噛みちぎっていました。この食事シーンをみた視聴者からは、

『箸の持ち方がヘタ』

『なんか異様な食事の仕方』

『箸の持ち方を矯正させろ』

といった指摘が。しかし一方で

『お肉一口大に切っておいてあげればいいのに』

『こんな厚い肉を食べるのに、箸しか用意しなかったスタッフが悪いと思う』

など同情の声も上がっていました」(同)

テレビに出演する者は、食事シーンで好感度を下げないためにも、正しいマナーを覚えた方が得かもしれない。

[via:サイゾーウーマン]
http://news.livedoor.com/article/detail/14985417/

関連商品

コメント

  1. 5
    名無しさん 2018/07/15 21:13

    (´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

  2. 4
    名無しさん 2018/07/12 17:12

    批判するやつらは
    食べ方がよほど完璧なんだね。

  3. 3
    一般人 2018/07/12 15:38

    わかんないじゃん。それもちゃんとした演出かもしれないよ?テレビの世界は怖いからね。

  4. 2
    名無しさん 2018/07/12 11:03

    観てる側の重箱の隅をつつく行為はマナー違反として反省しないのか?

  5. 1
    名無しさん 2018/07/11 20:56

    高畑以外は実際に見ていたけれど、そこまで気になるほどでは無かったけれど•••
    何がなんでも指摘したいのか?

    でも北川景子は今だにしんどいよね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事