OTHER

HEADLINE

中居正広 芸能界引退!?芸能記者がネット配信動画でリーク「人生やっていける金銭面のメドがついた」

テレビ朝日の芸能デスクキャップの中島亨兵氏が、ネット配信動画「芸能もういっちょ」の中で、ある大物芸能人の引退を「あるかも知れない」「もしこのニュースがはじければ、嵐の活動休止以上の衝撃」と表現してネットを騒がせている。

中島氏が言及したのは2月15日付けの配信動画。アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー卒業のニュースなどについてコメントした後、「ある大物芸能人が芸能界から引退するかもしれない」と、自身がキャッチした情報を披露した。

「中島さんはかつて、あの梨元勝さんの元で芸能記者としての経験を積んできたベテランです。

その中島さんが、ある集まりの帰りにタクシーの中でふたりきりになった芸能関係の人間から漏らされた情報で、こういう場合は信憑性が高いと言っていましたね。

アシスタントの早川真生キャスターが動画の中で聞き出した情報をまとめると、歌手や俳優なんでもやってるマルチな大物。

ピー音で消されてましたが、早川さんもスタッフもどよめいていたので、かなり有名な人物であることは間違いないです」(芸能ライター)

さらに中島氏は、その大物の引退理由も話しているという。芸能ライターが続ける。

「中島氏によれば『やめてもこれからの人生やっていける金銭面のメドがついたようだ』『芸能界にほとほと嫌気がさしたので、裏方に回るという事もない』といった点をあげ、早川さんの『結婚してやめるってことですか?』という質問には否定してましたね」

動画を受け、ネット上では誰が引退するのか、予想する動きが始まっている。

ビートたけし、タモリ、明石家さんまといった大物、有吉弘行、坂上忍、ヒロミなど働き盛りの年齢層のタレントまで様々な名前が挙がっているが…。

「中居正広って線は捨てがたいですね。わざわざ裏方に回らないという話が出たということは、他に挙げられた芸能人には無関係なキーワードですが、中居の場合は同じ事務所の滝沢秀明が引退し、ジャニーズJr.のプロデュースを手がけるという点が合致し、また“嵐”を引き合いに出されていることにも意味合いが強まりますよね」(前出・芸能ライター)

結婚して引退する、という質問が出たということは女性芸能人である可能性も否定できないと考えるが、真相はいかに。

[via:アサジョ]
http://dailynewsonline.jp/article/1703125/

ジャニーズ年内退所説も

ニュースサイト「デイリー新潮」は、中居正広がMCを務めるテレビ番組『ナカイの窓』と『中居正広の身になる図書館』が打ち切りになると報じた。

「『ナカイの窓』に関していえば、深夜番組としては視聴率は決して悪くない」(日テレ関係者)というが、テレビ局関係者は語る。

「両番組とも打ち切りはまだ決定事項ではなく、その可能性も含めて4月以降も継続するかどうかを検討中という状況のようです。

4月の番組改編期を見据えて、そろそろ各局が動き出し、業界内でも新番組や打ち切りなどに関する情報が流れ始めています。

もし打ち切りとなれば“前広(まえびろ)”に番組サイドから広告代理店などへの説明が行われるので、もしかすると『図書館』や『ナカイの窓』の制作側から『打ち切りの可能性もある』という伝達が代理店側へなされ、その情報が漏れたのかもしれません」

では、なぜ中居の番組打ち切りという話が浮上しているのだろうか。

「背景にあるのは、以前から取り沙汰されている、中居のジャニーズ事務所からの独立問題です。

元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎はすでに事務所を退所し、木村拓哉と中居は残留しているものの、事務所が木村に力を入れる一方で、中居が冷や飯を食わされているのは明らか。

元リーダーでもある中居は、やはりジャニーズには“居づらい”ようで、今年、事務所との契約を更新するかどうか悩んでいるという情報が広まっています。

そのようななかで、責任感の強い中居だけに、局と事務所の関係を考えたときに、もし自分が事務所を辞めることになった際に冠番組が残っていると、局に迷惑がかかると判断し、退所の可能性や番組降板の意向を伝えたのではないかともいわれています」(別のテレビ局関係者)

では、中居がジャニーズを退所して現在香取ら3人が所属するCULENに“合流”する可能性はあるのだろうか。

「昨年末、中居が香取たち3人と忘年会をやるために集まるんじゃないかということで、複数のメディアがマークしていましたが、4人の関係は今でも悪くない。

新たな所属先としては、CULENのほか、大手の吉本興業や田辺エージェンシーなどの名前が取り沙汰されている状況ですが、まだ何も決まっていないようです。

もっとも、ジャニーズの“お家事情的”には、稼ぎ頭の嵐も全員30代後半となり、NEWSやTOKIOなどの不祥事もあり、さらには若手グループも順調に育ってきているとはいいがたい状況のなか、安定的に稼いでくれる中居は、事務所としてはありがたい存在であることは間違いない。

“反SMAP”だったメリー喜多川副社長が一線から身を引いた今、事務所としても簡単には手放さないでしょう」(週刊誌記者)

今年、中居をめぐる周辺が慌ただしくなりそうだ。

[via:ビジネスジャーナル]
http://dailynewsonline.jp/article/1658687/

ネットの反応

・滝沢社長なら変なリベンジとかしなそうだしな
・さっさと3人の方にいけよ
・梅沢富美男か
・中居は歌手引退してるやん
・仰天ニュース終わるんか
・昨夜、岡村隆史さんが話してたことかな?
 >何それ?
 >たしかジミーが風俗店をやりたいから芸能界を辞めたい的なことを言っていた話
・ジミー大西というオチw
・木梨憲武かな
・タクシーの運ちゃんって結構美味しい仕事だな
 >タクシーの運転手がいるのに話すわけねーだろw
・今の中居は音楽活動やってないし
・マルチタレントで大物だと所ジョージが思い浮かんだ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/02/23 9:32

    あっ!

  2. 2
    名無しさん 2019/02/24 21:52

    (´ι_` )あっそ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事