OTHER

HEADLINE

サンド伊達のそっくりさんがほぼ同一人物な件w「高感度0キロカロリー」と困惑w

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが8日にアメブロを更新。自身に“激似”な男性との2ショットを公開した。

この日伊達は「噂の正体!」というタイトルでブログを更新。

「3年程前から、僕の目撃情報が宮城県内で多発していた。」といい、「『仙台北環状線でオープンカーに乗ってましたね!』『石巻で見ましたよー!』『南三陸町の道路ですれ違いましたよー』」など様々な目撃情報があり、「我々のラジオ番組『サンドウィッチマンのラジオやらせろ!』(FMいずみ)にも沢山の目撃情報メールが寄せられていた…。」と明かした。

続けて、「正体は、この方でしたー!! 石巻市長面地区で漁師をしておられる48歳の方でした!」と自身に“激似”な男性と相方・富澤たけしとの2ショットを公開。

さらに、「しっかり、白のオープンタイプのロードスターに乗ってました!(笑)」と述べ、噂となっていた白いオープンカーに乗る自身の写真を公開。

「ドッペルゲンガーかと思う程激似!」とコメントし、自身と“激似”男性との2ショットを公開。「これで一件落着!」と安心した様子でつづるも、「やはりよく僕に間違われる様で。。」「ご迷惑お掛けしました本当に」と“激似”男性に謝罪の言葉をつづった。

富澤も自身のブログで“激似”男性について更新しており、伊達と“激似”男性の2ショットを公開し、「似てるっ!!」「これは間違うわ。」と感想をつづっていた。

[via:AbemaTIMES]
https://news.ameba.jp/entry/20181110-538/

ポイントはおでこ?

Twitterでも「そっくり」「激似」だと話題になったが、この男性が13日放送のAbemaTV『けやきヒルズ』で生放送への初出演を果たした。

宮城県石巻市長面地区でカキの養殖を営む坂下隆さん。サンドウィッチマンが「M-1グランプリ」で優勝した2008年当時は似ていると言われなかったそうで、ここ3年ほど前からのことだという。

Twitterを利用していないため、ネットでの評判は知らないという坂下さん。

伊達と自身の顔については「こんな悪人顔に見られるなんて…。地元では100年に1人のファニーフェイスともっぱら評判。似ているとはあんまり思わない」とコメント。

一方で似ていると言われることは嬉しいそうで「それはもう。一流芸能人ですから」と語った。

また、似ていると思われるポイントがあるといい、「多分間違える人はおでこだけ見てるのかな。60代ぐらいの女性に袖を掴まれてぐんぐん振り回されて、『伊達さんだろう』『違う』『いやいや嘘つくんじゃないよ』『いやいや違います』と。

結局免許を見せたら『今日はこの辺で勘弁してやる』と。その人もここ(目)じゃなくておでこだけ見てしゃべってた」と説明。

さらに、目撃情報が多発していることには「宮城県に第2、第3、第4の伊達ちゃんがいる可能性がある」と他の存在を示唆した。

なお、11月末から長面浦海人の家で「はまなすカフェ」が開かれるそうで、その周辺で坂下さんに会えるかもしれないということだ。

[via:AbemaTIMES]
http://news.livedoor.com/article/detail/15588740/

「伊達さん~」と手を振られても…

14日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、実際に本物の伊達に会った際に「苦情が来て困っている」と伊達から打ち明けられたことも明かした。《中略》

その時にかわした会話は「伊達さんのところに苦情が来て困っていると。手を振ったのに無視されたとか」と内容を明かしたが「でも『伊達さん~』と手を振られても…。別人だから」と坂下さんも困惑気味。

坂下さんは現在の風貌は「40年以上前、8歳からこれだから」と、現在44歳の伊達よりも先にこのスタイルを導入していたと主張。

番組のリクエストでサングラスを外してもらったが「メガネ取るとますます似てない。地元では好感度0キロカロリーですよ」と、伊達のギャグを交え、笑いを誘っていた。

[via:デイリースポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/15592983/

ネットの反応

・想像以上だったw
・背が同じやん草生える
・これは間違えるわ
・どっちが本物かちょっとよくわからないw
・これは代役いけるわw
・見分け付かないんだけどwww
 >ケツあごの方が本物やな
・立ち姿見ただけで吹くわw
・すれ違いなら絶対本人だと思ってしまうな
・似てるけれど、似せてる感が否めない
・髪型寄せていってるやんw
・似てるっちゃ似てるけど並ぶとさすがに違うな
・ドッペルゲンガーは、自分が自分を見てしまうことだろ
・血縁関係を疑うレベルで似てる。
・場所的に実は親戚だったりしないのか?
・伊達母「実はね・・」
・DNA検査したほういいんちゃう
・二人並べるだけでM1準決勝まで行けそう
・確かに似てるけどよく考えたら伊達みたいなおっさんならその辺にたくさんおるしなぁ
・たしかに漁師にはいるなこういうタイプのおっさん
・冨澤の方が似てるような

・メガネまで完全コピーしてる
・何で微妙にお洒落なんやこの漁師のオッサン
・ジェネリック版
・声は似てない
・伊達が両サイドではさんだら本当にサンドイッチマンになるところだったなw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事