OTHER

HEADLINE

東京都知事選に松岡修造が出馬!?反小池に自民党が内々に打診 「東京の温暖化が進む」と心配の声w

東京五輪イヤーで日本中が沸いているが、東京・永田町はもう1つの闘いで大きく揺れている。五輪直前の7月5日に投開票が行われる東京都知事選挙だ。

出馬が確実とみられる現職の小池百合子知事(67才)に対し、「反小池」の自民党東京都連の候補者選びは難航していた。

丸川珠代参議院議員(48才)、鈴木大地スポーツ庁長官(52才)といった名前は挙がるが、小池一強の牙城を揺るがすまでにはいたらないとされる。

そこで白羽の矢が立ったのが、「日本一アツい男」といわれる松岡修造(52才)だという。

「熱血漢でクリーンなことから好感度が高く、阪急電鉄、宝塚歌劇団、東宝などを創業した小林一三氏のひ孫と血筋もいい。

舛添要一元都知事の政治資金問題が出た際、藤田ニコルさんが“次の都知事は松岡さんがなったらいい”というなど若者人気も高く、幅広い層からの得票が期待できます」(政治部記者)

「修造出馬」のプランは着々と練られているという。

「自民党の二階俊博幹事長は小池支持ですが、自民党都連は松岡推薦の声が強まっています。元アスリートで、東京五輪の日本選手団の応援団長を務める松岡さんが東京の顔になれば、五輪がさらに盛り上がることは間違いない。

自民党のカラーを出さず推薦という形で、無所属で出馬させて小池さんを打ち負かし、そのまま五輪になだれ込むことを目論んでいます。

老若男女に人気の高い松岡さんが対抗馬となれば、小池さんも安泰とはいえない。小池さん側としては、笑えない状態です」(前出・政治部記者)

肝心の松岡の反応はどうか。

「内々に打診があったようですが、結論は出ていないそう。収入面や仕事への影響などもありますが、最大の悩みはタカラジェンヌの長女・恵さん(20才)のことのようです」(自民党関係者)

現在、星組に所属する恵さんは、宝塚音楽学校の卒業公演で主演を務めた逸材。初舞台となった昨年4月の『オーシャンズ11』も大盛況で、次代のスターと評される。

「娘さんが一人前のタカラジェンヌになり、うれしくて仕方のない松岡さんは娘さんの活動を陰ながら支えるつもりです。

でも都知事になったら警備の問題などで簡単に公演を見に行けなくなり、恵さんの活動にも影響が出る恐れがある。それで松岡さんは思い悩んでいるようです」(前出・自民党関係者)

熱血都知事の誕生なるか。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20200107_1521825.html

ネットの反応

・やめろ東京の夏が40度超える
・普通に当選だろこんなん
・出るわけないだろ
・受ける?そこまで馬鹿ではない、はず
・やめといたほうがいいぞ。
・また世界に恥を晒すのか、東京は
・テレビの仕事のほうが稼げるんじゃないの?
・人気と元気はあると思うけど知事はできなそう
・未熟でも金に汚くはなさそうだから票取りそう
・小池で決まってるんだから、やるだけ無駄。
・確定してねーじゃん
・これ前に辰巳琢郎で見た流れ
・東京が亜熱帯地方になるな。
・ガセネタもいいところだ
・飛ばし記事で反応見る作戦は今後も続く
・観測気球記事か
・ど素人に知事をやらせる気か?
・タレントさんは地方知事だけにしときな。
・こいつ政治の事なんか何も知らないスポーツ馬鹿だろ
・石田純一よりいいんじゃないかな
・安倍で総理やれるなら修造で東京は楽勝でしょ
・官僚とどういうやりとりするのか見たい!
・自民をぶっ壊しそうw
・せめて野党統一候補で出ないとね
・令和新撰組か日本維新の会が出馬要請してもおかしくない。
・松岡じゃ話題性だけ中身ナシ
・有権者は馬鹿のほうが圧倒的に多いからな まともな人が出ても勝てないから珍獣の品評会
・晩節を汚すな
・松岡は熱苦しいけどクリーンなイメージだし一生懸命やってくれそうな気はする
・温暖化が進むからやめろw
・グレタ、出番やぞ!
・能力より知名度とテレビの印象で選ばれるんですね
・もうタレント議員、知事要らないよ
・千葉の森田見てるから松岡は無い。
・小池は直前で不出馬する。二期しても何のメリットもなし。
・神輿は軽くてパーがいい とかそういう戦略を少し感じるw
・小泉進次郎がいいぞ、国政には向かないが都知事ならいいだろう
・都政を仕切るとなれば思いや情熱だけでは乗り切れない、修造のポリシーを曲げなきゃならない案件の多発が予想される
・森田知事みたいになるのは容易に想像できるw
・修造にあんまりメリットないんじゃね
・今の稼げまくれる立ち位置を捨てたらスゲエなw
・なんかパワハラ臭がするんだよなぁ
・DVしてるってマジ?

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事