OTHER

HEADLINE

土屋太鳳の姉、炎伽さんが『ミス・ジャパン』東京代表に…妹の知名度が後押し!?審査基準に疑問も

女優・土屋太鳳の姉で会社員の土屋炎伽(つちや・ほのか/26)さんが、3日に都内で行われた『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会でグランプリに輝き、各都道府県から1人だけ選出されるファイナリストに選ばれた。

受賞の喜びを語る中で、もし芸能界に入ったらと聞かれると「妹と弟(俳優の土屋神葉)と共演したいですね。大きな夢です」と笑顔で語った。

この日は会場に太鳳も応援に訪れていたことを明かした炎伽さんは「グランプリが決まった後に、妹がいる方を見たら、わーっと手を振ってくれていてうれしかったですね」とニッコリ。

今回は家族に相談せずに応募したそうで「ファイナリストになってから伝えました。心から『応援しているよ!』と言ってくれました」と家族のサポートを明かした。

自身の芸能界入りに関しては「今は会社員として働いていますが、どこか表に出て反応をもらいたい気持ちもあって、機会があれば芸能界など、いただいたチャンスを生かしたいです」と将来的な可能性も明言。

具体的には「日本舞踊を3歳からやっているので、日本の文化を発信して、広く伝えていけたら」と話していた。

『ミス・ジャパン』は、国内のミスコンテストの決定版として、今年から新しく開催する年間のページェント。

ファイナリストは、9月3日から1週間の合宿を経て、9月11日の日本大会に出場。グランプリに輝いた方に賞金1000万円が贈られ、1年間にわたり公式イベントやチャリティー活動に参加する。

この日の審査は、医師でタレントの西川史子、芸能事務所・タイタンの太田光代社長、デヴィ・スカルノ、堀江貴文氏、柔道全日本男子監督の井上康生氏らが務めた。

[via:オリコン]
https://www.oricon.co.jp/news/2136836/full/

妹の知名度が後押し!?

各紙によると、炎伽さんは3歳から日本舞踊を習い、明大を経て、現在は富士通のチアリーダー部で活躍中。以前からインターネットでは「美人すぎるチアガール」として話題に。

今回、「自分を変えたい」と家族に内緒で同コンテストに応募。最終選考では、残った21人の中では身長155㎝と最も小柄ながら、抜群の存在感を放ち、見事代表の座を勝ち取ったというのだ。

客席では妹ら家族が見守り、グランプリを受賞すると、妹が抱きつき姉を祝福したという。

とはいえ、ネット上では炎伽さんのグランプリ獲得について、「通常、身長155㎝でミス・ジャパンの東京代表はありえません」、「この大会のレベルがよく分からない」、「ほぼ出来レースかな?」など、審査基準に疑問を呈す声が多く挙がった。

「日本のミスコンといえば、『ミス・ユニバース』など世界三大ミスコンの日本予選や、藤原紀香らを輩出した『ミス日本』があるが、『ミス・ジャパン』は後発でできたミスコン。

そのため、自然に参加者のレベルも、ほかのミスコンに比べて下がってしまう。日本大会では炎伽さんを“台風の目”にして話題を集めようとしているのが見え見え」(芸能記者)

実力以上に、妹の知名度がグランプリ獲得を後押ししたようだ。

[via:リアルライブ]
http://news.livedoor.com/article/detail/16564973/

土屋炎伽 プロフィール
本名:土屋炎伽
(つちや ほのか)
出身地:東京都
生年月日:1992年8月26日
年齢:26歳
(2019年6月現在)
身長:155㎝
血液型:A型
高校:関東国際高等学校卒業
大学:明治大学国際日本学部卒業
職業:会社員(富士通)
趣味:神社仏閣巡り
資格:アスリートフードマイスター、日本舞踊名取
親族:土屋太鳳(妹)、土屋神葉(弟)
Instagram:炎伽/ Tsuchiya Honokaさん(@t8.honoka)

高校から大学までチアリーディング部に所属し、現在も富士通のチアリーディング部「フロンティアレッツ」に所属。
2015年度に富士通に入社
2019年6月『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会でグランプリ

土屋炎伽 画像コレクション





ネットの反応

・茶番
・また電痛案件か
・なんなんだこのごり押し姉妹は?
・身長よりもブス過ぎな顔が問題だろw
・ミスコン詐欺か
・平均身長位か。庶民派ミスコン
・Koki「コネでしょうズルイ」
・真剣に応募してた人が気の毒
・炎伽って本名?すげえな
・エンカとしか読めない
・ドキュンネーム姉妹
・妹が一肌脱いだってこと?
・背が低いけど凄い美人なのかと思ったら、ブサイクではないが美人でもなく普通の人だった こりゃ疑われても仕方ないわw
・土屋太鳳(公称155cm)の姉だから身長は同じくらいだな
・身長よりスタイルのバランスだと思うけどね
 >残念ながら顔が大きめのでバランス悪い
・この人、写真写りが悪いね。テレビで見た方が魅力的だったわ。
・でもコレ本人相当メンタル強いわなw
・表彰式笑ったな 周りの候補すらりとしたモデル体型の中 変なのがミスに選ばれたw
・昭和の顔だよね バスガイドとかしてそう
 >温泉宿の若女将ってかんじ
 >着物は似合いそうw
・心配するな絶対にグランプリにはならない それどころか一列に並んで公開処刑
・この東京代表のチンチクリンが日本グランプリにまでゴリ押しされそうな予感しかしない
・流石にグランプリまでのごり押しは無い。東京代表で十分芸能界デブーのハクがつく
・肌の色はダメなのに身長はいいのか何言っても
・身長差別だなんだ言い出したらそもそもミスコン自体容姿差別やろ。
・選んでおけば話題になる作戦成功
・忖度ですね

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/06/07 17:39

    (´・ω・`)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事