OTHER

HEADLINE

【動画】小栗旬は知っていた!?『ボクらの時代』でドラッグの話をして沢尻エリカに公開警告!?

法律違反の薬物を所持していたことで逮捕された女優の沢尻エリカ。それどころか、あらゆる種類のクスリを経験し、10年以上前から使用していたことまで明かし、「そこまで凄かったの?」と、ファンのみならず、日本中を驚かせている。

となると、「誰も知らなかったのか?」「誰も止めなかったのか?」という疑問が生まれてくるのだが…。そのような意味で、かつて放送されたテレビ番組の“あるやりとり”に注目が集まっているようだ。

「この秋公開で、R指定ながらヒットした映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』のプロモーションを兼ねた番組が、いまになって話題になってます」(週刊誌ライター)

それは、9月22日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)。沢尻と監督の蜷川実花、主演の小栗旬の3名がテーブルを囲んで座談会をしている。

監督の蜷川が、2人は役に入り込むあまり「フィクションとリアルの境界線があいまいになる?」と質問。沢尻と小栗は「イエス」と返答。そこからお酒の席でも役者論を展開することでも有名な小栗が演技論を展開した。

まず「人間て、そこまで強くないじゃないですか」と切り出し、繊細で心が弱いからこそ別人格を演じることに命を懸けると。そして「気がつくと何かに頼ってしまう瞬間がある」と発言。

その間も、向かいに座った沢尻に何度も目配せしている。続けて、「この話は使える話じゃないかもしれないけど」と前置きした上で、役者のオーバードーズ(薬物の過剰摂取)の話題を持ち出す。

ここで例に出したのは、映画『ダークナイト』でジョーカーを演じ、公開前にオーバードーズでこの世を去ったハリウッド俳優のヒース・レジャー。この、ヒースの話題のときにも沢尻に何度も目配せする小栗が映し出されている。

「改めて見返すと、小栗は沢尻の状況を知っていたのではと思えてしまうんです。『そういうこともあるよね』と、遠回しの擁護もしていました。

ここで沢尻が、頼るものに関して『恋愛』と矛先を転じようとしても、小栗は遮るように『人を殺す役だから人を殺す、クスリ中毒の役だからクスリをやるという話じゃないよね?』と沢尻を何度も見ながら諭すように語っています。

そうすると、沢尻の目線は動揺とともに定まらなくなっているとも見え、最後に小栗は『自分の想像力をもっと信じよう』と。見ようによっては“公開説教”のようなシーンなのです」(芸能ライター)

SNS上でも「100%知ってたと思う」「お前こそ人間失格だと言いたかったんじゃない」「小栗の兄貴が言ってくれてるのにやめられなかったんだね」と、いまになってものすごい反響を呼んでいるのだとか。

役者仲間の“忠告”は、沢尻容疑者にどのように響いていたのだろうか。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/81594

ネットの反応

・よく見つけてきたな
・確かに言い聞かせてるようにも見えるw
・知ってて言ってるわ
・今見ると沢尻に言ってるようにしか聞こえないな
・小栗旬優しいな
・ええやつやん
・小栗って結構まともなやつなんだな
・組合作ろうしたり小栗はかなり人格者だよな
・沢尻は役作りで薬やってたわけじゃあるまい
・何かから逃げようとして薬やるのは違うだろって沢尻に訴えかけてるな
・オーバードーズの話し始めるとき一回だけギロっと睨む
・ぶっちゃけるよって顔してるよね
・人間失格の舞台挨拶のときもすごい距離を置いてる感じした
・小栗の言う通りだがこれが酒の席で1時間以上続くと鬱陶しいなw
・そりゃまあどっちも繁華街でブイブイいわせてたんだから知ってるよな
・小栗も交友関係広いだろうからそういう話がよく耳に入ってたんだろうね
・はっきり知ってたかはわかんないけど勘付いてはいただろうな
・この部分は使えないかもしれないけどって前置きしてから話し始めてるからな 一般論ではなく深い意味を持った発言だな
・チラチラ見てるのなw
・ドラッグの役だからドラッグやりますとかそういうことじゃないよね(チラッ)
・小栗くんの沢尻への目線が完璧に忠告だよね…
・犯人に自首を促す探偵のシーンに見えてきた
・スルーしてしまった沢尻エリカは、チャンスを逃してしまったね
・こうやって忠告してくれてる人がいたのに…それでも止められないのが悪魔の薬、麻薬。
・言われてみると、実花さんに話してるふりして、気になって沢尻の事チラ見して、だけど、やっちゃいけない事はやっちゃ行けないんだと、沢尻の方に真っ直ぐ話してる‥よーにも見える。
・そして、沢尻は内心の動揺を隠すように水を飲む。
・小栗旬のエリカへの目配せが微妙ですね。今回のことがあったからそう思うのか。
・それにしてもこの時の小栗旬、かっこいいなぁ。
・にながわさんも知っていたのでは。
 >蜷川が確かに一切エリカの方は見てないね
・小栗さんの目線とか、沢尻さんが飲み物を飲むタイミングとかね、もう…
 >やっぱり人のごまかすときの動作ってわかるね
・蜷川が小栗に、以前はなんでも経験したがったじゃんてくだりはお前もやってただろ、余計なこと言わずに黙れってメッセージかな あっさりそうだよと返す小栗は強すぎる いやあ映画のワンシーンみたいで面白い
 >スリリングだなw
・違法だからダメより死んじゃうからダメの方に比重置いて言ってあげてるのがイケメンぽい
・めーちゃくちゃいいこと言ってんなこいつ過小評価してたわ
・もう濃姫は小栗がやれよ

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2019/11/24 15:49

    コレ、沢尻に届いたんじゃない?と思いたい。
    少なからず逮捕時の検査で出なかったんだから。
    2錠だけあったのはど~しても耐えられなくなった時の保険用とか。
    蜷川が目を反らさなかったのは沢尻に対して言ってると気付いたから見れなかったのか、自分にも自覚あったから目を泳がせるとバレると思ったから一点だけ見てたのか、イケメンが至近距離で話してるからメスになってたかワンチャン落とそうと視線ビーム放っていたか

  2. 3
    名無しさん 2019/11/23 23:24

    ヒース・レジャーも薬に頼ってる時点で一流ではないな

  3. 2
    名無しさん 2019/11/23 21:46

    自民政府の陰謀ですよ

  4. 1
    名無しさん 2019/11/23 13:57

    小栗にしろ、沢尻にしろ、蜷川にしろ、二流・三流が一流だったヒースを語るとか笑える。そうやって自分たちは役者頑張ってますアピールしたりする。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事