OTHER

HEADLINE

丸山穂高議員 北方領土で「おっぱい」を叫ぶw「女を買いたい」「キャバクラに行こうよ」

5月11日、国後島への「ビザなし訪問」の最中、団長の大塚小彌太氏(90)に対し「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」などと発言した丸山穂高衆院議員(35)。

野党による辞職勧告決議に対し、丸山氏は言論の自由などを理由に「絶対に辞めるわけにはいかなくなった」などと抗弁しているが、「戦争発言」以外にも問題となる言動が多数あったことが「週刊文春」の取材で明らかになった。

同行した複数の訪問団団員が取材に応じ、当日の丸山氏の行状を証言した。


初日から日本酒を…※団員提供の動画より

丸山氏は“戦争暴言”の後、「俺は女を買いたいんだ」と禁じられている外出を試み、事務局スタッフや政府関係者ともみ合いになったという。売買春は日露両国で共に違法行為である。

元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏が指摘する。

「戦争発言よりも、外出の方が大問題です。丸山氏が酔っ払ったまま敷地外に出ていれば、ロシア警察に保護されるはずです。しかし日本政府としてはロシアの管轄権を認められず、釈放を要求するしかない。そうなれば一気に外交問題となり、北方領土交渉に影響を及ぼしかねません」


現場となった「ロシア人との友好の家」通称ムネオハウス

「ビザなし訪問」を主催する「北方四島交流北海道推進委員会」は、「丸山議員が外出しようとしたため、それを止めたのは事実」と答えたが、言動の詳細についてはコメントしなかった。丸山氏にも取材を申し込んだが、期日までに回答はなかった。

5月23日(木)発売の「週刊文春」では、「ビザなし訪問団」の団員、事務局関係者などに徹底取材。他にも、当日繰り返していたセクハラ発言や行動など、常軌を逸した丸山氏の行状を詳報している。

[via:文春デジタル]
https://bunshun.jp/articles/-/12009

北方領土で「おっぱい」「女を買いたい」

丸山氏は11日夜、宿舎の玄関で「キャバクラに行こうよ」と発言。同行職員らに阻止された。

ある政府関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっぱい』という言葉は聞いた」と話した。

別の政府関係者は「『俺は国会議員だ。ここは日本の領土だろ。議員なんだから不逮捕特権があるんだ』と発言し、外出しようとして関係者に止められていた」。

丸山氏は酒に酔った様子で宿舎内を徘徊(はいかい)して騒ぎ、事務局のスタッフになだめられていたとの証言もある。

交流に参加した元島民の亀谷一義さんは「国会議員の発言とは思えない。すぐに辞職して責任を取るべき」。

丸山氏は、衆院沖縄北方特別委員会の委員として訪問団に参加しており、別の元島民2世の男性は「訪問団に参加する国会議員には、もっとまともな人を選んでほしい」と話した。

丸山氏には野党が辞職勧告決議案、与党がけん責決議案を提出。国会議員としてあり得ない発言が続々表面化し、さらなる説明責任が求められている。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201905220001274.html

ネットの反応

・これは言い逃れ不可www
・正直でよろしい
・明らかに泥酔してんじゃん
・東大出ても品性下劣は変わらないニャね
・屑の中の屑だなコイツ
・特別な海外訪問だって自覚ないでしょ
・こんな奴を選んだ有権者の顔を見てみたいよ
・もう維新は次の選挙ダメだわ
・今年の流行語大賞 おっぱい!おっぱい!
・この人ギャグ超えてるよなw
・女を買うはずが国を売っちまった
・愛国ぶってる奴の裏の顔がコレ
・戦争発言くらいで同行者が告発するわけがないとおもってたけどよほど腹にすえかねる酒乱ぶりだったみたいだな
・訪問団志願したのもこれが目的だったんかもしれんなあ
・この酒癖の悪さだとハニートラップにすぐひっかかりそうだな
・ほ~ら見てごらん、僕のあそこが穂高になってるよ
・かける言葉もねえw

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2019/05/25 19:28

    どーでもいい。

  2. 3
    名無しさん 2019/05/24 22:25

    素人童貞ぽい

  3. 2
    名無しさん 2019/05/24 11:02

    >>1
    あんたは超能力者か?

  4. 1
    名無しさん 2019/05/24 8:05

    議員をクビにして本国ロシアに女を買いに行ったつもりが、逆に買われて闇堕ちしてもドヤりそうだなぁ〜
    コイツを当選させた有権者も責任取るべきだな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事