OTHER

HEADLINE

日テレ・尾崎里紗アナ同級生との純愛婚で女子アナのジンクス打破も…同期の笹崎アナにチャンス到来!?

1992年11月21日生まれ、福岡県出身。西南学院大学経済学部卒業後、2015年に日本テレビに入社。ポッチャリ体形ということもあり、先輩の水卜麻美アナと比較されることが多い。

現在の主な担当番組は『バゲット』など突然の結婚発表だった。「ポスト水卜麻美アナ」の呼び声高い日本テレビ・尾崎里紗アナが11月25日放送の担当番組『バゲット』で結婚を報告したのだ。

「写真週刊誌などに熱愛を撮られたこともなかったため、局員の間でもほとんど知らなかった。入社5年目ですし、ほんとノーマークでしたね。ただ、同期の笹崎里菜アナには相談していたようで、旦那さんと一緒に食事することもあったみたいです」(日本テレビ関係者)

彼女が伴侶として選んだのは、西南学院大学時代の同級生で、現在は一般企業に勤める会社員だという。

「これは女子アナあるあるのひとつなんですが、学生時代から付き合っている彼氏がいても、だいたいが生活時間帯のズレや、価値観の違いによってしばらくすると別れることが多い。

特に相手が業界とは関係ない会社に勤めていると、女子アナという仕事に理解を得られず、お互いにストレスをためていくみたいです。

また、女子アナも芸能人や業界人を日常的に見ることで目が肥えてしまうんですよね」(大手広告代理店社員)

そこは、素朴でマジメな性格の尾崎アナ。女子アナになっても、浮ついた一面は一切見せなかったという。

「新人時代から早朝番組を担当していたので、夜遅くまで飲みに行くことはほとんどなかった。夜遊びをしないので、彼氏も安心だったのではないでしょうか」(前出・日本テレビ関係者)

主婦層に人気の彼女だけに今後さらに飛躍しそうだ。

[via:週プレNEWS]
https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2019/12/08/110288/

お相手の男性は、福岡・西南学院大時代の同級生で、約6年の交際を経てのゴールインとなった。優しい性格で、ともに九州出身。

漫画やゲーム、食べることへのこだわりなど、趣味も同じ“似た者夫婦”だ。尾崎アナは親しい友人に、お相手は同局系アニメ「名探偵コナン」の最強キャラクター・京極真に似ていると説明しているという。

尾崎アナは今後も仕事を続けるといい、同局を通じ

「この度、かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。大学時代に出会い、穏やかで真面目な人柄に惹(ひ)かれ今日に至りました。

相手も九州出身であるため、方言で喋(しゃべ)っている時間が何よりも安らげる時です。今後は、今まで以上に努力し、地に足をつけ、仕事に励んでまいります」

とコメントを出した。

◆尾崎里紗
(おざき・りさ)
1992年11月、福岡県宮若市生まれ。27歳。学生時代に福岡親善大使を務め、西南学院大経済学部卒業後の2015年、日本テレビに入社し、同期に笹崎里菜、平松修造の両アナ。
今年は3月に東京マラソンを完走。8月には巨人のチアチーム「ヴィーナス」の一員として東京ドームでパフォーマンスした。
ほかの担当番組に、CS「日テレNEWS24」のニュース番組「The SOCIAL」の金曜キャスター。身長154センチ。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20191123-OHT1T50279.html

純愛婚「ドラマ化して」

『バゲット』MCを務める青木源太アナは、ツイッターで

「嬉しいニュース!バゲットでの相棒・尾崎アナが結婚を発表しました。恋も仕事も実直で真面目な彼女らしい決断は、ドラマ化して欲しいと思うくらいの純愛です」と絶賛。

「先輩やスタッフからとても可愛がられているので、お祝いのご飯会もすごいことになりそうだね!本当におめでとう」と祝福の言葉を送っている。

[via:マイナビNEWS]
https://news.mynavi.jp/article/20191124-927893/


笹崎里菜アナ

笹崎アナが出世レース逆転!?

同局の15年採用の女子アナを巡っては、笹崎里菜アナが銀座のクラブでのアルバイト経験を理由に、「清廉性がない」として内定を取り消された。納得がいかなかった笹崎アナは法廷闘争に持ち込み、入社をもぎ取った。

そんな背景があったため、入社前から注目を集めていた笹崎アナは話題性たっぷりで、『シューイチ』のレギュラーに抜擢された。

一方、尾崎アナは笹崎アナの影に隠れる格好で、さして注目もされず、深夜やBSでの番組に起用されるなど、当初は笹崎アナが出世争いでリードしていた。

しかし、入社前のいきさつがあって、笹崎アナは現場で腫れもの扱いされ、「使いづらい」として、徐々に干されていくようになり、ついには同局内で”墓場”ともいわれる早朝の『Oha!4 NEWS LIVE』の担当になった。

かたや、尾崎アナは先輩の水卜麻美アナに似たルックス、癒し系の雰囲気がウケて、ジワジワと人気も上昇。昨年10月に新番組『バゲット』のMCに抜擢され、笹崎アナとの立場は完全に逆転していた。

「結婚自体はめでたいことなんですが、人気面を考えると、女子アナにとって結婚は致命的。これで尾崎アナの男性人気が急降下するのは間違いないでしょう。

『バゲット』のメイン視聴者層は主婦ですから、そんなに影響は出ないと思いますが、今後尾崎アナをゴールデン・プライム帯の番組には使いづらくなりますね。

こうなると、同期の笹崎アナにがぜんチャンスが巡ってくるんじゃないでしょうか」(女子アナウオッチャー)

一時は干され状態にあった笹崎アナだが、アナウンス部長が交代したため流れも変わり、10月からは『ヒルナンデス!』『情報ライブ ミヤネ屋』のニュースを担当。

国民が熱狂した『ラグビーワールドカップ』にかかわったこともあって評価は上昇。ここで、リードされていた尾崎アナとの立場を一気に逆転させる好機が訪れたようだ。

笹崎アナは改編期の来春には、一発逆転で人気番組に起用される可能性もありそうだ。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2019/11/post_223102_entry.html

ネットの反応

・ミトより早く結婚するとは
・結婚ラッシュですなぁ~
・いい夫婦の日(11/22)は聞いたことあったけど、いい夫妻(11/23)の日ってあるんだな
・結婚相手が故郷の大学の同級生で6年の交際を経ての純愛婚とかイメージ通りで素敵すぎる
・水卜を継ぐのも超えるのも無理だろうから正解だろう
・ずっと彼氏がいたのかー
・入社した時は痩せてて可愛かった
・だいたい学生時代の彼氏って女子アナになったら別れるんだよな真面目だね
・学生時代に結婚相手と出会っておけば婚活で互いにシビアな値踏みしなきゃならない事に辟易せずに済む
 >まあ学生時代に出会った結婚相手が社会人になって大成するかどうかはギャンブルだけどね
・可愛いけど気の強さも垣間見えて好きだった 尾崎ちゃんサヨナラ
・クラスメイトで隣の席だったりして意気投合したりしないと気づかない程度の可愛さだよね
・処女じゃなかったのか
・まさか学生時代から勉学より性に勤しんではいないよね?
・あの幼児体型を調教出来るのは羨ましい
・日テレを訴えたキャバ崎さんの同期か
 >元キャバ嬢は完全に売れ線コースから外れたな
・そういや元キャバとか元乃木坂とか ろくなのいねえな
・日テレアナウンサーってブスしかおらんの何でや
 >笹崎里菜は可愛いやん
 >なんか顔に力が入りすぎてて可愛いというより怖い。笑顔なのに目が笑ってない。
・西南学院大学からあの容姿で日テレ合格とかするんだな
 >ミトが売れたから二匹目のどじょう狙いだったんだろうな
・同学年だと立教に合格して西南学院に落ちたやつがいた
 >一応九州私学ではトップ
・宮若市出身だったのか 確かトヨタの工場があるが、有名なのは犬鳴峠くらいしかない
・指原莉乃と生年月日が全く同じで実家も50kmぐらいしか離れていないらしいな
・同期女子アナと全てにおいて印象が対照的
 >いやいや、笹なんとかとベクトル違うけど自己顕示欲とか上昇志向とか女子穴らしさあったやん
・(´・ω・`)つ寿

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事