OTHER

HEADLINE

贖罪の再出発!?ロンブー田村亮 都内に老人ホームで介護を勉強 吉本謹慎7人は9月復帰へ


東京都内の老人ホームに現れた田村亮

記者の直撃に驚きの声を上げたのは、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)だった。

本誌が亮を目撃したのは、謝罪会見から5日後の7月25日。雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とともに臨んだ会見では黒いスーツで身を固めていた彼だが、この日はハーフパンツにスニーカーという軽装。しかしその表情は暗く沈んだままだった。

“渦中の男”が現れたのは、なんと東京都内にある介護付き高級老人ホーム。「ご家族が入居されているのでしょうか?」などと、問いかける記者に彼がポツリポツリと答えたのは意外な内容だった。

「……いろいろお騒がせして申し訳ございません。いや、特に家族の誰かが入居していて、お見舞いに来たということじゃないんです。実は、こちらの施設には僕の“勉強”に協力していただいていて……」

――勉強ですか?

「はい、老人介護のことを勉強させていただいています。こちらにもご迷惑がかかるので詳しいことは言えないのですが……」

反社会的勢力の会合に出席し、ギャラを受け取ったとして、吉本興業から謹慎処分を受けている亮。涙を流しながら謝罪したものの、仕事復帰のめどはまったく見えていない。その彼が選んだのが、“介護士への道”だというのか?

この選択について芸能リポーターの城下尊之さんは次のように語る。

「大きな過ちを犯してしまった亮ですが、以前は真面目で素直な性格で知られていました。その彼が罪を償うために選んだのが介護の勉強だったのでしょう。とても彼らしい選択のように思います。

介護福祉士の資格の取得まで視野に入れているかはわかりませんが、今後は芸人復帰を目指しながら、自らの発信力をつかって、介護の大切さを訴えていくことも考えているのかもしれませんね」

宮迫と亮の会見の翌々日には、2人にパワハラ発言を暴露された吉本興業・岡本昭彦社長(53)の会見が急きょ開かれ、さらにその会見に対する批判が巻き起こったりと、騒動は拡大し続けてきた。

――いまの亮さんのお気持ちをお聞かせください。

「本当に(騒動が)大きくなってしまって申し訳ありません。そのことをいちばん痛感しています」

――加藤浩次さん(50)や、たくさんの先輩方が心配してくださっていますよね?

「……加藤さんにはずっとお世話になっているのに、ご迷惑をかけて申し訳なく思っています。本当に加藤さん、スミマセン!」

加藤の名前を聞いたとたん、涙ぐみ始めた亮。彼は加藤への謝罪の言葉を口にしながら車に乗り込み、その場を立ち去った。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1760710/

ネットでは厳しい意見も

この報道に対し、ネットでは「もう芸能界戻ってくる気ないのかな」「性格も穏やかだし向いているのではないか?」「素直に応援したい」との声が相次いでいる。

亮といえば、相方の田村淳が記者会見の時に触れたように、「正直で真っ直ぐ」な性格が知られている。
今回の介護の勉強も「困っている人の力になりたい」という真っ直ぐな気持ちが原動力になっている可能性は高い。

ところが、亮を応援する声が相次ぐ一方、ネットでは厳しい意見もある。

「不祥事の贖罪として介護の世界の来られても」

「芸能界復帰のためのアピールのようにも見える」

との声のほか、髪の色も自身のトレードマークの金髪そのままであったため、「介護の仕事なら高齢者に合わせた身だしなみも大事なのでは?」との批判もあるという。

芸能人と「介護の仕事」と言えば、歌手の酒井法子が2009年に覚せい剤締法違反(所持)で逮捕。

翌年には「芸能界を引退し介護の仕事をしたい」と発言。翌年には創造学園大学(2013年廃校)に入学し、介護士および音楽療法士の資格を取得するため、介護の仕事に携わるための準備をしていた。

しかしながら、結局酒井は介護士にはならず、事件から3年後の2012年には芸能活動を再開。あれだけ話題に出していた介護の仕事は、結局一度も勤めることなく、現在に至っている。

酒井の一件もあり、ネットでは今回のロンブー亮の語る「介護の勉強」は、「ただのアピールなのでは?」という懐疑的な見方をされており、「本当に信用できるのか?」と非難の的になっているようだ。

「反社会的勢力から金銭は受け取っていない」とのウソ発言が、吉本興業全体のお家騒動に発展した亮だけに、今度こそウソ偽りのない発言が求められる所だが……。

[via:リアルライブ]
http://dailynewsonline.jp/article/1944746/

ネットの反応

・亮には頑張って欲しい。
・行動に移すだけマシな人だね
・本当に周りにも迷惑掛けた事がつらかったんじゃないか?そっとしておいてあげてほしい。
・宮迫と違って、世間の風向きを一気に変えた亮の発言は決して嘘ではなかったと思う。
・道を誤ることは誰にでもあるし、許せる範囲の誤りだと思う。あまり思い詰め過ぎないでほしい。
・正直に言おうと切り出したのは涼さん。宮迫さんが一人だったら隠し通していたかも
・宮迫より信用があるし好感度も高い。再出発の良い足掛かりにしてもらいたいと思う。
・マンモス胡散臭いピー
・のりPと一緒にしたるなや
・介護士は片手間にできることじゃないし、本気じゃないなら迷惑だ
・なんか介護が罰ゲーム扱いされてるのなんなの
・花束渡しただけで50万受け取る奴が1ヶ月みっちり働いて20万の仕事なんかできるわけねーだろw
・著名人の不祥事の禊 1.介護資格を取る 2.ボランティア 3.お遍路
・「介護を贖罪の場にするな。」という意見が出て来るでしょうが、何かをしようと前に進もうとする気持ちが大切だと思います。
・亮って休止前からあの人は今に出演して「今は介護師やってます」みたいに紹介されても違和感ないようなキャラだったよな
・若手時代、黒髪で特徴が無い亮に「金髪にしてみれば?」とアドバイスしたのが加藤だった。謝罪会見だろうが介護だろうが金髪でいいと思う。それだけで加藤には伝わるものがある。しっかり反省して戻ってきてほしい。

謹慎芸人みそぎの奉仕活動

雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮を除く11人が、みそぎとしての社会奉仕活動の第一歩を踏み出した。

この日、清掃活動に参加したのは、くまだまさし(46)、スリムクラブ内間政成(43)、2700ツネ(36)八十島(35)ら8人。

所用で都合のつかなかった3人を除くメンバーで、午前5時から約1時間半、路上に捨てられた缶を拾うなど汗を流した。

関係者によると、11人の謹慎芸人は、26日に吉本興業の本社に全員が集合して話し合いを行ったという。「自身の口で謝罪もできていない現状で、復帰どうこうではなく世間に理解を得られる方法を模索したようだ」(関係者)という。

芸人仲間によると、11人は先週から、高齢者の詐欺被害防止を掲げる社団法人の講習を受講。社会奉仕活動をするに当たって準備を進めてきた。《中略》

謹慎芸人は、チャリティー慰問で防犯の啓発をテーマにした大人数の長尺コントを上演するプランも進めており今後も社会貢献に取り組んでいく。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/31/kiji/20190730s00041000473000c.html

ネットの反応

・する必要ある? 怒ってる人まじでいるの?
・怒ってる人もいないし、消えても構わない
・一時間半の缶拾いとか舐めとんのか
・疳にさわる見せかけ取材だな
・マスコミにリークして取材させとる時点でただのパフォーマンスやんけ
 >テープ回ってるやろな?
・ザブングルが始めたからやらないわけにいかなくなったんやで。
・中途半端な行動は反感呼ぶだけだから、毎日やればいい
・缶拾いのおっちゃんの邪魔したるなよ 生活かかってんねんぞ
・今度は缶集めしてるホームレスと揉めそう
・宮迫だけ何もしてないよね?宮迫しか悪くないのに!
・しっかり禊済ませればいいよ 前を向いて心を入れ替えて頑張るなら彼らに道筋を作るべき
・もう何していいのかわからないんだろうなw

吉本謹慎7人9月復帰へ

吉本興業が、闇営業問題で当面の謹慎処分になっている所属芸人7人の復帰へ向け、動いていることが30日、分かった。

レイザーラモンHG(43)ガリットチュウ福島善成(41)くまだまさし(46)天津・木村卓寛(43)ムーディ勝山(39)ストロベビー・ディエゴ(41)パンチ浜崎(38)。

7人については早ければ来月いっぱいで謹慎を解除し、9月からの復帰を目指す方向で調整が進んでいる。《中略》

事態収束に動いている松本人志は、28日放送フジテレビ系「ワイドナショー」で、彼らについて「1時間でも早く復帰させてあげて。(謹慎は)意味ないから。彼らはうそをついていないから」と早期謹慎解除を後押ししていた。

宮迫博之(49)は7月19日に契約解消となり22日に一転、処分撤回となった。20日に宮迫と会見した田村亮(47)は自ら契約解消を希望している。

また、11人の中に含まれた2700の八十島宏行(35)常道裕史(36)と、そこには含まれていなかったスリムクラブの2人に関しては6月27日、別の、暴力団関係者の会合に闇営業で出席したとして無期限謹慎処分となった。

吉本は7人の復帰が実現後、2700とスリムクラブの謹慎解除時期の検討などに入るとみられる。

[via:女性自身]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190730-00010000-jisin-ent

ネットの反応

・亮も年内確定だなw 宮迫さんは・・・
・宮迫以外は全然ok
・代わりは5993人もいるのになぜ?
・復帰したところで仕事あるのかコイツら
・復帰したところでテレビで見ることはなさそうなメンツだな
・結局、あまい処分だったな
・口裏を合わせてたなら宮迫もこいつらも変わらないと思う
 >同意 金額の問題でもない
 >アホか?一番先輩の宮迫に言われたら従うしかないだろ立場が全く違う
 >ガリットチュー福島は正直にいいましょうとずっと言ってたみたいよ
・もうじゅうぶん反省しとるみたいやし、8/1からにしたれや
・24時間テレビで全員復帰させてほしい
・てか入江 いい加減出てこい
・少なくても記者会見させろ。なに身内で勝手に決めてんだ。
・復帰するのはいいけどもう笑えないよ?
・なんだかんだ言ってもまだ一か月あるしな 夏を越せずにセミみたいに死んでいきそう

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事