TALENT

HEADLINE

ロンブー淳 5億円豪邸を新築で真面目路線にキャラ転換!?BS『地上波ではダメ』ではセクハラ三昧も

数々の女性タレントと浮き名を流し、チャラチャラしたイメージが強かった、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)。

だが、モデル妻との結婚後は、真面目路線に方向転換を図っているという。なにより、妻子のために5億円のマイホームも新築したのだ。

JR中央線沿線の東京・杉並区にある緑豊かで閑静な住宅街。そこに建つ、屋根も壁も黒くてひときわ目立つ2階建ての豪邸が淳のマイホームである。

近所の住民によると、

「工事が始まったのは、昨夏くらいから。当初、宗教団体が移ってくるのではないかと噂になっていましたけど、1カ月くらい前に田村さんだと分かりました。

工事が完了して、奥さんと1歳の娘さんと引っ越してきたのは6月の終わりです。ご家族で、近所に挨拶にまわっていましたよ」

“真面目路線”転換のワケとは

かつての「チャラ男」にしては意外にも、都心の喧騒から離れた場所に一軒家を構えたわけだが、その価値はどれくらいなのか。

不動産業者の話。

「あの辺りは1坪180万円ほど。128坪ありますから、土地だけで約2億3000万円です。建物は、贅を尽くした造りになっていますし、土地と合わせて全部で5億円はかかっているのではないでしょうか」

さすが、売れっ子芸人だけのことはある。

自分なりの問題意識

「淳の看板番組と言えば、やはり、『金曜★ロンドンハーツ』です。19年間も続いていますが、PTAから子どもに見せたくない番組だと批判されても、下品な番組作りをウリにしてきました」

と解説するのは、芸能記者である。

「でも、2013年に元モデルの香那さんと結婚してからは真面目な番組の仕事も引き受けるようになった。

『池の水ぜんぶ抜く大作戦』のような教育的な番組に出たり、『田村淳の訊きたい放題!』では学者やジャーナリストをゲストに呼び、社会問題などを取り上げている。

さらには一念発起し、今冬に青山学院大学を受験した。結果は不合格でしたが、それでも諦めずに、慶応大学法学部の通信教育課程に入学。かねてから噂されている政界進出への準備かもしれません」

では、ここで淳本人に話を聞いてみよう。

「一軒家を建てたからと言って、一国一城の主になったつもりもないですし、終の棲家と決めたわけでもありません。そもそも、東京での生活に拘っているわけでもないので……。

政治家に転身ですか? それは、まったくないですよ。もし、政治家になりたかったら、もっと前に芸能界をやめています」

真面目路線への方向転換についても、そんなつもりはないという。

「ただ、僕が得意とするバラエティ番組で、自分なりの問題意識を視聴者に伝えたいという気持ちは持つようになりました。

そのために、もっと法律を知っていれば、面白い番組作りができるのではないかと。だから、大学で法律の勉強がしたかったわけです」

もう、誰も「チャラ男」とは呼ばないはずである。

[via:デイリー新潮]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180724-00545474-shincho-ent

BSではセクハラ三昧!?

7月12日に放送されたバラエティ番組『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』(BSスカパー!)でMCを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳が、番組でのトラウマについて語った。

「この日、ゲストには元AKB48の大和田南那が登場。すると、淳は『嫌なんですよね、元AKBの人たち。企画が気に入らないと帰ったりするから』と語り、名前は明かさなかったものの、途中で退席した人がいたことを明かしました」(テレビ誌ライター)


大和田南那

同番組はYouTubeにもアップされており、ネット上ではすぐにこの“元AKB48”が永尾まりやのことだと特定された。

永尾が出演したのは2016年のこと。「地上波では扱えない商品を通販番組」とのコンセプトで放送されたのだが、紹介されたのはアダルトグッズだった。

「その商品が、男性器を覆う『ペニストッキング』でした。永尾は番組の趣旨を聞かされていないまま出演していたようで、絶句。

淳からは『永尾はどんなアダルトグッズが好き?』『アダルトグッズといえば何を頭に浮かべる?』と“セクハラ口撃”されるも、『わかんないですよ。ローションとか?』と懸命に答えていました。

その後も男性器の模型を触らせて、『慣れてるね』とイジるなど、セクハラ行為はエスカレート。あげくには、スタッフを下半身裸にして実演させ、さらにその陰部を永尾に見せつけるため、仕切りを外すように何度も指示。

それに永尾が眉間にシワを寄せると、『永尾、見た?』と聞いて、永尾に渋々『見ました……』と答えさせるなど、そのリアクションを楽しんでいました。


永尾まりや

しかし、次の商品『フニャチンくん』が紹介される直前、事務所から出演NGが下され、途中で退席したことが淳から報告されました」(同)

BSならではのコンセプトで人気を集める番組だが、淳の考える「地上波ではできないこと」が単なるセクハラだとしたら、なんともお粗末なタレントである。

[via:日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2018/07/post_169802_entry.html

『フニャチンくん』

ネットの反応

・真面目路線て笑わしてくれるな。
・この人が真面目になっちゃったら、なんにも面白くないんじゃないの?
・肩書が欲しいだけ
・やっと自分がオモローないのに気が付いちゃったのね
・人間、子供ができたら変わる。
・なんか違和感。そのメガネとか似合わないし。
・最近確実に笑えない芸人になった
・ロンハーが終わったら消えそう。
・動画配信で警官に理不尽にいちゃもんをつけていたコトがあったけど、それがこの人の本質。
・他人を小馬鹿にして笑いを取るスタイルが好きになれない。
・もうすでに需要はない
・牙を抜かれたロンハーは全く観なくなったなぁ
・ロンハーは原点回帰してゲスい感じに戻って欲しい
・なぜそんなに稼げるのか不思議。
・この人が面白いのって、走り方だけだよね。
・独身の時の方が、自由なので淳っぽくて良かったかも。
・もったいない。悪意のあるふざけ方させたら最高に面白い人なのに。
・福岡ローカルの番組企画で、福岡移住計画と題して何件もの不動産を見て回ってたけど、結局は東京に豪邸を建てたのですね。
・キンコン西野と同じカテゴリーに入ったと思う。
・通信課程で大卒したら立派だと思うが。
・別に悪いことじゃないし、真面目かどうか関係なく政治や社会情勢についてコメントしたいと思って勉強するのは良いと思う。
・司会者としてやっていくならいいんじゃないの?
・MXの聞きたい放題は面白いよ
・背伸びし過ぎ。小籔もそうだが身の丈にあった事をしたらいい。
・政治家になるんじゃないかとか言われてたけど、学生になっちゃった!

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/07/25 16:35

    何の才能もないわけではないけど芸人にはむいてないんだよな。まあ淳以上につまらなくてタレント価値低いのに高額もらってる芸人もいるけど

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事