OTHER

HEADLINE

剛力とハネムーンか!?ZOZO前澤社長「月に行くことにしました」スペースXと月旅行契約

米「スペースX」月旅行
前澤友作氏との契約発表

米宇宙ベンチャーのスペースX社は17日、月を周回して戻ってくる旅行計画について、衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)と契約したことを明らかにした。

月面には降りないが、実現すれば民間人としては初めての月旅行になる見込み。

同社が開発を進めている大型ロケット「ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)」に搭乗し、地球と月を往復する。

火星への有人飛行を目指す同社は今年2月、別の大型ロケットの試験機を打ち上げ、マスク氏所有のスポーツカーを火星への軌道に投入することに成功している。

米航空宇宙局(NASA)は1960~70年代にアポロ計画で月へ人を送ったが、計画が終了した72年を最後に人類は月へ行っていない。

[via:産経ニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/15321218/

前澤友作「月に行くことにしました」

ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が18日、ツイッターを更新し、世界初の月旅行を契約した記者会見の様子を公開。

前澤氏は米宇宙ベンチャー「スペースX」が開発中の大型ロケット「BFR」で月の周囲を飛行する月旅行を初めて契約したとして、同日、米国で行われた記者会見に出席していた。

前澤社長は現地での会見の様子を動画で添付。ロケットの前で笑顔で会見に臨む動画の後に再びツイッターを更新し、「月に行くことにしました、アーティストとともに」とのコメントをつぶやいた。

そのツイッターには「#dear Moon」とハッシュタグが作成され、「画家、音楽家、映像作家、ファッションデザイナー…偉大な才能達が宇宙船に乗り込み、今までにないインスピレーションを得る」と、前澤氏だけでなく、数人のアーティストも月に同行させるとした。

更には今回のプロジェクトについて「パブロ・ピカソが月を間近に見ていたら、どんな絵を描いたんだろう。ジョン・レノンが地球を丸く見ていたら、どんな曲を書いたんだろう」と切り出し「このプロジェクトが皆さまの夢を拡げるきっかけになることを願っています。地球を代表するアーティストとともに、皆さまより少しだけお先に月にいってきます」と、その意義を語っていた。

[via:デイリースポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/15321368/

月旅行にいくら払ったのか?

前澤氏は2023年にともに月に向かう6~8人のアーティストを招待したいとその計画を語りました。

アーティストと言ってもすぐに思い浮かぶミュージシャンや画家ばかりではなく、写真家、映画監督、建築家、そしてファッションデザイナーなどをその例にあげています。

この旅行によって「アーティストどうしがコラボレーションして何かが生まれることに期待している」と語っています。

BFRによる、地球から38万4400km離れた月への旅程は約1週間、帰還までを含めるとには約11日間を想定しています。

続いて行われた質疑応答では、まず日本の記者から月旅行にいくらの払ったのかという質問が。

これに対し前澤氏は「その質問には現時点は回答できない」としたものの、すでにいくらかの手付金は支払ったことを認めました。

お金の話で言えば、イーロン・マスクCEOにもBFRの建造費用についての質問がありましたが、BFRがまだ完成していないこともあり、はっきりした回答はありませんでした。

[via:デイリースポーツ]
https://japanese.engadget.com/2018/09/17/zozotown-spacex/

ネットの反応

・あのスーツ着て行くのか
・おまえらこれ剛力との結婚旅行だよ!
・剛力彩芽さんと行ったら、本当のハネムーンだ!!
・2023年予定か。英語記事もふんだんに書かれてるし、巧い広告戦略。
・剛力を月に移住させるんだっけ
・おいくら払うん?10億ほどかな
・なんだ 周回するだけで着陸はしないのか
・ZOZO 月支店。
・堀江化が止まらないww
・ITあるあるだな 宇宙に行きがち
・前澤さんはアーティストにとって新時代のパトロン、パートナーですね。
・お金が余ってて 生きてる間に使い切らないんだろうな
・どんだけ剛力から逃げたいねんw
・見た目は完全にチンパンジーを使った生体実験やなw
・月の最初の猿になるんだな
・猿の惑星の最新作か
・世界初の月からインスタうp
・宇宙食は「ランチパック」
・普段はそうでもないけど、金持ちはこういうとき羨ましいなっておもうわ
・お金持って溜め込むのも良いけどこういう事にチャレンジ出来る人の感性が単純に凄いし尊敬できる。ワクワクとドキドキしかない
・スペースXって結構失敗するところだよね
・事故って星に
・死ぬつもりはないかもしれないけど これ死ぬよね
・いつものように金だけ取られて終わりだろなw
・宇宙で剛力に中出氏
 >まじで被験体として連れてかれそう
・前澤と剛力の子が人類初のルナリアンになるのか

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事