OTHER

千原ジュニア『安倍首相と桜を見る会』を辞退「知らんおっさんと見たないわ」好感度はせいじが上?

お笑いタレントの千原ジュニアが、毎年4月に総理大臣主催で行われる「桜を見る会」への誘いを辞退していたことを明かした。

7日に自身がMCを務めるAbemaTV『Abema的ニュースショー』に出演した千原ジュニアが「桜を見る会」への参加辞退を明かしたのは、政府による3度目となる国民栄誉賞の打診を固辞したイチローの話題について議論が及んだ時だった。

この問題について“さとり世代”や“マイルドヤンキー”などの名付け親として知られるマーケティングアナリストの原田曜平氏(42)が

「昭和のスターの王さんと、平成のスターのイチローさんとではキャラが違っている。

王さんは国民栄誉賞を受賞後も人格者として、対するイチローさんはスーパースターなんだけど、どこか生意気だったり、斜に構えていたりする。

この世代は団塊ジュニア世代と言われていて、ちょっと反発的。人口が多いうえに景気が悪くなり、競争意識が強い」

など世代的な特徴を踏まえたマーケティング観点からの考察を披露すると、千原ジュニアが即座に反応を示した。

原田氏の指摘に「確かに」と反応したイチローと同世代の千原ジュニアは「全く違いますけど」と話を切り出すと、

「(安倍首相主催の)桜を見る会に今年も声を掛けてもらったのですが、知らんおっさんと見たないわと思って断った。これも世代なんですかね?」

と質問。原田氏は「おそらく、そういう特徴はあると思う」と答えた。

スタジオが静かになった次の瞬間、再び口を開いた千原ジュニアは「(兄の)せいじやったら、ヒョイヒョイ行くもんな」と話すと、一転して笑いを誘っていた。

「桜を見る会」は今年は13日に新宿御苑(東京都新宿区)で開催される。

[via:AbemaTIMES]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00010019-abema-ent


2018年 桜を見る会

好感度はせいじが上?
ジュニアが炎上するワケ

兄弟ともに芸人として活躍している千原兄弟。兄のせいじと弟のジュニアで、その好感度はずいぶんと違うようだ。

ジュニアは東京の高級住宅街に4階建ての3億円豪邸を新築。

一方、せいじは東京・幡ヶ谷に飲食店を5~6店、出店していたが、現在はこの場所から撤退。地元商店街関係者によれば「集客を彼の知名度頼りすぎたためにリピーターが根付かなかった」という。


㊧幡ケ谷「せじけん」㊨吉祥寺「せじけんビーフ酒場」ともに閉店

“財テク”では兄弟格差がついてしまった格好だが、ネット上では“せいじ派”が多数。

「私は絶対にせいじが好きですけどね。基本正直で人が良いのは見てて分かるでしょ。」

「ジュニアよりせいじが好きな人良いね」

「人間性は兄の方が好き」

「ジュニアはジャックナイフと言われたらしいが今やお茶の間に馴染み、バターナイフぐらい丸くなったのでは。せいじは豪快で面倒見が良いイメージなので本当に困ったとしても周りが助けると思う。」

などなど。

一方、ジュニアには「我々庶民には夢のような話ですな。」といった冷ややかな反応。ジュニアといえば、これまで、発言がたびたび批判されてきた“炎上キャラ”。

昨年、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際には、幼い長男の夜泣き対策で妻から耳栓を渡されたことを「耳栓なんてぶち抜く大きさやからね」と不満を告白。

さらに、冷蔵庫に妻の食べかけのカップのアイスクリームが残されていることに、「食えや1個。何残しておいてんねんって思って。それが嫌なんですよ」と語った。

これには「子供が小さくて、奥さんはゆっくりアイスも食べれないのに…」「子育てをもっと手伝うべきでは?」などと批判が殺到した。

ちなみに、この番組で、せいじのジュニアへのツッコミは「何が嫌なん?アイスクリームはかまへん」だった。

ジュニアは、4月7日に自身がMCを務めるAbemaTV『Abema的ニュースショー』で、安倍首相主催で行われる「桜を見る会」へ誘われながら、「今年も声を掛けてもらったのですが、知らんおっさんと見たないわと思って断った」と明かした。

これにもネット上の反応はさんざんだ。

「誘いがあった事を言いたかったのじゃないの。」

「首相の誘いを断るのは自由です。ただパフォーマンスにしても、40過ぎた「おっさん」のするコメントではないと思います。友だちからの誘いとは違うんですから。」

「嬉しくて自慢したかったんだろうけど、そういうことは普通の人は言わないよ。それにしても品がないですね。」

なぜ、ジュニアは兄に比べ批判されがちなのか? 芸能関係者からはこんな指摘が飛ぶ。

ビジネスには失敗したが、好感度では勝った?

「せいじはよくいわれるように”がさつ“で、計算してない感じがする。だから、失敗しても、かわいそう、許せる、という反応になり、逆に好感度が上がる。

一方、ジュニアはジャックナイフというキャッチフレーズがあるように、鋭いツッコミがウリなわけですが、他者をいじって笑いをとる傾向にある。そのツッコミは、”上から目線“になりがちです。

今の時代、テレビでは自分を下げて笑いにする”下から目線“のほうが、受け入れやすいんです。そういう意味では、いじられキャラのせいじのほうが今の時代に合っていると言えます」

ビジネスでは失敗しても、芸人として”撤退”せずにずっと残るのは兄のほうだったりして?

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20190409_1349697.html

ネットの反応

・ついに正体をあらわしたな
・嫌いでも招待されたのだからその言い方はねえだろ?
・どういう基準で選んだらジュニアなんて呼ぶんだ?
・誘う方も形だけだろ
・ただのバカw 知らんてwww
・番組で安倍との仲良しぶりをアピールする松本をどんな目で見てるんだろうな
・辞退したアピールは何のため?
・権力者に反抗する俺カッケー ただのガキ
・チョン芸人やのうw
・イキってるなああ
・朝鮮人のマナーって感じ
>せいじやったら
・相変わらずジュニアの起点の利かせ方は速いな
・せいじなら呼ばなくても来そう
 >パッキャオの試合後にホテルに押し掛けてツーショット撮ってきた男w
・招待された人に向かってこんな事いうのは、単なる礼儀知らず。
・イチローの国民栄誉賞辞退とテメーの桜を見る会を同列に語るクソガイジ
・「断った俺、かっこいい」ってことが言いたいんじゃなくて「俺、招待された!うほほーい」って自慢したいんだねw
・この人が鶴瓶みたいな愛され路線狙ってるのダサい
・そりゃキャラ的に政府主催の催しに参加するのは得にならない
・爆笑太田は、喜んで行ってたな
・行った方が話のネタ増えそうなものだがな
・後輩大勢連れて行けない場所には行けないでしょこの人
・人見知りなだけだろ。
・単に会場でぼっちになんの嫌だったんだろ
・千原ジュニアは基本的にはマウント取れる後輩としか飲まない って誰かにバラされていただろ

関連商品

コメント

  1. 1
    匿名 2019/04/09 22:15

    貶日勢力からの好感度は鰻登り。

  2. 2
    名無しさん 2019/04/09 22:27

    ネトウヨ発狂してんなぁw

  3. 3
    名無しさん 2019/04/10 9:22

    どーーーでもいい。

  4. 4
    名無しさん 2019/04/12 2:31

    確かに直接何の関係もないオッサンと花なんか見たくないわな。それは良い。ただ権力に反抗している俺様って素敵とか宣伝に使い使われる奴らがいるのが笑えるんだよwwwwwww

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事