OTHER

HEADLINE

北海道地震『水曜どうでしょう』大泉洋などNACSメンバーたちがメッセージ発信【まとめ】


すすきのの交差点では地震によって停電に

北海道出身の演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバー、俳優の大泉洋(45)が6日、北海道で同日午前3時8分ごろに発生した震度7の地震を受け、公式サイトのダイアリーを更新した。大泉は

「いま北海道にいない私には、なんと書いて良いのか、本当に言葉になりません。でもこのダイアリーを読んでくれてる人には、伝わると信じて、書き込みます」

とつづり、

「なんとか頑張って下さい。少しでも早く停電がおさまると良いのですが。明るいうちに出来る準備を出来るだけすすめて下さい。」

と呼びかけた。さらに、

「皆さんのご無事と、少しでも被害が小さくおさまることをひたすら祈っております」と続けた。

この日は、NACSのメンバーそれぞれ、公式サイトで思いを吐露。

戸次重幸(44)は「大変な事態に、心を痛めております。まず親戚友人にメールして 全員の無事にほっとしているところですが まだ余震もあることから、こちらも今後も気が抜けません。停電もまだまだ続いてる地域が大半とのこと。改めて、電気の大事さ 通常の日常のありがたさを感じてしまいます。被害に遭われている方々 今後もくれぐれもお気を付けください」とつづった。

安田顕(44)も「言葉が出てこず、すみません。言葉を選ぶ前に、書き込まずにいられません。東京にて。ざわざわしてます」と心中を記し「停電、断水等、大変不便な生活の中、とにかく、的確な情報を」と投稿した。

リーダーの森崎博之(46)は「これまでで一番大きな地震」を経験したことを報告し、「とんでもない台風に続いて、この地震と停電はかなりしんどいですが、なんとか乗り切りましょう。これ以上被害が広がりませんように。少しでも早く復旧できますように。みなさまのご無事を心よりお祈りします」とつづった。

音尾琢真(42)は自身のツイッターを更新。「北海道にこの震度、、、皆さん大丈夫でしょうか、、、」「余震も気をつけて下さい」「復旧目指して作業する皆さん、応援してます!」などと呼びかけた。

[via:スポニチアネックス]
http://news.livedoor.com/article/detail/15266400/

【関連リンク】
CUE DIARY | オフィスキュー所属タレントのダイアリー

ミスター安否報告

人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』で出演・企画・構成を行い、「ミスター」の愛称で親しまれているタレントの鈴井貴之さん(56)がツイッターで地震発生直後の3時17分に「地震、ビックリした。赤平は震度4だな。棚の本とか落ちたけど、大丈夫です」と自身の安否を投稿した。

鈴井さんは出身地である北海道赤平市に在住。このあとにも「あ、停電だ。怖いね」「そうか我が家は自宅の貯水槽からポンプで水を家屋に汲み上げるから停電すると断水になるんだ!マズイ!」といった投稿を行っている。

また『水曜どうでしょう』のテーマソングを歌うシンガーソングライターの樋口了一さんもツイッターで「朝起きたら飛び込んできた知らせ。仕事場の壁の鈴井さんと、あゆみさんのサインが目に入る」とした上で、

「あの時熊本(編注:樋口さんは熊本出身)に救いの手を差し伸べてくれた北海道の皆さん、無事ですか。2、3日は気を緩めずに過ごしてください」

と投稿。これに対して鈴井さんは「樋口さん、僕は大丈夫です。ただ北海道全域が停電でマヒしてます。混乱中。落ちついて行動します。ありがとうございます!」とコメントしていた。

GLAY・TERU 実家を心配

また函館で結成されたロックバンド「GLAY」のボーカル・TERUさんもツイッターで、発生後に「大丈夫かな?両親に連絡してるけど、応答なし。携帯電話家の中に置いて外に出たのかもな…」と投稿。しかし午前8時頃には

「連絡とれました。やはり、びっくりして携帯電話を家に置いたまま外に出たとの事でした。まだまだ余震も続いてるようなので、心配です」

と安否確認が出来たことを報告。

さらに函館在住者に対して、「こう言う時こそ、ラジオの力です!!!」とFMいるかで地震情報を提供しているとアナウンスした。

TERUさんの実家も停電中だといい、「復旧するまでは携帯電話の充電など難しいと思いますので、ラジオで情報を入手お勧めします」と投稿している。

[via:キャリコネニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/15265653/

北海道地震 被害状況



ネットの反応

・おぉ…こういう時は、大泉さんたちのような存在から地元に元気を分けてあげられるといいですね。
・ナックスメンバーで被災地訪問してあげて下さい。みんな励みになると思います。
・藤やんとうれしーの安否が気になる。
・今年は、全国、自然災害が多すぎる。 インフラがついていけない。
・気持ちが嬉しいな。思った以上の停電で自宅はなんでもないのだけど、街の有り様に凹みました。
・頑張れ 道民!関西も地震台風で大変だったけどなんとかやってます お互い頑張りましょ
・ナックスの皆さんのその気持ちは、多くの人に力をくれてると思います。
・拠り所で居てあげて
・道民です。とても励まされます。
・大泉先生、藤村さん、嬉野さん、ミスター、NACSの皆さん、出番です。
・NACSだけではなく、北海道出身の芸能人・著名人は沢山いるから、胸を痛めている人は多いだろう。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事