OTHER

HEADLINE

たむけんセットの裏で倒れている和牛・水田を発見「どんだけ働いてんねん」吉本の企業体質を問う!?

お笑い芸人のたむらけんじさんが2月19日、お笑いコンビ「和牛」の水田信二さんが舞台セットの裏で倒れている写真をInstagramで公開。ファンから心配する声があがっています。大丈夫か……。

「おは朝の生放送中に水田が行方不明に。捜索の結果、セットの裏で寝落ちてました」とコメントを添え、出演している関西の情報番組「おはよう朝日です」(朝日放送テレビ)の舞台裏と思われる階段で、力尽きるように倒れている水田さんの写真を公開したたむらさん。

「気づいた瞬間になぜか僕に抱きついてきた、可愛かったよ」と水田の意外な一面を報告し、生放送中に寝落ちしてしまうほど多忙を極める和牛に「#どんだけ働いてんねん #がんばれ #吉本さん水田に休息を」と後輩思いな気遣いを見せています。

和牛は、「M-1グランプリ」優勝候補と言われる実力派コンビ。

3年連続準優勝止まりではありますが、テレビ出演をはじめ、劇場出演などで全国各地を飛び回るなど多忙を極めており、1月1日にはお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんがTwitterで、生放送中に寝落ちする姿を投稿し、話題を集めたこともありました。


体力の限界を迎えている水田さんの姿にコメント欄では、

「寝てるってか、倒れてる感じ」

「体調不良ではないですか? 心配です」

「大丈夫ですか?!」

「水田さん潔癖症なのにそんな所で寝れる位眠かったのかな」

など心配する声が続出。また、

「水田さんに休息を!!」

「ファンとしてはたくさん見られて嬉しいけど…吉本さん二人をお休みさせてください!」

と訴える声も寄せられていました。

[via:ねとらぼ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000049-it_nlab-ent



ネットの反応

・若手と言ってもアラフォーだからなあ。だんだん無理が効かなくなってくる頃。吉本はもう少しタレントの健康を考えた方が良い。
・昔と違って芸人さんの数も爆発的に増えてるせいか、40前後でも若手扱いが多いよね
・三年連続準優勝「どまり」ってなんやねん。
・キャパオーバーやろ。
・コメントのかわいい?に違和感 生放送中に倒れる様に寝てしまうって、異常だよ。どんだけ働かしてるの?
・吉牛は安く使われるなあ。。。
・不摂生が原因では?
・おは朝の出演が隔週であることにちょっと物足りなさを感じてたけど、この写真見たら、ちょっと申し訳なく思った…。
・カメラ無かったらオモロないやつ
・特に水田は神経質で細かい性格だからただでさえいろんなところに神経がいっちゃうから余計だろうね。
・来年には全く見なくなる可能性のが高いんだし、会社的にも本人的にも今のうちにって感じだよね。
・和牛のふたりは自分たちのラジオで、今の人気は異常であってこんなものいつまでも続くわけがないと言っていた。だからブレイク中でも慢心せず、舞台も1日8本だろうが何だろうがやり抜くんでしょう。
・人気商売だから、稼げる時に稼いでおかないと、っていう強迫観念があるのかな。
・金にもならない舞台なんかやらせてるから
・吉本らしいわ・・・
・ブラック企業がどうのこうの言われている世の中で、吉本はいつまでこんな体制を続けるんだろうか。
・なにかと芸人から不評の吉本の企業体質ですが、いい加減、芸人さんの扱いを見直した方が良い。
・企業として危機管理の一環として これからは労務管理しなきゃあかんと思う。
・写真撮ってるたむけんがあざとい
・呑気に撮影してるお前の神経を疑うよ
・舞台裏の事何でもかんでも発信するなよ
・どっかのバイトとやってること似てないか?会社の先輩やったら、他にする事あるやろ
・例の件は武智と久保田だけじゃなく水田と林も同罪だけどなぁ。ギリギリ無罪なのは濱家だけ(笑)
・事務所のコメントが聞きたいね。
・テレビも時の人を使い潰すからなぁ んで、時が過ぎればポイしちゃう
・パンサー向井も、去年のあの強烈な台風の中で仕事させられて「自分が大怪我でもすれば変わるんだろうか…」ってTwitterで呟いてたな。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事